あなたらしさを輝かせて生きよう♡

のびのび輝く 本当のわたし

心のセラピストつるみひろこです。

 

 

 

前回の記事で、私自身、

「目いっぱい背伸びを

しなければならない仕事」

体験した と書きました。

 

前回の記事はこちら↓

『目いっぱい背伸びをする仕事が舞い込むありがたさ。』あなたらしさを輝かせて生きよう♡のびのび輝く 本当のわたし心のセラピストつるみひろこです。私が好きなTV番組E テレのスイッチインタビュー達人達昨日9/25(…リンクameblo.jp

 

 

それって一体、

何かと言うと、、、

 

それは、

インタビュー

&ライティング。

 

 

 

このミッションを

依頼してくださったのは、

オンラインコミュニティ

Focus&Journey

(フォーカスアンドジャーニー)の

 

まーさん(高山雅樹さん)と

ハピちゃん(大野理恵さん)

 

 

(Focus&Journeyのサイトより)

 

 

そして、どなたのインタビューを

させていただいたのかと言うと、

 

埼玉県東大宮にある

カフェMICHIKUSA(みちくさ)

のオーナーあんでぃさんこと、

安藤つかささん。

 

初めましての方です。

 

 

この新しい体験は、

ものすごくドキドキして

ソワソワして

 

身体や気持ちが

ついていかないような、

でもどこか平常心のような、

ちょっとへんな感覚でした。

(明らかにアドレナリン出まくり)

 

これまであんまり味わったことのない

不思議な緊張感。 

 

インタビューしながら

なぜかだんだん

みぞおちが痛くなってきたし、

 

文章にまとめる段には

書き始める前の段階で

考えすぎて

頭がぐるぐるしました。。。汗

 

まさに、

目いっぱい背伸びを

しなければならない体験。

 

一人ではとっても無理だったけれど、

様々な皆さまのご協力があって

ようやく形になりました。

 

ふぅーーー

ありがたやーーーーー

 

そしてそのインタビュー記事は、

Focus&Journeyのnoteに

アップされています。

 

 

この、Focus&Journeyというのは、

まもなく正式オープンする

オンラインコミュニティ。

 

私に依頼してくださった

まーさんとハピちゃんが

運営されています。

 

 

そもそものはじまりは、

ハピちゃんから

 

「ひろこさん、

これから始める

私たちのコミュニティで

 

ライティングを

ぜひ、お仕事として

お願いできませんか?」

 

とお声掛けいただいたこと。

 

 

突然のご依頼に、

 

「えぇー?!

私にできるのかな」

 

と、びっくり。

 

でも、お声掛けいただいたことは

とてもうれしくて。

 

 

お話を詳しく伺ってみたら、

まーさんとハピちゃんの想い、

 

そしてこれから

作ろうとされている場が

すごく素敵だし、

いいなぁと思ったのです。

 

しかも、何より

お二人がめちゃくちゃ楽しそう。

 

もし、私のできること

(想いを文章に表現すること)で、

お役に立てるのなら、

 

ぜひお手伝いをしたいなぁ。と思い、

ライティングを

お引き受けしたのでした。

 

 

今回のインタビューの前に

ご依頼を受けて

書いた文章はこちら↓

[プロローグ]Focus & Journeyのはじまり|focus&journey|noteOnline Community Focus&Journey ============ はじめまして、 Focus&Journeyです。 あなたらしく軽やかに 心地よく生きるって どんな生き方でしょう? あなたにとってのしあわせって 何でしょう? 密かに夢見ていることや、 いつか叶えたい願いがあるけれど、 何から…リンクnote.com

 

 

それからしばらくして
ハピちゃんから
 
「カフェMICHIKUSAの
あんでぃさんへのインタビューと
ライティングを
お願いできませんか?」
という新たなご依頼が。
 
この、ハピちゃんからの
「ひろこさん、もしよかったら
ぜひ、やってみませんか?」
という、新たなミッションは、
 
いつも明るく軽やかな
エネルギーをまとっていて、
 
なぜか毎回、
(できるかわからないけど、
ちょっと背伸びしてみちゃう?)
と、私のチャレンジスイッチを
絶妙な感じで押してくださるのですよ。
(ザ・ハピちゃんマジック笑)
 
