障害を持っていることは障害になる? | 聞き上手@宮 弘智

こんにちは宮です!ご訪問ありがとうございます

クリック読者登録をしていただいた方には私からメッセージを送らせていただきます四つ葉
転職・独立で迷っているあなたへ 気づかせ上手の宮 寛昌ブログ


☆ブログランキングにも参加しています☆

クリックすると宮 寛昌ブログの順位が上がります!

☆クリックしてね☆今日の宮ブログは何位?

ココをクリックしてあなたのツキを引き寄せてください
転職・独立で迷っているあなたへ 気づかせ上手の宮 寛昌ブログ
初めての方は是非
こちら をお読みください


フューチャー・リーディングを受けてみたい方に嬉しいお知らせです!


以前、私のメールフォーム からこのようなメッセージが届きました普通のメール


*****************************************

宮寛昌さん初めまして。

私はリッツカールトンのサービスに憧れており、いろいろ検索をしていた所、こちらのステキで不思議なブログにたどり着きました。


私は今、大好きなサービス業での転職を控えているのですが、はっきりいって自分の行こうとしている道が果たして、正しいのか迷ってしまう時があります。

耳に障害がある事もあり、(これはマイナスにはとらえてませんが)どうしたら心に胆力がつくのかしら・・と腰が据わらない状態です。

長々と書いてしまってすみません!


思いきってメールをさせて頂いた事も何かのご縁と思いますので、どうかよろしくお願いします!

読んだでいただきありがとうございました。

*****************************************


と言う内容でした…

彼女は長野にお住まいでした。

私が行っているフューチャー リーディング を受けに長野から東京までいらっしゃる事になりました0

彼女は耳の障害をお持ちでしたが対面で静かな場所であればお話を聞く事が可能と知り、日比谷公園の前の帝国ホテルでお話を聞く事にしました。

彼女は美容師していたようですが、耳の障害により仕事をやめる事になったと話してくれましたカット


その後サービス業に携わり色々な仕事を経験したそうです… 


そのたびに耳の障害の壁にぶつかってしまい、自分でもどうしたらいいかわからないようでした…


彼女はサービスや心からのおもてなし、ホスピタリティーの心を持つ素晴らしい女性でしたキラキラ


彼女は「私はお客様と接するのが好きなんです!」

彼女はその話をしている彼女はとってもイキイキしていていました四つ葉

私は彼女に「長野で耳の聞こえない方、言葉を話せない方はどのくらい居ますか?」

彼女は「調べた事はないです…」

おそらく1千人単位で居ることでしょう


私は「そうするとあなたの顧客となるお客様は、少なくても1千人以上居ますね!」

彼女「…」

私は「あなたがもし手話が話せて、ヘアーサロンを始めたらお客が絶えないですね!」

彼女は「そうですね!」

私は「そうすると手話が出来ないとね!」


彼女は「私手話を習います!!」

私は「お客さんに困る事はないね!」

その時彼女から出た言葉は「私今までどうして悩んでたんだろう?!」でしたにこ

私は以前に「障害」は「個性」と話した事があります


彼女は確かに耳の障害を持っています耳


ですが彼女の中で「障害」が「個性」に変わった瞬間であったのかも知れません…



そして私は彼女にこの世界で流れる時間 について話しました時間


時間は未来→現在→過去の順で流れています時計


ですから私はよく悩んだり、迷った時には未来の自分に問いかけますちょっとマテ


未来にいる私は望む事をしていて、夢をいくつも叶えていますキラキラ黄色


そうすると今の自分の行動が決まってきます!


ですから迷わないし、悩まないし、次の行動が見えてくるのですまさみ


私は彼女を以前勤めていた「ザ・リッツ・カールトン東京」見学へご招待しました!


その日はあいにくの雨でしたが、高層階からの眺めに彼女は帰りの新幹線の中からこのようなメールをくれました富士山&新幹線普通のメール


******************************************

今日は長い時間、私の夢を描くお手伝いをしていただいて、本っっ当にありがとうございました
あまりにもステキな時間を過ごすと、言葉を失う、言葉が見つからないって本当にあるんですね(*^_^*)
宮さんの言葉やお心遣い、引き出しの優しいパワー全部が幸せなプレゼントでした。
自分が持つ強力な磁石に気づかせていただき、ありがとうございました

宮さんに出会えた事、リッツカールトンに行けて、そこで最高の夜景を観れた事、
願いは叶うじゃん!

と身を持って体験したおかげで、絶対負けないと思う気持ちにいつでもなれています

あの夜景を観た時に、体の細胞?がものすごい振動(感動)した事
忘れません

全ては宮さんのおかげですよ

これからも揺るがない、ステキ紳士な宮さんでたくさんのお客様の夢を叶えてあげて下さいね。

手話の通信教育を始めようと思います

またお会いしましょうお疲れさまでした!
リッツに泊まるぞ

******************************************

最初に彼女から届いたメッセージとは思えませんねにこにこ


私はこのメッセージを読んだとき嬉しくて涙が止まりませんでした・

そして今日、彼女にその後から届いたメールは…普通のメール


******************************************


こんにちは
あれから通信教育どころではない事態になってしまい

(見方を変えれば良い事ですよ
未来の時間から見れば、必要な事が起こりましたのでびっくりしている所です

******************************************

彼女にとてつもないハッピーが訪れようとしているようですねクリスマスプレゼント


本当に良かったかお


フューチャー・リーディングを受けてみたい方に嬉しいお知らせです!


☆ブログランキングにも参加しています☆
クリックすると宮 寛昌ブログの順位が上がります!

☆クリックしてね☆今日の宮ブログは何位?

↓ ↓ ↓ ↓ ↓
10月はハッブル宇宙望遠鏡が撮影した画像をクリックしてして下さいね
転職・独立で迷っているあなたへ 気づかせ上手の宮 寛昌ブログ


いつも私のブログを読んでくれてありがとうございます四つ葉



クリック読者登録をしていただいた方には私からメッセージを送らせていただきます四つ葉
転職・独立で迷っているあなたへ 気づかせ上手の宮 寛昌ブログ