実家生活4日目★*゚【後編】 | きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

2012年1月生まれ&2014年9月生まれの姉妹ママ。
子育てや雑多な趣味について自由気ままに書き綴るユルユル日記です。
何事においても突出することの無い『器用貧乏』さを遺憾無く発揮する日々☆




こんにちは~♪
実家ロスな ひろぴろ*ですねー


実家で過ごした父や弟家族との生活や
幼なじみと気軽に会える日々が
楽しくて楽しくて・・・
我が家に戻ってきて抜け殻気味ですチーン


あぁ~、
また今すぐにでも実家に帰省したいなぁ!!
神戸に住みた~~~い!!!おーっ!


なんて言いつつ、

奈良の義実家に行ったら行ったで、
田舎ながらも素敵な環境と
甘やかしてくれる義両親に、
奈良で過ごすのもいいなぁ~☆と思ったりひらめき電球

大阪の我が家に戻ってくれば戻ったで、
「おかえり」と言ってくれるママ友達がいて、
ワイワイと過ごす毎日に、
歳をとっても、こうして仲良く集える
仲間でありたいなぁ☆と思ったりひらめき電球


住みたい場所・一緒にいたい人がいっぱいで、
改めて、私は幸せ者だなぁ~と実感ですお願い



よし!

こうなったら!

義両親もママ友ファミリーも
皆まとめて
神戸(私の地元)に
住みませんこと?? 真顔流れ星
 ↑
地元が最高過ぎて(笑)
子育てに適しすぎ!!
老後にも適しすぎ!!


皆でまとめて移住すれば、
天国か!っていう環境が出来上がるのにな




なんて自分本位な妄想はさておき。




と続いた面白おかしい実家での生活も
ついに最終日!!!


4日目も予定たっぷり~星


というわけで、
午前中は、昨日アップした
里帰りしていた友人宅で過ごし・・・



そして午後からは、
このブログにも書いたことがあるのですが、
私が帰省するタイミングで開催している
『同級生会』をしてきました爆笑


『同級生会』とは・・・☆

小学校からの幼なじみ2人の子供と
花ちゃんが同い年でして。

そして、
私の実家で同居してくれている
弟の子供(甥っ子)も同い年。

というわけで、
花ちゃんがまだ寝返り出来ない頃から
私が帰省するタイミングで
『(子供が)同級生会』として
友達2人と義妹と私と、
それぞれの子供達で集まっている会合です☆
花ちゃん入園前は、ほぼ月1で集まっていた。


そんな同級生会。

なんと!
第二子もみんな同い年!!

大人4名・子供8名の
賑やかな会になりました~☆

が、今回は残念ながら
一家族(友人)欠席につき計6名。


春休みぶりのご対面に
ドギマギした空気が流れるものの、
すぐに楽しそうに遊び始めていましたよ~爆笑



5歳児&2歳児が遊ぶ・・・

{25EC321E-C711-4A0B-AFA0-1A351415B592}


遊ぶ・・・

{B6B66E5A-4AA1-4C7D-9272-9776AAD2AF66}


遊ぶ・・・

・・・ん・・・???ハッ

{D241F6D2-1AF9-4652-B5B8-4F7F25805E93}


隠れる!!ポーンハッ

{BC4441B9-7A08-4B0D-B176-A4AAB5977A3B}



年長組が突如
テレビに合わせて踊り出す・・・

{D11C66E5-64BD-4E92-983A-7CB6A4EC29D0}


踊る・・・

{7F381140-A7B0-4CE1-8340-053B02E94C75}



『お別れの挨拶のハグ』代わりなのか
なんでなんだか分からぬが、持ち上げる・・・

{4C98A53A-ED70-4219-9AC6-A7AF83023EB8}


持ち上げる・・・

{5DEAEEFA-D41C-4712-80E3-20A64FA6BE45}

一番誕生日が早いけれど
一番チビの花ちゃんは誰も持ち上げられず滝汗



と、まぁ
楽しそうに遊んでおりましたよ~爆笑ルンルン


ママ達はママ達で、おしゃべりに花が咲き・・・
12時に集合したのに気がつけば、
あっという間に17時・・・。

タイムリミットですぼけー


旦那が電車で最寄り駅まで来ていたので
車で拾い、旦那も共に実家に帰宅。

皆で夕飯を食べてから
旦那の運転で我が家へと戻ったのでした~☆


遊び疲れた後の運転に自信が無かったので
運転してもらうために旦那に来てもらいました

わざわざサンキューですニヤニヤアセアセ

でも、正月ぶりだったので・・・
たまには顔を出すのもいいでしょ?



そんなこんなで、
今回の帰省も楽しかった~爆笑ラブラブ

次は冬休みかな??

それまでにも行けたらいいなぁキラキラ


{A337813E-2F71-4D64-A9E9-8DD306FF9E99}

次に会える日を楽しみに・・・乙女のトキメキ









Twitter始めてみたので、
フォローしていただけると嬉しいですハート


突撃フォローもお許しください~アセアセ





リボン追加可能なレッスンバッグや
タオルキャップ等  販売中!!

{DAD09821-D68F-4F6E-9187-9CB9BF0B8576}


ご覧いただけると嬉しいですデレデレカナヘイハート
    下矢印 下矢印 下矢印


メルカリの方が購入しやすいのになぁという方が

もしいらっしゃいましたら、

対応出来る場合もありますので
一度相談してみてくださいね☆
 
 
 

どくしゃになってね!

『通知する』で登録してくれたら、

嬉しいで~~す

「アメとも」とか、よく分からないので(汗)

ぜひぜひコチラで・・・☆