あなたらしさを輝かせて生きよう♡

のびのび輝く 本当のわたし

心のセラピストつるみひろこです。


青空に映えるミモザの黄色。


我が家から

車で10分程の場所にある

カフェのお庭にある

ミモザです。


このカフェの

店長さんのインスタで、

ミモザを一枝500円で

分けていただけることを知り、


すぐに予約をして

今日、買いに行ってきました♪


一枝ってどれくらいかな?

と、思っていたら、、、

こんなに沢山

分けてくださいました。


びっくり!



早速、いくつかの花瓶に

分けて生けました。


壁にも吊るしてみた。


小さく切り離された

花と葉っぱも

乾燥させてみることに。



部屋に黄色がいっぱい^^

やっぱりミモザ、かわいい♡


そして、昨日は

米粉のシュークリームを

初めて作りました。


お義父さんの

お誕生日だったので、

恒例の、手作りお菓子の

プレゼントをしたくて。


旦那さんからは

「初めて作るものを

プレゼントにするとは

あなた、なかなか

チャレンジャーだよね」

と、毎回驚かれ(あきれられ)

るんだけど、


前に作って食べてもらった

同じのを作るのはなんだか、、、

それに、一回

シュークリームを

作ってみたかったんだよねー。


今回も、

私のお気に入りの方のレシピで、

YouTubeを見ながら

丁寧に作ったら、


思った以上に

ぐぐっと生地が持ち上がり

いい感じに焼けました♪


やったぁー♡


クリームも甘さ控えめで、

なかなかおいしくできました。


お義父さんお義母さんも

おいしかったと

喜んでくれて

よかったよかった^^


シュークリームと言えば、

子どもの頃、母が数回、

作ってくれたことがあります。


母のシュークリーム、

皮が柔らかくて

おいしくて、好きだったなぁ。


あれはいつの日だったか、

母がシュークリームを

作っていて

わーい♡と思っていたら

ご近所の姉の同級生の

立松さんのところに

まるっとあげてしまって、


立松さんのおばさんが、

「おいしかったみたいで

やすひろが一人でみんな

食べちゃったのよー」

と、玄関で話しているのを

聞いていた記憶が蘇ります。


私が食べたかったのに、

なんで

やっちゃんにあげるんだー!

という、悔しい気持ちと、


やっちゃん一人で

食べちゃうほど

おいしかったんだ、、、

という、

ちょっと誇らしい気持ちと、

色んな気持ちがあったなぁ。



母が時々作ってくれる

手作りおやつは、

いつもうれしかったし

楽しい思い出です。


ケーキが全然膨らまなくて

ぺっちゃんこで、

えーーー?何これー!

って、母が言って

みんなでゲラゲラ笑ったことも。


しあわせな記憶。

よき思い出です^^


募集音譜ご好評につき第三弾!
4/22(土)13:00〜開催ベル
宮崎くみこ&つるみひろこ
コラボオンライン講座


「安心ってなぁに?
なぜ大切なの?
赤ちゃん時代に育まれる
大切なもののお話」
image
 ≫詳細はこちら 

 

7日間無料メール講座 
しあわせメールレッスン配信中
詳細は≫こちら

*読者様限定のカウンセリング特典あります♪

 

クローバー心理カウンセリング 
◆メニュー/料金   ◆プロフィール
◆お客様のご感想 ◆ホームページ
◆お悩みと変化の事例

ビリーフチェンジセラピーとは
あなたの悩みを、根本解決できる
方法があることを知っていますか?

image

 
思いっきり話して満たされる♡
わたしを紐解くインタビューセッション
詳細はこちら
image
 

【おすすめ☆人気記事】

クローバーアラフィフで結婚!わたしの婚活体験記♪
クローバー三姉妹の真ん中っ子が感じてしまう
「どうせ私は大切にされない」という感覚

クローバーイラストでわかる心の仕組みシリーズ
クローバー何をどうしたら、もっと楽に生きられるようになるのかを知りたいあなたにおすすめ★まとめ記事★