あなたらしさを輝かせて生きよう♡

のびのび輝く 本当のわたし

心のセラピストつるみひろこです。

 

image

 

心理セラピーのセッションを

受けてくださったAさんより、

ご感想をお寄せいただきました。

 

早速、ご紹介します。

 

ひろこさんのセッションを
受講する前は、


自分責めや自己否定が強く
職場での仕事でも
他人がしたミスも
私がミスをしたと思い込んでいて


とにかく自分を卑下することが
美徳と思っていた日々でした。

その結果、
職場環境は悪循環でした。

ひろこさんに

職場でのことや
さらに自分が体験した
人生での苦い経験や
家庭環境のこと、


親に話せないことや
友達に話せないことを
セッションでとにかく話して、


自分の心の奥底に眠っている
自分のネガティブな感情や
絡まっていた糸が、
話しをすることによって
ほぐれていく感じがありました。


時には自然に

涙が出てくることもあり、
浄化されていく自分を
みることができました。

時にはひろこさんからの
アドバイスを伺ったりして
自分の考え方も
徐々に良い方向に
変化していくことができました。

そのことによって
自分も前向きに穏やかになり、
職場環境も前に比べて
良くなっていきました。


自分が良い方向に

変化していけば
周りの環境も良くなることは
本当だなと実感しました。

職場環境や家庭でのこと
自分の悩みや思いを
安心できるひろこさんに
話すことによって
自分の解決の糸口が
見つかっていくと 思いました。

劇的な変化ではなく
じわじわと変化していってます。

 

 

ご感想ありがとうございます。

 

Aさんが、私に

安心を感じてくださり、

心を開いて

お話ししてくださったこと、

とてもありがたかったです。

 

image

 

心理セラピーって、

はじめて受ける方にとっては、

どんなものか、

よくわからなくて、

とっても勇気がいると思います。

 

そして、

受けたらどうなるのかも

未知の世界ですよね。

 

 

ご感想にあったように、

心理セラピーの場では、

①安心して心の内を話す

②ずっと心の奥底に眠っていた

 大切な感情に触れる

 

という体験を通して、

深い部分の

変化変容が起こります。

 

それは、心の土台の部分、

その方の生き方に関わる

根本的で本質的な部分の

変化変容です。

 

だから、その結果、

自ずと日常生活が

良い方向に

変化していくのです。

 

 

それは、

知識や理論を知っただけでは

変わることは難しい、

心の深い部分の変化です。

 

 

心理セラピーに

お申し込みくださる時点で、

解決に向けた努力を

すでに沢山してこられていて、

 

様々な知識や理論を知って、

表面的な部分では

変わってきている

実感があるけれど、

いまいち、

根本解決はしていない。

 

日常で感じる生きずらさが

軽減している手応えがない。

 

だから

これをなんとかしたい。

心理セラピーなら

もっと深い部分から

変われるのでは?

という思いを持って、

お越しくださる方も多いです。

 

image

 

セラピストとの対話の中で、

心の深い部分にある

大切な感情に触れ、

 

絡まっていたものがほぐれていき、

解決の糸口が見つかり、

日々の生活が

徐々に良い方向に向かう。

 

劇的な変化ではないけれど、

じわじわと変化が進む。

 

少しずつ生き方が変わり、

日常に心地よさが増えていく。

 

 

それが

私がご提供している

心理セラピーです。

 

 

本質的な変化って

こういうことか・・・!という

他ではなかなか味わえない喜びを

ぜひあなたにも

体験していただきたいです。

 

心を込めてサポートします。

気になる方は

ぜひ一度、お越しください。

 

image

 

7日間無料メール講座 
しあわせメールレッスン配信中
詳細は≫こちら

*読者様限定のカウンセリング特典あります♪