王朝の陰謀 判事ディーと天空のドラゴン(未) | 新・伝説のhiropoo映画日記

新・伝説のhiropoo映画日記

映画が好きだ。ドラマも好きだ。
そして、イケてる面はもっと好きだ。

そんな好きなものが詰まった日記、読んでみるかい。

             

2020・中国     ★☆☆☆☆(1.6)

        

監督:フアン・ヒー

出演:ルオ・イークン リー・ルオシー ム・サ クリスティ・ヨン

   

 

オランダ生まれの異色作家R・ファン・ヒューリックが、7世紀の唐代の中国に

実在した人物を主人公に据えて連作した推理小説「ディー判事」シリーズ。

 

中国版「シャーロック・ホームズ」とも称されるこの人気シリーズ。

最先端のVFX満載で映像化した映画版の最新作。

 

今回主役を新たに務めるのは、ルオ・イークン。

 

 

 

ブタ

取り敢えず、タダの内に見ておこう。残りは後1作だが…。U-NEXT。

         

               

7世紀中国、唐の都の洛陽。

 

宮廷では女帝・則天武后の面前で、天下の太平を祈念する祈祷式が行われていた。

 

                    

その時、吉兆の徴の天をかける龍を蹴散らし、空を覆うばかりの巨大な鬼の顔をした

人頭が出現、宮中の兵士に襲い掛かり、甚大な被害を与えて消えたのだった。

 

「天地の意向に逆らえば、妖魔が現れ則天武后に天罰が下る」という国師の予言を

耳にした都の人々は、5日後に控えた大典で凶事が起こるのではと噂する。

 

鬼人頭を退治し事件を解決して、人民の不安を鎮めるため、則天武后は

大理寺の判事・ディー・レンチエを召喚するのだが…。

 

<すまんね。字幕はないけど>

              

王朝の陰謀 判事ディーと人体発火怪奇事件」2010

王朝の陰謀 闇の四天王と黄金のドラゴン」2018

王朝の陰謀 判事ディーと天空の塔」2018

王朝の陰謀 武則天殺人事件」2019

「王朝の陰謀 恐怖の人体実験と黒死病」2020

王朝の陰謀 謎の壁画と舞姫殺人事件」2020

「王朝の陰謀 判事ディーと天空のドラゴン」2020←本作。

                  

言わずと知れた「判事ディーさん」シリーズ。

             

内容は、たいした事は無いのだが、今回のディーさん役の「ルオ・イークン」氏が

何気に良い感じ。(顔面もまぁまぁ)

       

            

前に見た奴の焼き直しかい?って思う程、どれも良く似ているけど。どこか違う?

           

今回はからくりを使っての犯罪で御座います。

其れも大掛かりなね。

             

まぁ、どう言うのかは見てのお楽しみと言う事で(楽しみか?)

               

      

今作のディーさんの良い所をば…。

何時もの様に則天武后が困った時に呼び出しを喰らうディーさん。

      

勿論、馳せ参じるのですが、馬からひらりと降りて、待ち構えている皆の衆の前で

「用意したか?」「はっ、万全です」の会話が終わるや否や、

部下が持っている盆の上の布をバッと取り除くと…。

           

うどんと薬味が並んでいる。

ディーさん、立ち食い。其れも豪快に。

      

登場シーンが素敵すぎる。

                 

遺体置き場でも、うどんを食べてたしな。

うどん好きなのね。

                    

しかし、今回の謎解きにはなかなか時間が掛かる。

でぇ~と言う訳で。此処からは見ない事には説明出来ぬ。

            

人間の身体に獣の首を付ける術とかあるよん。

            

           

全然事件解決できないので言い訳しようと、則天武后に逢いたいと言うが

全スルーされてしまうのは、どうしてか?

          

まぁ、最後にはにっこりお会いできたズラ、目出度し目出度し。

              

 

            

           

↑この所YouTubeで武士飯・キング山本氏の大食いを見ておる。

何だか影響されて、口調が武士言葉に…。

             

時間制限が無いと相当の重量が胃袋に吸い込まれる。

其れが、綺麗に美味しく食べつくす。

心の声が又良いのぅ。延々見ていられる。さぁ~これから…。          

(ドラマの方が殆ど進まん)すまん!

                  

 

 

 

 

 

 

 

 

           

にほんブログ村 映画ブログへ←このバナーより、どうか一つ、ポチッとなをくれなきゃうどん食うゾウラーメンあせる
にほんブログ村