休日ブログ  その483。 | 新・伝説のhiropoo映画日記

新・伝説のhiropoo映画日記

映画が好きだ。ドラマも好きだ。
そして、イケてる面はもっと好きだ。

そんな好きなものが詰まった日記、読んでみるかい。

この暑さ、やっと峠を越えたのか?  雷は鳴っておるが、雨は全く降らず。(ウチら方面)

               

あれ程暑い中、我慢出来たのにエアコン設置されたら、毎日点けとる…。

               

あぁ、ご心配なく、7月半ばからベッドの部屋は、記事書き終わり次第~翌日午前中一杯は

                 

ガンガンに冷えている部屋でシャーベットの様になって寝ていますので。(ドラマを見ておる)

                  

そうなんですわ、「何時に起きねば」がない今、大体朝の6時過ぎまでぶっ続けでドラマを

 

見続けてます。  そら、何本もやっつけられる訳ですな。  ちゅー事で、本日もたんまりあるよ。

                    

                 

<VOICE ボイス2>  韓国産。  全12話。  Netflix。

                    

チャン・ヒョク氏に代わって、↑イ・ジヌク氏がチーム長になるのだけれど。

                

又、センター長の奇跡の聴力を信用してもらう所からなので、一寸イラっとするけれど。

                 

1ほどのとんでもない悪役ではないけれども、何故か犯人がイケてる面と言うのが特徴なのか?

                    

3も続けて見ると言っていたが、観ないと続いているのヨ~~ン。 安定の面白さなので

            

まだ配信されていないが、気持ち悪いし早く見終わりたいので近々レンタルする予定。

                         

                                 

<君の声が聞こえる>  韓国産。  全18話。  Netflix。

                          

父の死がきっかけで人の心が読めるようになった少年スハ。スハの父が殺される現場を

                  

見てしまった少女ヘソン。 ヘソンの証言のお陰で犯人は逮捕される。

                     

10年後、高校生になったスハと、弁護士になったヘソンは偶然再会する。

                    

スハの父を殺した犯人が仮釈放されて、再び2人は10年前の事件に巻き込まれていく。

 

本作を見ながら、「サトラレ」を考え付いた人スゲェ~なって思った。(本作とは関係ないけどね)

                     

イッチャ悪いが、本作はヘソンの母親役の「キム・ヘスク」氏の株が倍増したドラマ。

                         

                    

誰よりも、娘の事を信じて信念を曲げぬ人で、演技が上手い。 セロイの父親とちょっと被るけれど、

                         

ヘソンの母親の方が凄かったな。  私はこんな母親でいる事が出来るだろうか?とも。

                     

                 

この方も↑良かったんじゃね? 「イ・ダヒ」氏。 そして、ヘソンの上司役の「ユン・ジュンサン」氏が

             

メッサ良い声ぇ~。  判事3人組もホッとさせてくれるし、脇役が良かった作品だった。

                 

まぁ、1番私の心を掴んだのは、回転ドアだけどな。  いやぁ~、あれにはやられた。

                 

(あの使い方は私は絶対に思いつかないわあせるあせる) 

 

お勧めを全部見た訳ではないけれどスハ役のジョンソク氏が、今までの中では一番かな。

                    

                    

<プリースト ~君のために~>  韓国産。  全22話。  レンタル。

                

作品説明とかでは16話とかになっているのだが、レンタルでは22話あった。

              

超大好きな、悪魔祓いをする司教のストーリー。 途中まではメサメサ面白かったんだけど。

                        

                 

後半から、メッサグダグダ…。  皆死んでしまって、持ち駒がいなくなる状態が頂点でした。

                 

これは大失敗でしたな。  ラストも力技で何とかしたけど、いやいやいや…。

                          

他にも悪魔祓い系のドラマがあるのだけれど。  見たいわぁ~。

                         

                             

<椿の花咲く頃>  韓国産。  全20話。  Netflix。

                          

面白いと評判だったので見る事に。  う~~ん、私的には其処まで嵌らなかったけれど。

                    

見ていないけれど「愛の不時着」や「梨泰院クラス」を抜いた作品だったらしい。

                    

方言も楽しめたという事だけど、私には全く分からず。 「カン・ハヌル」氏演じる警官の

                      

ヨンシクの空回り具合がイマイチ好きじゃなかったけれど。

                   

本作も脇役がメッサ良かったのだわ。

                    

              

↑特にこの方。 ジャヨン役の「ヨム・ヘラン」氏。 離婚弁護士で、メッサカッチョヨス。

               

街のおばちゃん達も最高やったね。

                                 

                    

↑この方、何処かで見たけど思い出せずにモヤモヤしながら最後まで見て調べたら

               

「チュノ」に出ていた「キム・ジソク」氏だった。 プロ野球選手の役だったの7キロ増やしたそう。

                    

                        

<サイコだけど大丈夫>  韓国産。  全16話。  Netflix。

                    

そして、さっきまで見ていた本ドラマ。  これは嵌った~。 って言うか、主役の2人が美しい。

                          

                     

特に↑お姫様気質の彼女から目が離せない。  画面に登場した時から、常に彼女を

            

追ってしまっていた。  ストーリー的には、ちょっと変じゃないかい?ちゅー所もあるんだけれど。

                    

一定のダークな感じを持つ、ラヴストーリーだったけれど、沢山出て来る脇役の人達が

                    

イマイチ描き切れていなかったな。  でも、彼女の一挙手一投足が気になって、そんな事

                       

どうでもよくなってしまう程。  「ソ・イェジ」氏も要チェックだな。

                         

                   

今回は、全く「チョン・ヘイン」氏を見ずにいたのだけれど。  安心してください、見る予定。

                    

紹介して貰った「ミスティ」もNetflixで見れるようになったので、それもね。

                 

まだまだ、韓流生活は続きそうだ。  そんなこんなで、何気に忙しいわんドキドキ

                   

                    

Netflixで気になった日本のドラマ。 「忘却のサチコ」が面白そうと一寸見たが、やっぱ1話目で

                

アウチでした。 

                    

こんな状態で、海外ドラマに戻れる日々は来るのかな?  ちょっと不安にすらなって来たぞ。

            

そうか、ほんまもんの「韓流ババア」を目指そうかしらん。 ぶふぉふぉふぉ。

                   

                

これ面白いよと言うのがあれば、教えてねん! お待ちしております。

                   

                    

                         

 

                        

 

              

 

にほんブログ村 映画ブログへ←このバナーより、是非とも1日1回ポチッとなが欲しいので御座います。栗あせるあせる
にほんブログ村