あなたらしさを輝かせて生きよう♡

のびのび輝く 本当のわたし

心のセラピストつるみひろこです。


今朝は太陽が出てるのに

パラパラとお天気雨が降っていて

虹が出るかな?と思っていたら...



やったぁー出ましたー!

うっすらだけど^^


私の虹好きを知っている

出勤途中の旦那さんが、


「西の空に虹が出てるよー

薄いけど」


とLINEで教えてくれて

外に出てみたら見れました♪


ありがとうー!



さて昨日は、

旦那さんのいとこで

お義父さんお義母さんの

姪にあたるTさんが

お正月恒例で

ご夫婦で遊びに来られて、


旦那さんの弟のHさんも

そのタイミングに合わせて

実家に帰ってこられて、


お義父さん

お義母さん

弟のHさん、

Tさんご夫妻、

そして私の6人で

母屋でお昼を食べました。


え?旦那さんは、、、?


残念ながら

昨日は仕事で欠席だったんです。


この状況になること、

実は前日まで、私はちょっと

気にしていました。


いとこのTさんには

去年のお正月にも

ご挨拶してるけど

去年は旦那さんもいたし。。。


今年は私だけなのに

そこに参加するの

どうなのかなぁ。


家族と親戚だけの方が

わきあいあいと話せるんじゃ

ないのかなぁ。


って言うか、

私が気まずくないかしら。

気疲れしないかなぁ。。。


なんて心配が

ちょっとだけあったんです。


でも、お義父さんから

「ひろこさんは明日いるの?

11時に来るみたいだから」

と、声を掛けられていたので

参加する予定にしていました。


そして11時に

「Tが来ましたよ。これますか?」

と、お義父さんからLINEがあり

母屋へ。


最初はちょっと緊張してましたが

お母さんの手作り料理を

一緒に運んだりして

お昼を食べはじめたら

だんだんいつもの感じに

リラックスしてきて、

お酒もちょっと飲んだりしたので

全然大丈夫でした!


よかった^^


そうしたらなんと、

そのあとに驚く展開が!


食後の果物も食べ終わって

みんなでゆったりしている時、

台所に立っていたと

思っていたお義母さんが

客間に戻ってきて、

こう言ったんです。


「こんなに大勢、6人も

集まることは、そうはないから、

トランプしない?」


えーーー!?


手にはすでに、トランプが。


ニコニコしてるお義母さん。

(ちょっと飲んだからほろ酔い)


「また母さんは、

何を持ってきたんだぁー。

よぅそんなの見つけたなぁ!」


あきれたように言いながら、

お義父さんもニコニコ。


何だこの展開はー!

意外すぎ!(笑)


じゃあせっかくだから

やるかぁ!となりまして、


お義父さんがトランプを切って

配ってくれまして。


順番決めのジャンケンしたり、

7並べしたり

ババ抜きしたり。


ゲラゲラ大笑いしながら

めちゃくちゃ盛り上がりました!



いとこのTさんや弟のHさんは

「トランプなんて

何十年ぶりかも!」

と言っていたけど


私は最近まで、

実家でよくお正月に

トランプやぼうずめくりを

やっていたから、


なじみのお正月感があって

なんだかうれしかったです。


(トランプやろうよー!

と、いつも誘ってくる

妹の顔が浮かんできた^^)


トランプで一気にまた

気持ちがゆるんで

楽しくなったのでよかったです。


そして、

去年もだったのだけど、

いとこのTさんが、私のことを

今年になってもまだ、


「お嫁に来てもらえて

ホントによかったね!」

と、義両親にむかって

心の底から気持ちを込めて

おっしゃっていて、


義両親も

「ほんとになぁー。

ネギ(の出荷)も手伝って

くれるから助かっとるんだよ^^」

とニコニコしていて、


(いやいや、そんな

ありがたいのは私ですー!)

と今年も恐縮しちゃいました。


お嫁に来てくれて

ありがとうなんて、

そんなことを言われるなんて

結婚する前は、

夢にも思っていませんでした。


また改めてありがたさを

しみじみ感じたお正月。


色んなことに感謝です。

 

7日間無料メール講座 
しあわせメールレッスン配信中

詳細は≫こちら

*メールレッスン読者様限定
特別価格カウンセリングご提供中♪

 

思いっきり話して満たされる♡
わたしを紐解くインタビューセッション
詳細はこちら
image

 

クローバー私のプロフィール

 


クローバー人の顔色が気になり、
言いたいことが言えなかった私も
この方法で変われました

 

 

クローバー心理セラピー(対面・オンライン)

 

 

 

クローバーこんな変化を実感されています

 

クローバーお客様からのうれしいお声

 

 

【おすすめ☆人気記事】
クローバーアラフィフで結婚!わたしの婚活体験記♪
クローバー三姉妹の真ん中っ子が感じてしまう
「どうせ私は大切にされない」という感覚

クローバーイラストでわかる心の仕組みシリーズ
クローバー何をどうしたら、もっと楽に生きられるようになるのかを知りたいあなたにおすすめ★まとめ記事★