↑えこひいき、好きですか?

 

 

 

えこひいき、されよう♡

 

神様って

 

ズルいくらい

 

えこひいき

 

するんです♡♡♡

 

 

 

 

 

 

ってご存知ですか??

以前も記事にはしたことがあるのですが

やっぱりそうだったのかという確信を得ました笑。

 

神様に、

願いって届くのかな?とか

感謝の気持ちは届いてるかな?とか

疑問に思わなくても大丈夫です。

 

ちゃんとあなたの気持ちは通じてる✨

「神様」とは言うものの、

昔は「人」だった神様も多いんですよね✨

 

そして何よりも

「想い」がこんなふうに叶うんだ✨

ということとかもそうなのですが…

 

なんていいますか、

全体的に底上げされた感覚

感じたことがある方もいらっしゃるでしょう。

 

神様って見えない世界の中では

割と身近な存在です。

 

言葉に出しやすいから

「神様助けて〜!!」とか

「Oh my god !!」なんてついつい

言ってしまうものです。

 

 

 

 

 

 

稲光⚡️に由来していたり。

「ネ」は、神様に祈る台を表していたり。

「畏み(かしこみ)」を略して、カミになったり。

「鏡」のがを抜いて、カミになったり。

 

諸説あります。

そして、神様は「人」として生きた人が

死後、神様になっている例もたくさんあるのです。

 

有名なのは、豊臣秀吉。

「豊国大明神」という名前で祀られました。

 

しかし、豊臣家が滅亡したことにより

一度神格化された大明神であったものの

家康により神からおろされたそうです。

その後明治時代になって復興され、

今では「豊国」の名前は

私の地元名古屋でも有名も有名です。

 

そして、徳川家康公。

日光東照宮で神格化されていますね。

自分も神格化されようと生前から

息子たちにもいろいろと言い残し、

天皇などにも配慮をしていよいよ

神格化されたと言われています。

 

そして、中国で言いますと三国志の

数々の武将の方も死後神様として

祀られていたりします。

 

中国滞在時に参拝したこともあるのですが

各家庭で「神」として祀られているのを

見た時に、中国を守られている神様に

なられていたのを実感しました。

 

 

 

 

このように、神様と祀られている人たちは

元々は人間であった場合もあります。

 

天照大御神も、そうですよね・・

人間だった人たちが、神様になり

その後の日本国を見守ってくださっている

ってありがたいと思いませんか?

 

 

 

 

天下を取って日本を統一してくれた

名古屋を守ってくれた

日本を守ってくれた

そんな神様の気持ちになると

参拝する人の想いが届かないわけはないのです。

 

「神様ありがとう」

 

言葉に出したり、実際にお参りする

素直な正直な心を見ています。

その気持ちがある人には

神様はえこひいきします。

 

例えば、1年に1回参拝する人と

1年に12回参拝する人には

神様に逢いに来る回数が違うのです。

 

 

 

 

神様に信頼されるのは

より多くのコミュニケーションを取る

人なのではないかと思うのです。

 

人間社会でも

困ったときだけ、やって来る人よりも

普段からコミュニケーションを取り、

信頼関係の中で困ったことがあれば

助けてあげられる、アレです笑。

 

ですから、普段から神様と

コミュニケーションを取りましょ♪

仲良くなっておきましょう^^

 

そのほうが、

絶対に「えこひいき」されますから。

 

神様にえこひいきされるって

嬉しくないですか??

 

「えこひいき」の言葉が

なんとなくピンとこない場合は、

まだ自己愛に目覚めていないのかもしれません。

 

自分を一番愛してあげることが

これからはますます生きやすくなります^^

 

神様に「えこひいき」される

勇気を持ってみましょう♪

 

 

 

 

 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

2020年1月の人気記事

 

来年の計画の仕方♡(ワタナベ薫さんの未来手帳)

 

◉気づきとなったできごと

 

◉仕事の責任感の感じ方(派遣社員編)

 

◉香りレイキ®︎講座とは

 

◉第2回《実践・読書会》開催しました♪

 

 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

 

 

私の→  ★  プロフィール ★  ←ですニコニコ

 

 
 
MENU

 

アロマライフを送ることで、音譜音譜

魂に沿って自分らしく生きる、を実現します❤️

お気軽にお問い合わせください💕💕

 

🔻アロマ✖️レイキで行う

《香りレイキ®︎》講座、募集しています💕

 

下記、御覧くださいませ。

 

◉香りレイキ講座のお知らせ

 

・なりたい自分に出逢いたい

・夢を叶えたい

・潜在意識をキャッチしたい

・自分軸で生きていきたい

・言い訳しない自分になりたい

・行動できる自分になりたい

 

 一つでも当てはまるならば

香りレイキ講座はオススメです❤️

 

■香りレイキ®︎■
香りレイキ講座(修了証も出ます♡)
 
セラピー等級レベルの「ヤングリヴィング社」 のエッセンシャルオイルを扱っています。ヤング・リヴィングは、現代のアロマテラピーの第一人者ゲリー・ヤング氏が創設した、世界規模のエッセンシャルオイルブランドです。慎重に行われる蒸気蒸留や低温圧搾で抽出される、とてもピュアなエッセンシャルオイルの癒しの力は、ドライハーブよりもはるかにパワフルと言われます。
 
 
リクエスト開催となります♡
お一人でも叶えます♡
まずはお気軽にお問い合わせください♡
 

ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

お逢いできるのをお待ちしています💕

詳細はLINE@ にてお話しください♡
ご準備しています♡
 
友だち追加