実家生活2日目★*゚ | きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

2012年1月生まれ&2014年9月生まれの姉妹ママ。
子育てや雑多な趣味について自由気ままに書き綴るユルユル日記です。
何事においても突出することの無い『器用貧乏』さを遺憾無く発揮する日々☆




遅くに こんばんは~流れ星

ひろぴろ*@実家寄生虫帰省中ですニヤニヤ



昨日書きましたとおり、
ただいま、私+姉妹の女3人、
実家に帰省しております~ルンルン



ただの買い物でさえ、
楽しそうな花ちゃん(5歳)&さっちゃん(2歳)↓

{DA4CC3BD-8365-4CB1-A423-2CB79476F62C}

姪っ子ちゃん(2歳)を挟んで、
スーパーのど真ん中でポージング・・・!ゲローフゴォ

空いてるから、まだいいけどさ・・・もやもや

それにしたって恥ずかしいよ・・・滝汗



でも、
仲良く3人手を繋ぐ姿には癒されますデレデレ

{C9DCF99F-ECCE-4F24-AF23-5EB5B82D109E}

(甥っ子ちゃん(5歳)は幼稚園登園日のため不在)



午後からは、お庭でプール遊び!!

{BE5071BB-443E-441A-B2B2-58226EEFC5AD}

↑花ちゃん・・・!!
去年に引き続き、今年も滝行中・・・!!びっくり

    去年の修行⇒☆★☆

一体何を目指しているのでしょうか・・・アセアセ



皆で遊べば、
バケツに手を突っ込んでるだけでも楽しい

{8A39111C-5266-408E-8BDB-A75C538E3AC2}


水を頭からかぶるだけでも楽しい

{CF3FB198-4169-47F3-92A0-D8A57682C7CF}

↑モザイク要らず(笑)

 

5歳児チームも

{048F6B11-68BE-44FA-9CDB-076684C6B7A9}


2歳児チームも

{E0243E3D-815E-44E5-81E1-97A77714C138}

プールを満喫しておりました爆笑ルンルン



夕方には、
姉妹を引き連れ、私のピアノの恩師の元へ...!

幼稚園の年長さん・・・だから、
私が今の花ちゃんくらいの時からの付き合い!


大学時代の4年間は、
一人暮らしの場所が少し距離があった事と
大学の方のレッスンだけで手一杯だったので
少し疎遠になってはいましたが...
それでも、その期間以外は、
幼稚園の年長さんから花ちゃん出産前まで
レッスンで定期的に会っていたので、
ある意味、親の次に
私の成長をずっと見守ってくれている
大切な存在です

母が病気をしてから亡くなるまでの数年は、
メンタル的にもすごく支えてもらった
『ピアノの先生』を超越した存在なのですキラキラ


なので、
今はレッスンに通ったりは出来ていませんが、
こうして帰省の際には
出来るだけ会うようにしていますニコニコ


花ちゃんもすごく先生の事が大好きなので、
会えて喜んでいました爆笑

そして、
先生は驚くほど子供の扱いが上手くて、
父や弟家族にさえ初日はモジモジしてしまう
恥ずかしがり屋&人見知りのさっちゃんすら
5分もせぬうちに懐いてしまうという・・・!!

神です!!!チューキラキラ


近況の報告に加えて、
花ちゃんのピアノレッスンについて
色々と相談したりもしたのですが、
すごく勉強になりました☆


今、私の紹介で
甥っ子ちゃんや幼馴染みの子供が
先生の元に通っているのですが、
その教え方や教材の使い方などを見ていると、
やっぱりすっごく良くって、
「花ちゃんも通わせたい!!」の一言おーっ!

探しても、なかなかいないんですよね~。
こんな先生。

いや、
花ちゃんが習っている先生も良いんですよ!

ただ、この先生が、
私の理想的過ぎるだけなんですニヤニヤアセアセ


私の両親は音楽に無知で、
たまたま近所で
新しくピアノ教室を始める先生がいる、と
楽器屋さんの紹介で通わせ始めただけ。

なので、
私はすごくラッキーだったんだなぁ~クローバー


先生の方も娘達を可愛がってくれているので、
短い時間ではありましたが、
とても楽しい時間を今回も過ごせましたラブラブ



そんなこんなで、
実家生活2日目も
とても充実した一日になりましたとさ







Twitter始めてみたので、
フォローしていただけると嬉しいですハート


突撃フォローもお許しください~アセアセ





リボン追加可能なレッスンバッグや
タオルキャップ等  販売中!!

{DAD09821-D68F-4F6E-9187-9CB9BF0B8576}


ご覧いただけると嬉しいですデレデレカナヘイハート
    下矢印 下矢印 下矢印


メルカリの方が購入しやすいのになぁという方が

もしいらっしゃいましたら、

対応出来る場合もありますので
一度相談してみてくださいね☆
 
 
 

どくしゃになってね!

『通知する』で登録してくれたら、

嬉しいで~~す

「アメとも」とか、よく分からないので(汗)

ぜひぜひコチラで・・・☆