王朝の陰謀 武則天殺人事件 | 新・伝説のhiropoo映画日記

新・伝説のhiropoo映画日記

映画が好きだ。ドラマも好きだ。
そして、イケてる面はもっと好きだ。

そんな好きなものが詰まった日記、読んでみるかい。

                   

2019・中国     ☆☆☆☆☆(0.4)

                 

監督:ホアン・イー ホアン・スーユエン

出演:リー・ションロン リー・ユース― ジャオ・シュワイ

                    

               

神龍を使った武則天暗殺予告事件を調査する為に招集されたディー・レンチェが、

奇術を駆使した難事件に挑む中国版シャーロック・ホームズシリーズ。

                    

              

                   

ブタ

私ってば、ジャケ画にどんなに騙されようと「其処にイケてる面がいる限り」登ってしまう。

何て素晴らしいチャレンジ精神なんでしょう。で、今回は?Amazonプライム。

                         

                        

武則天の誕生祝いの宴。ご機嫌だった武則天だが、俄かに雲行きが怪しくなる…。

                         

                           

表に出て見ると、五爪の金龍と三眼神将が現れる。

「10日のうちに皇位を返上しなければ災いが起こる」と告げられる。

                              

                         

事件解決の為に、越州城に籠っていたディー・レンチェが洛陽に呼び戻された…。

                            

                          

周侍郎の遺体を調べると、龍涎香の匂いがする事に気付く。

 

ほどなくして、武尚書も毒殺され、公主の屋敷からは金の甲冑と龍袍が見つかる。

                            

                         

ディー・レンチェの元には、上官婉児と瓜二つの刺客がやって来る。

果たして武則天の命を狙う者は、一体誰なのだろうか?

 

<こんなんどすえぇ~>

                      

                  

黄金龍よりも仮面の悪者よりも、皇帝の武則天の顔面が一等怖い。と言う事で、感想終わり。

                   

ちゅ~か、自分でも見たのか?見ていないのか分からん位の数の「王朝の陰謀」。

どんなけ狙われているねぇ~~んちゅ~事では無そうだが。

             

シリーズ化なのか?と思いきや、何と毎回「ディー・レンチェ」役が

異なると言うのもびつくりやし、笑える。皆がやりたがるのか?

 

事件的には「人が炭化する」と言うのが好きみたいだが。

                          

                  

でぇ~、普段は銭のかからない作品は予告編とかもあまり見ないのだが、

もしかしたら、見たのかも?と予告編を見てみると。

             

おぉ~、ジャケ画に偽りないやん!と、再見でも無問題と見る事に。(見てなかった 汗)

                         

                       

そうなんすよ。本作のディーさんの顔面がマヂでイケてるお方で、楽しかったよぅ~。

が、しかし~~、ストーリー、その他謎解き部分も全部纏めて、全く面白くない。

                

本日の得点はディーさんの顔面の得点でゴワス。何せ73分やし。

                     

<リー・ションロン/李晟荣>氏 180㎝だと言う事しか分からんかったわ。

                  

             

顔面は確かにお綺麗ですが、お若いのかしら?後、2作品ほどメインで出ている作品も

ありそうですが…。もっと人気者になってくれい!と願うか?

               

               

そうそう、本作ですが、何やら続きそうな終わり方でした。だから短いのかな?

でも、見れるんかな?ふふふ。又出会えたら、良いのだけれど。

                  

            

何度も言いますが、謎解きもストーリーも全く面白くないっす。

唯々皇帝の顔面が恐ろしいと言うのしか残りませんが、見ます?ふふふ、あんたも好きね。

                 

              

                  

                 

          

              

 

 

にほんブログ村 映画ブログへ←このバナーより、どうか一つ、ポチッとなをくれなきゃ暴れるぞう。ゾウ
にほんブログ村