10歳になりました✨(超低出生体重児 554gで産まれた弟と) | 僕が一番欲しかったもの

僕が一番欲しかったもの

僕が一番欲しかったもの 管理人の hiroと申します。この度は数あるサイトの中から「僕が一番欲しかったもの」を見つけていただいてありがとうございます。サーフィン、現在は子育て中心にアップしてます。

異彩を、放て。「ヘラルボニー」


10歳になりました


我が家のムードメーカー

なーちゃんが 先日10歳に

なりました。4月からは、

5年生。あっという間の

10年間、、


1歳の時に撮った写真を集

めてコラージュして作った

ものを見返してみると、写

真ごとにその時の記憶が蘇

るので(写真56枚を一つに

まとめたもの)何年か経っ

て見る時にいいですね。





10歳にもなると言う事も

生意気になってくるのと

比例して、色々と助かる

部分も増えてきて、りん

りんを奥さんと2人でサポ

ートしてたのが、3人でサ

ポートが出来るようにな

りました。


頼もしい〜!!



将来のこと


先日、将来のお仕事について

お話をしていました。りんり

んの PTの先生を小さい頃から

見て知っているので、同じ

お仕事をしたら…?


PT・OT・STの違いってなに?


みたいな話をしました。その

先生もハンデがある兄妹がお

おられるので、そういう環境

で育ってきたので、一般の方

よりも理解が深く、引き出し

が 沢山あるのかな〜?




きょうだい児は、、


なーちゃんを含めて、きょうだ

い児(きょうだい児とは、重い

病気や障害を抱える兄弟姉妹の

居る子どものことをいう。「き

ょうだい」は兄・弟・姉・妹の

どの組み合わせも意味する言葉

だからである(Wikipediaより)


は、日常的に障害者との関わり

があるので、そのような職業に

就いた時に他の方よりも感覚的

に状況が分かるという事と、今

までの生活での経験を活かす

事が出来るのかなぁ、、





まだ10歳なので 自分のやり

たい事をやればいいと思いま

すが、そういう分かっている

方、理解している方がハンデ

ある方のサポートが出来れば

より、みんなが幸せかと思う

今日この頃です。


将来、どんな仕事をしている

のかなぁ〜…?(笑)



おわり