以前こちらの記事で書きましたパラセーリングは、期待以上の感動体験でした。



そして、今のこの1月から3月の時期にはパラセーリングをしながらクジラを見るチャンスの時期なんだそうですよ!



マリンスポーツは準備が大変と思っている方、多いのではないでしょうか。



このパラセーリングは海に入るわけではないので、準備がいらずとっても楽です。



その時の気温に合わせた服装で行くだけです。

これは12月の末に行ったときに体験しました。




とても天気の良い日で船に乗る前まで半袖でした。
上空で寒くなると困るので上にパーカーやジャンパーを着て正解という感じでした。


船でパラセーリングができる場所まで行く間に、ライフジャケットとハーネスという空中で椅子がわりになる物を装着します。


あとは順番が来たら、ハーネスを固定してもらい飛ぶだけです。




船の上から飛び立って、船の上に降りるので濡れることもありませんでした。



沖縄のエメラルドグリーンの輝く海を上から見渡せて、砂浜から見るのとはまた違った眺めを存分に楽しめます。



ロープの長さは150~200m程で海面からの高さは40m以上ということですが、ものすごく高いところが苦手な私が、一切怖いと感じませんでした。



それどころか快適過ぎてずっと飛んでいたいと思い、ロープが巻かれ始めて段々降りていく時には残念な気持ちがするほどでした。



スタッフの方々がとっても親切に対応してくださり、船に乗っている間も楽しませていただきました!



私たちが体験したのはSEA  WORLDさんのパラセーリングです。

沖縄に2ヶ所ありますが、本部町のSEA  WORLDさんでした。



一度に3人飛ぶこともできるそうです。

小さいお子さんからお年寄りまで楽しめるマリンスポーツだと思います。



そして、この時期沖縄に行く予定のある方はクジラを見ながらのパラセーリングを体験できるチャンスです!おすすめです!!


足圧リンパセラピストひろみのブログ

プロフィール
リンパセラピーメニュー
たかはしひろみの足圧深層リンパセラピーとは?
HSS型HSPとは?

 

 

 

 

足圧深層リンパセラピー受付

足圧深層リンパセラピーは足裏の広い面積を使って、

手の施術ではほぐせない、コリの原因になっている深層筋肉をほぐします。
深層筋肉を柔軟にし、老廃物が溜まりやすい深層リンパの流れを

良くすることで不調を改善することにつながります。

揉み返しない、究極のデトックス方法です。
繊細な感覚を持っているHSPの方には特に実感していただけます。

 

<こんな方にオススメ>
  ・運動不足の方

  ・筋力アップしたい方
  ・基礎代謝を上げたい方
  ・腰痛、肩こりでお悩みの方
  ・疲労がたまっている方

<MENU> 
 
ダイヤグリーン基本全身フルコース(120分) 11,000円
 ダイヤグリーン下半身&背中(90分)       8,000円
 ダイヤグリーン下半身(60分)           5,500円
 
ダイヤオレンジ初回お試し(120分) 9,000円
 お得な回数券の販売もあります
  ・回数券(30分×10) 25,000円
  ・回数券(60分×10) 45,000円

※硬化した筋肉を柔軟にするには1回の施術では不可能です。
1週間おきに4回の施術、
特に硬化の激しい場合は6回の施術をおすすめしています。

ご予約・お問い合わせはこちらから