あなたらしさを輝かせて生きよう♡

のびのび輝く 本当のわたし

心のセラピストつるみひろこです。

 

少し前から、

小麦粉を控えている私。

 

(その方が、なんとなく

体調がいい気がする...

という体感があり、

ゆるく継続中)

 

それに伴い、おやつ作りも

しばしお休みしていました。

 

が、最近は、

小麦粉以外の材料

(米粉やさつまいも)を使って

ちょこちょこ

おやつ作りをしています。

 

 

先日作った、

米粉とピーナッツバターのクッキー。

image

 

これは、先日

ピーナッツバターを

いただきまして、


うーむ、

パンは今、食べないし...

どうしよう。


パンに塗って食べる以外に

どうやって消費したら、、、?

と、しばし寝かせていまして、


そうするうちに賞味期限が

だんだん近づいてきました。


いやー、これ

なんとか使いたいよね、

せっかくのピーナッツバターが

もったいない!


あ、米粉のお菓子で

ピーナッツバター入れるのないかな?

と、ふいにひらめき、

「米粉 ピーナッツバター」で

検索してみたら発見!

やった!あった!

 

で、早速作ってみたら、

サクサクにできあがって、

とってもおいしい♪


義両親にも好評でした^^


お義母さんからのLINE↓


最高って...

お義母さん褒め上手!


 

そしてこちらは、

image

四角いスイートポテト。


これはたまたま

インスタで流れてきたレシピで、

おいしそう!簡単に作れそう♡

と、思い立って作ってみました。


材料は、

畑で採れたさつまいもと

砂糖、バター、牛乳、卵。

 

素朴な甘さでおいしかったです♪

 

 

私にとって

おやつを作る時間は、

なんとなく、

心が落ち着く時間だなぁ。

と感じています。

 

心静かに、集中できる時間。

 

手を動かすこと、

お気に入りの道具を使うこと、

出来上がる達成感、

焼きたてのいい匂い、

手作りのものを食べる喜び

喜んで食べてもらえる喜び・・・

 

そうした要素が相まって、

じんわりうれしくなる

私の大切な時間になっています^^



と、そんなことを考えながら

今朝、お風呂に入っていたら

ふいにプリンを

作りたくなってきました。


よし、材料はあるし

今日はプリンを作ろう!


旦那さんも大好きな

手作りプリン。



そんなふうに、

思い立ったらすぐに作れる

(と自分が思える)

簡単おやつレシピが増えていて、

なんだか豊かだなぁ

と、うれしい気持ちです^^


 

7日間無料メール講座 
しあわせメールレッスン配信中
詳細は≫こちら

*メールレッスンにご登録頂くと
初回カウンセリングを特別価格で
受けられる特典があります^^