↑くだらないプライドは捨ててしまって♡ 


「自信が伝わってきます」

 

40歳以降の女性の人生、

絶対に諦めて欲しくはないと思います。

 

40代以降は、30代までの人生の経験が

活きてきますし、50代以降も活かされてきます。

 

 

 

 

先日、相談に乗ってあげた40代後半のママさんは

翌日、色々と話しました。ずっと暗い顔を

していたのですが、ある時、笑顔になったのです。

 

彼女が今の仕事が全然できないということは

賢い方だからこそ、自分ですごく悔しがっていました。

そして私は本当に今の仕事がしたいのかを

聞きました。

 

「どうして今の仕事を選んだの?」

「家から近かったから・・・」

 

申し訳ないですが、

そんな腰掛けで来てもらうほど仕事は甘くない。

 

仕事はどんな働き方だろうが、覚えるまでは

徹底的にやる。毎日毎日新しいことだらけでも

努力する。それはどの職場に行ってもそう。

自分が出来なさすぎて、悔しくて泣くことは

20代の頃、私もよくありました。

 

私は20代の時にちょうどオンエアされていた

「ハケンの品格」というテレビを見ていて

自分も派遣社員だったということもあり、

私は奮い立ったことを覚えています。

 

「とことん、スーパー派遣になってみよう!」

 

もちろんドラマのように時給3,000円などと

現実離れした時給がもらえるほど資格は

いっぱいありません。

 

「この人と一緒に働きたいと思われるほど

自分を磨こう」

 

そんなふうに自分の未来を設定しました。

今は少しでも近づいていることを

願いますが。。

 

そして、ママさんの経歴を聞きましたら、

20代の頃やっている仕事の話をしていた時、

「きっと辛かったけど、結果楽しかったのでは?」

と聞くと、弾けた笑顔で

 

「そうなんです!!」

「ではその業界で働いたらいいじゃない」

「でも・・」

 

言い訳です。

・すぐにやめたら、子供の手前みっともない。

・同じ業界にまた戻るなんて、

正社員の時にいた時のプライドもあるし・・

 

そんなプライド必要ですか?

 

「そんなプライド捨てなさい。

あとで自分が苦しむだけ。

それよりも今までその業界に育てて

もらったという恩を感じているなら

若い人たちに恩を返してみては?」

 

「そうですね!!^^」

 

笑顔になりました。

 

恩はいただいたその人に

返すよりも、次の世代に送る

ペイフォワードで生きましょう^^

 

 

 

 

彼女は、その業界で働いてみると

言いました。その話をしている時は

本当に笑顔が弾けました。

 

・家から近い

 

そんな自分のメリットだけで仕事をして

時間を費やすなんてもったいないと

思いました。

 

彼女には好奇心がある。

向上心がある。

 

そんな心の底を引き出せたことで

私も嬉しくなりました。

 

「まるでコーチングしてもらってるみたいです💕」

 

そう、私が目指したのは実はそこです。

 

答えは自分の中にある。

 

自分で自分の気持ちを知ることができるのは

実は他人との会話だったりします。

 

私はどうやらモニターをしていたみたいです笑。

今日もつまらないプライドを捨てて

心からの気持ちに気付きましょう💕

 

 

 

 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

アロマライフを送ることで、

魂に沿って自分らしく生きる、を実現します❤️

 

お気軽にお問い合わせください💕💕

 

🔻アロマ✖️レイキで行う

《香りレイキ®︎》講座、募集しています💕

 

下記、御覧くださいませ。

 

 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

最近の人気記事

 

◉すぐに役立つ!Facebookセミナーを受けてきました♡

 

◉神様と設定してきたこと

 

◉相手の立場に立って行動すると不思議なコトが起こる♡

 

来年の計画の仕方♡(ワタナベ薫さんの未来手帳)

 

未来予告を自分でしよう♡

 

 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

 

 

私の→  ★  プロフィール ★  ←ですニコニコ

 

 
MENU

 

◉香りレイキ講座のお知らせ

 

・なりたい自分に出逢いたい

・夢を叶えたい

・潜在意識をキャッチしたい

・自分軸で生きていきたい

・言い訳しない自分になりたい

・行動できる自分になりたい

 

 一つでも当てはまるならば

香りレイキ講座はオススメです❤️

 

■香りレイキ®︎■
香りレイキ講座(修了証も出ます♡)
 
セラピー等級レベルの「ヤングリヴィング社」 のエッセンシャルオイルを扱っています。ヤング・リヴィングは、現代のアロマテラピーの第一人者ゲリー・ヤング氏が創設した、世界規模のエッセンシャルオイルブランドです。慎重に行われる蒸気蒸留や低温圧搾で抽出される、とてもピュアなエッセンシャルオイルの癒しの力は、ドライハーブよりもはるかにパワフルと言われます。
 
 
リクエスト開催となります♡
お一人でも叶えます♡
まずはお気軽にお問い合わせください♡
 

ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

お逢いできるのをお待ちしています💕

詳細はLINE@ にてお話しください♡
ご準備しています♡
 
友だち追加