ステップアップ?とドレスアップ? | きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

2012年1月生まれ&2014年9月生まれの姉妹ママ。
子育てや雑多な趣味について自由気ままに書き綴るユルユル日記です。
何事においても突出することの無い『器用貧乏』さを遺憾無く発揮する日々☆




おはようございます♪
5歳と2歳の姉妹の母 ひろぴろ*です。



花ちゃん5歳、さっちゃん2歳・・・
今年度の誕生日を迎えれば6歳と3歳・・・。

そうなんです!!

来年度、
小学校入学&幼稚園入園が控えていますびっくり


ひゃ~!早い、早い!!

2人とも春になったら
次のステージにステップアップですね!!アップ


ステップアップといえば、
今回実家に帰省した時に話していたのですが、
約30年住んだ我が実家の建て替えを
検討しているとのこと☆

弟家族もステップアップですねぇ~アップ



そして・・・

義実家の方では、
『終活』と称して、義両親(主に義母)が
家にある物の整理や断捨離を行っていました。

「残しておいても仕方ないからねぇ」と。


そしてそして・・・

私の実家の方では父が、
お墓の移転の手続きを進めていました。

今、お墓は岡山県にあるのですが、
実家(神戸)の近くに引っ越しさせるそうです。

私や弟では、遠く離れた岡山のお墓を
守りきれないことを見越されたか...滝汗

まあ、ある意味こちらも終活ですね。


両家共、終活か・・・アセアセ


「そんなこと言わず、
   まだまだ元気でいてよ~!!ウシシ

と言いたいところですが、
もしもの時に困ってしまうのも事実。

かと言って、
終活している事を拍手する気にもなれず、
曖昧な笑みを浮かべるだけの私ですニヤニヤアセアセ



『終活』をステップアップと
呼ぶのかどうかはさておき!


周りがそれぞれに将来を見据えて
動いていることに刺激を受け?!

私も何かしなくてはいけない気になり・・・

でも、
『安定』『現状維持』が大好物な私は
大それた行動を起こすわけでもなく・・・

でもでも、
何かしようと思った結果・・・



断捨離しよう真顔キリッ



意味を問うてはいけません。




断捨離するぞ~!筋肉と意気込んだ私が、
まず最初のターゲットにしたのは、
コレッ下差しハッ

{640FB866-053F-4939-96F8-EC7918C52D6E}

ドレス!!

歌やピアノの発表会だ演奏会だで着た
こうしたドレスが複数着あるんですけどね・・・
これが嵩張るんですよ~アセアセ


もう色やデザイン的に着れなさそうよね~

そもそも今はレッスンすら受けていないしアセアセ


これが無くなったら、
どれほどクローゼットに余裕が出来ることか!!

とはいえ、
思い出もあったりして捨てがたい・・・。


う~ん、う~ん・・・と
眺めながら悩んでいたら・・・

姉妹に見つかった!!滝汗ハッ


すると・・・


こうなるよね~(笑)

{CD9C152C-B23A-44A3-9CB0-5B8366F03148}


で、
ブカブカドレスを着た姉妹と
即席撮影会ごっこが始まる(笑)

{FB46A4FD-80DA-4441-A321-ECE2B397357D}


私も「いいねぇ~!可愛いよぉ~!」と
調子に乗って、怪しいカメラマン気取りグラサン

{54951C14-54B3-43DF-82D5-44AF507BCC31}


「ヒュー♪ヒュー♪」グラサン

{2F871C2C-7B72-4865-ACFB-A60B9EEEB242}


そして、
最後は、何故か寝る(フリ)・・・ガーン

{4CE25E63-C50D-475C-A2B6-DAB46873FFFF}

ベッドの上に広げてたのでね



そんなこんなで結局、
「捨てないで~!」と言う姉妹の声に従い、
出して、遊んで、元通りしまう・・・という
一番無駄なことをして終わったのでしたタラー


こういったドレスを自前で持っている方は
皆どうやって保管しているんだろう?!

そもそも音楽している人にはリッチな人が多いから
こんな庶民的な悩みとは無縁なのかしら?!


スカート部分はどうしようもないから、
上半身部分だけでも詰めたりして、
来月に控えたさっちゃんの誕生日に着せて
自宅で記念写真撮ってみたりしようかしら?

なんとかなるかな?
さすがに無理かな??

その前に私にヤル気が出るかどうか・・・滝汗


今のところの予測。(ひろぴろ調べ)


撮影会する 2 : 8 しない


ニヤニヤ










Twitter始めてみたので、
フォローしていただけると嬉しいですハート


突撃フォローもお許しください~アセアセ





リボン追加可能なレッスンバッグや
タオルキャップ等  販売中!!

{DAD09821-D68F-4F6E-9187-9CB9BF0B8576}


ご覧いただけると嬉しいですデレデレカナヘイハート
    下矢印 下矢印 下矢印


メルカリの方が購入しやすいのになぁという方が

もしいらっしゃいましたら、

対応出来る場合もありますので
一度相談してみてくださいね☆
 
 
 

どくしゃになってね!

『通知する』で登録してくれたら、

嬉しいで~~す

「アメとも」とか、よく分からないので(汗)

ぜひぜひコチラで・・・☆