あなたらしさを輝かせて生きよう♡
のびのび輝く 本当のわたし
心のセラピストつるみひろこです。


9月になりましたね。

今月は、
結婚式と引っ越しがあるので、
色々と立て込んでまいりました。

8月中から少しずつ、
新居に持っていくものと
この機会に処分するものを決めて

処分するものは、
どうやって?どこに頼む?
引っ越しはどこに頼む?
両方頼める方法はある?
と、色々リサーチして。

他にも、
マンションの退去日を連絡したり
水道、ガス、電気などの
解約を連絡したり。


あちこち電話をしては、

(人によって
色んな対応があるなー

私好みの
さくさくわかりやすく
説明してくださる方にあたると、
ホント、ありがたいし
気持ちがすっきりするなー)

なんてことを色々感じながら
作業を進めています。


こうやって、
色々前に進めていく必要がある時に
私が心がけていることは
なんと言っても、これです。


自分を褒めながら、
ゆっくりペースで
ちょっとずつ進める!

無理しない。

できたことをねぎらう!

ご褒美(おやつとか)を用意する♡


そう。
自分に甘く
進めること♪


なんたって、長期戦で、
コツコツと地道な作業を
続ける必要があるわけで。

せっかくなら
しんどい思いをしながらではなく、
気楽に楽しみながら
したいではないですか!

いつかのおやつ。息抜き大事だねー♪


今日は、
引っ越し作業と不用品回収を
してくださる方に連絡をしたし、

明日は、名古屋市の粗大ゴミ回収に
出すものがあるので、
その準備も、今からします。

私、頑張ってるー!
えらい!(笑)


8月中は、段取りや
準備作業が中心だったけど、

9月になった今日からは、
一つ一つ、順に片付いていくので、
そのスッキリ感も味わいながら
頑張って進めようと思います。


新しい環境に変わることは
ちょっとドキドキするけれど、
とっても素敵なお家に
リフォームしていただいたので、
住むのが本当に楽しみです♡

青々した田んぼも、
いつでも見られるようになるよー♪

 

7日間無料メール講座 
しあわせメールレッスン配信中

詳細は≫こちら

*メルマガ読者様限定の特典もあります♪

 

 

ご提供中のメニュー一覧は
こちら