そんな経緯で、今回
あんでぃさんへの
インタビュー&ライティングを
担当させていただきました。
 
 

Focus&Journeyの

サイトにアップされた記事の

文末には、こんな表記が。

 

見慣れなくて

なんだかソワソワします(汗)

 

 

インタビューは、

時節柄、オンラインで。

 

画面越しではありましたが

はじめてお会いした

あんでぃさんは

とても魅力的な方でした。

 

印象的なエピソード満載で

記事にするのに

どうまとめようか

迷ってしまうくらい。


聞けば聞くほど、

えー?!って

驚く話がいっぱいで、

かなり刺激を受けました。

 

今につながるこれまでの体験、

大切にしている想いなど

あんでぃさんのお話しに

新たな視点を得たり

あたたかい気持ちになったり。

 

 

こんなふうに、

じっくりお話しを伺えるって

しみじみうれしいし、

 

これまでの人生に

(ほんの一部分ですけれど)

触れさせていただけることって、

ものすごく貴重でありがたいな

と感じました。

 

 

依頼してくださった

まーさん、ハピちゃん、

 

そして、貴重なお話しを

聞かせてくださった

あんでぃさん、

ありがとうございました!

 

 

*****

 

実際のインタビュー記事は

こちらからお読みいただけます。

 

ぜひご覧いただけたら

うれしいです♡

 

 

★前編

「人生ってまっすぐな道

だけじゃなくない?

もっと道草しよう」↓

人生ってまっすぐな道だけじゃなくない?もっと道草しよう。                パートナー/Cafe Michikusaさん(前編)|focus&journey|noteFocus&Journeyには、コミュニティの参加者さんに対して、力になってくださったり、専門的な相談や質問をしたい時にお繋ぎできるプロフェッショナルが10社ほどいらっしゃいます。 今回は、そんなプロフェッショナルのお一人、埼玉県東大宮にある、カフェMICHIKUSAの安藤つかささんにお話を伺いました。 あんでぃさん(安藤さんの愛称)には、カフェを…リンクnote.com

 

 

 

★後編

「無理とは言わない。

じゃあどうしよっかと考える」↓

無理とは言わない。じゃあどうしよっかと考える。 パートナー/Cafe MICHIKUSAさん(後編)|focus&journey|note前編の記事に加え、こちらも読んで頂きありがとうございます。前編をまだ読まれていない方は、こちらからアクセスしていただけます。 前編はこちらをどうぞ Focus&Journeyがお力を借りているプロフェッショナルのお一人、埼玉県東大宮にある、カフェM…リンクnote.com

 

 

★追記★★


インタビューセッションはじめました。

詳細はこちら

『【新メニュー募集】思いっきり話して満たされる「わたしを紐解くインタビューセッション」』あなたらしさを輝かせて生きよう♡のびのび輝く 本当のわたし心のセラピストつるみひろこです。 ******** お待たせしました。 メルマガ先行リリースを経てい…リンクameblo.jp


 

7日間無料メール講座 
しあわせメールレッスン配信中

詳細は≫こちら

*メールレッスン読者様限定
特別価格カウンセリングご提供中♪

 

クローバー私のプロフィール

 


クローバー人の顔色が気になり、
言いたいことが言えなかった私も
この方法で変われました

 

 

クローバー対面・オンラインメニュー

 

 

 

クローバーこんな変化を実感されています

 

クローバーお客様からのうれしいお声

 

 

【おすすめ☆人気記事】
クローバーアラフィフで結婚!わたしの婚活体験記♪
クローバー三姉妹の真ん中っ子が感じてしまう
「どうせ私は大切にされない」という感覚

クローバーイラストでわかる心の仕組みシリーズ
クローバー何をどうしたら、もっと楽に生きられるようになるのかを知りたいあなたにおすすめ★まとめ記事★