いつもの悪い癖の

途中でフェードアウト。

きっとお年頃の方には教訓となるかもしれないので

ロンドン旅行記最終章、(2023年だと思っていたら2022年12月でした😅)

投稿します〜。

 

イギリスイギリスイギリスイギリスイギリス

ロンドン旅行記の過去記事はこちら

ロンドンに行くけど美味しいものが食べたい

という方におすすめのレストランたちです。

 

 

その1

 

その2

 

 

その3

 

 

その4

 

 

その5

 

 

 

その6

 

 

最終日前々日は

貧乏性なので朝からホテルでスイミング、

その後極寒の中散策、

帰ってきてからもプール。

 

興奮しているのか全く疲れませんでした。

 

 

リージェントストリートはイルミネーションがとても綺麗。

 

 

 

さすがハロッズ。ゴージャスですねぇ。

それにしてもお客さんはアラブ系ばかり。

 

私が留学(遊学?)していた約30年前は

いつか食材売り場で買ってみたいと指を咥えて見ていたんだった!

 

今はモノの値段や価値を知っているので

いいなあとは思わなくなり、成長しました😆

 

サラダロールという名の生春巻きが色々なバージョンで売られていて

オシャレだし、いいアイデア〜(買わないけど)

 

ファラフェル&フムス味
ピーナッツ&野菜味
さつまいも味
フェタチーズ&バジルペースト味
クリスマス味などなど

 

30年前、主人の御用達だった東京ダイナー

実は私、一回も入店した事がないんです。

 

 

ハリーポッターの館

 

 

ビックベン

 

フォートナム&メイソンの窓が

アドベントカレンダーになっています。

 

ひっそりとツリーが綺麗だったので。

 

 

 

 

BABA(お父さんの意味)TURKISH BARBARという名のトルコの床屋さん。

トルコの床屋さんってドイツでも人気だそうです。(娘談)

なんだろう、サービスの良さ?人懐っこさ?

 

なんか急に具合が悪くなり、

夜は顔を洗って歯を磨くのが精一杯でさっさと床につきました。

 

最終日の朝はシャワーを浴びたらもう立っていられない!

多分冷えと落ちた時の筋肉の強張りと手の痛さ。

 

最終日前夜でこんな事故・・

とほほ

最終日は体調を崩し出発前まで寝ていたのでした。

 

トルコだったらすぐ救急で行かれるのになあ

と思いながらウンウン唸っていました。

 

この後ローマに戻るしいつ病院に行こう。。

多分筋を痛めたっぽいから緊急じゃなくても持ち堪えると思う。

(これが骨折だったんです)

 

いつものポジティブワード:

 

落ちたのが旅行後半でよかった。

 

 

 

教訓:

行きたい、会いたい、買いたいと思ったら後回しにせず、

すぐに行動せよ。

 

お年頃なので転んだら骨折を疑い、すぐに受診せよ。

 

貧乏性はやめて余裕を持ってゆっくり旅行せよ。

 

これにてロンドン旅行記(2022年版)は終わり。

長らくのお付き合いありがとうございました。

 

 

↓読書登録できますお願い

イスタンブルのキッチン - にほんブログ村


にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

 「レシピブログ」ランキングに参加しています!よろしければクリックしてくださいね。

http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=85011

 

  

 

 

IMG_2684イスタンブルのキッチン
トルコ最大料理学校MSAにてプロフェッショナルシェフコース卒業。

HACCP(世界基準衛生管理)取得。MSAパンコース修了。

喜代村塾すしマスターコース修了。

辻調理師専門学校通信教育 日本料理修了。

スペイン バスク・クリナリーセンター、モダンテクニックコース修了。

在イスタンブール韓国領事館韓国料理コンテストプロ部門入賞。
ル・コルドンブルーや数々のワークショップを受講。

トルコワインを勉強中。(現在ワイン国際資格WSET2)
トルコ料理を中心とした料理教室をトルコと日本、オンラインで開催している。