宝くじの不時着 1等当選くじが飛んでいきました | 新・伝説のhiropoo映画日記

新・伝説のhiropoo映画日記

映画が好きだ。ドラマも好きだ。
そして、イケてる面はもっと好きだ。

そんな好きなものが詰まった日記、読んでみるかい。

         

2022・韓国     ★★☆☆☆(2.4)

       

監督:パク・ギュテ

出演:コ・ギョンピョ イ・イギョン ウム・ムンソク パク・セワン クァク・ドンヨン

 

 

朝鮮半島を分断する軍事境界線で宝くじを巡る騒動が起きるコメディー。

 

韓国軍の兵士が偶然手にした賞金6億円の当たりくじが風に吹かれて

軍事境界線を越え、北朝鮮軍の兵士に拾われてしまう。

 

監督はパク・ギュテ。

コ・ギョンピョ、イ・イギョン、ウム・ムンソクのほか、パク・セワン、クァク・ドンヨン、

イ・スンウォンらが出演する。(シネマトゥデイより抜粋)

 

 

 

ブタ

今月入って初めての買い出しに。とは言え、近場で終えたのに暑さも有ってヘロヘロ。

お口ポッカ~ンで見れるモノをと。Amazonプライム。400円。

           

 

ソウルの居酒屋で捨てられた1枚の宝くじが、ひょんな事から軍事境界線近くに流れ着く。

それを韓国軍の兵士チョヌが拾う。

 

 

なんと1等の当たりくじと分かるが、くじは風のいたずらで境界線を越え、

北朝鮮の兵士ヨンホに拾われてしまう。

 

 

やがて、それぞれの上官や同僚を巻き込んで所有権を巡る話し合いが行われ、

くじを取り戻したい南と、自力では現金化できない北の双方が納得出来る

山分けの方法として、くじを換金して持ち帰るまでの一週間、互いの兵士を

一人ずつ人質として交換するという奇想天外な作戦が採用される事に。

 

            

こうしてチョヌが北の新兵、ヨンホが南の新兵に成りすますと言う、

とっても危険な人質交換作戦が決行されるのだったが…。

 

 

<めっさコメディです>

          

実は、コメディは苦手部門1位なんだけど、それでも「ブラック」と付いたり、

事件性のあるものならダイジョウブイ。

      

でも本作は、コメディの中でもガチな奴…。

あかん奴かなと思ったが、銭も払っているので最後まで見るけど、記事書けるかな?と。

        

でも大丈夫でした。(勿論、私以外の人程笑う事は無かったけれど、ニヤリとする部分は有り)

             

<パク・チョヌ役のコ・ギョンピョ氏>彼が主役。普通なら彼では作品は見ない。

(ファンのお方スマヌ) 

          

<残りの2人が好きなのよん>北朝鮮に交換新兵選びにバイバイボ。(じゃんけん) 

 

<左:ウム・ムンソク氏 右:クァク・ドンヨン>

       

ムンソク氏は、何時も言うけど「熱血司祭」のチャンリョン役で有名になったね。

ドンヨン氏は、カッチョヨスの役も多いけど、私の中では「サイコだけど~」モザイク君。

        

<北朝鮮側で面白かったキャラは右側・チョルジン役>「キム・ミノ」氏。

     

IT機器に精通していて、韓国文化にメッサ詳しい。

当然ながらK-POPがむっちゃお気に入りで、女子グループのダンスを完コピして踊る。

(これは韓国の男性アイドル達もこぞって踊れるが負けないダンス) 

          

まぁ、そう言う軽~い異文化交流をしながら…。

 

風に舞った当たり宝くじの賞金を狙っている…。

くじを金に換えるには一体どうするのか?等も見ものだけれど…。

         

 

いっつも南北の兵士が集まったり、即席バディを組んだりすると、早く統一されれば

良いのになぁ~と思うけれど。

      

意外にも韓国はモチのロンだが、ベトナムでスマッシュヒットを記録したそう。

(こういう笑いが好きなんかな?) 

        

どう言う経緯があってかは知らんが、松尾スズキ氏が日本語字幕監修。

(特別面白いとも、何とも思わなかったが…)  

        

 

まぁ、私以外の方には面白い作品なんだろうと思われます。

そう言う所が、お伝え出来ないのが残念ですが…。

どうぞ、面白かったと言うレビューへどうぞ~。

 

  

 

 

     

 

     

   

 

にほんブログ村 映画ブログへ←このバナーより、どうか一つ、ポチットなをくれなきゃ暴れる猪🐗あせる
にほんブログ村