2/1 Birthday お祝いに感謝を込めて
昨日お祝いをしてくださった沢山の方々、本当に有難うございましたvv
(仕事しながらテンション凄いあがりました;;)
0:02にメッセくれたお友達も;;
温かいお言葉にもう…言葉が詰まる想いで…久々に昨日は誕生日のプロフィールを公開にしてみました笑
今一人一人に返信が終わりましたので、amebaでいただいたプレゼントをご紹介><
▲sugarさん 綺麗だなぁ;;;有難うございます><
▲チッタさん カワユス;;有難うございます><

▲会社でもらったケーキww
昨日は「通販でもね」のCDも届き…開封直後に写真の芸術性に感激;;
2010年の7/17を思い出しました;;;
(…トラック3は色々会話想像しつつ…お腹痛くなりました;)
そして、見れなかったニコ生のタイムシフト視聴で驚き情報;;
http://live.nicovideo.jp/watch/lv79911815
まさかこのユニットの再結成が見れる事になるとは…;な展開ww
自分などより昔からご存知の方々は…更に感慨深いものがあるだろうなと思いつつ…。
初見の方も魅せられる、色褪せない魅力の詰まった音楽を放送で流してくださって…3/17に出会えると思うと、本当に嬉しい限りです。
昨日は偶然にも色々重なった日でした。
去年は多くの方にお祝いいただいたにも関わらず、9ヶ月(ほとんど…;)体調不良(苦笑)に仕事の責任過多に耐えるのに精一杯でほぼ何もできませんでしたね;;
回復し始めた12月からは、日々ジョグで免疫と体力を上げてきていますので、心身鍛えつつ今年は頑張りたいと思います;;
今はデザインやアート系の事以外に…どちらかというとプライベートでは今後の予定に備えて先に音楽重視で時間を割いていますが…両方上手にスキルUPと数をこなしていく事も…体力さえあれば出来ると思ってます^^;
3月には半年前に発注していたものが届くはずなので…そうしたらまた色々な決意を固めていけるのかな…。
更新が少なくて申し訳ありません…また、複数同時進行を試みてるので、散漫に見えるかもしれませんが…着実に自分自身を高めている…と思っています。
こんなブログですが、更新された時に、お気軽に楽しんでいただけたら幸いですvv
いつも温かく見守ってくださる方々、本当に有難うございます。
どうぞこれからも宜しくお願い致しますvv
hiro
(仕事しながらテンション凄いあがりました;;)
0:02にメッセくれたお友達も;;
温かいお言葉にもう…言葉が詰まる想いで…久々に昨日は誕生日のプロフィールを公開にしてみました笑
今一人一人に返信が終わりましたので、amebaでいただいたプレゼントをご紹介><
▲sugarさん 綺麗だなぁ;;;有難うございます><
▲チッタさん カワユス;;有難うございます><

▲会社でもらったケーキww
昨日は「通販でもね」のCDも届き…開封直後に写真の芸術性に感激;;
2010年の7/17を思い出しました;;;
(…トラック3は色々会話想像しつつ…お腹痛くなりました;)
そして、見れなかったニコ生のタイムシフト視聴で驚き情報;;
http://live.nicovideo.jp/watch/lv79911815
まさかこのユニットの再結成が見れる事になるとは…;な展開ww
自分などより昔からご存知の方々は…更に感慨深いものがあるだろうなと思いつつ…。
初見の方も魅せられる、色褪せない魅力の詰まった音楽を放送で流してくださって…3/17に出会えると思うと、本当に嬉しい限りです。
昨日は偶然にも色々重なった日でした。
去年は多くの方にお祝いいただいたにも関わらず、9ヶ月(ほとんど…;)体調不良(苦笑)に仕事の責任過多に耐えるのに精一杯でほぼ何もできませんでしたね;;
回復し始めた12月からは、日々ジョグで免疫と体力を上げてきていますので、心身鍛えつつ今年は頑張りたいと思います;;
今はデザインやアート系の事以外に…どちらかというとプライベートでは今後の予定に備えて先に音楽重視で時間を割いていますが…両方上手にスキルUPと数をこなしていく事も…体力さえあれば出来ると思ってます^^;
3月には半年前に発注していたものが届くはずなので…そうしたらまた色々な決意を固めていけるのかな…。
更新が少なくて申し訳ありません…また、複数同時進行を試みてるので、散漫に見えるかもしれませんが…着実に自分自身を高めている…と思っています。
こんなブログですが、更新された時に、お気軽に楽しんでいただけたら幸いですvv
いつも温かく見守ってくださる方々、本当に有難うございます。
どうぞこれからも宜しくお願い致しますvv
hiro
PC仕上 ~ existence of piano ~YOSHIKI~

久石譲さんの曲調と似た…聴き慣れたピアノのフレーズに心地よさを感じつつ
壮大なスケールのBGMを聴きながら
…PC加工ホント修行足らず…;
********
YOSHIKIさんのピアノ曲は…懐かしさがこみ上げます
月光第一のフレーズのアレンジがあったり…多様されるバラード調のメロディが体に馴染みます。
以前別の楽器の奏者の方から、ピアノは音の幅や可能性が少ないというような事を聞きました
一つの鍵盤から一つの音しか出ないという捉え方…
言われて初めて気づきましたが…
こんなにも楽しく、激しく、優しく、色々な音が出せるのに…?…と…後で思いました。
どんな時も寄り添ってくれる存在が、自分にとってのピアノ。
言葉に出さずとも良い、最も心を許せる存在
YOSHIKIさんの音楽は…過去を優しいものにしてくれます。
音楽芸術
…あまりにかっこよかったのでご紹介。
それはあの重たい←;エレキですか?と尋ねたくなる軽やかな音色
そして歌唱は初聴だったのですが…地声と異なる印象がまたインパクト大。
海外的な歌唱
音楽極めてる人は…楽器のみならず、歌も音楽性が確実なので…歌を聴くと更に確信します。
表現する世界のスケールの大きさ
映画のような、ミュージカルのような…
日本に留まらない、世界に通じる表現の仕方、ストーリーの作り方が圧巻…。
バックのオケも壮大ですが…それ以上に唱うように奏でられるギターの音色が相乗効果…
歌詞はわからずとも、歌唱による叫びが美しく映える
…スケートやミュージカルのBGMになるタイプの…総合的な芸術
日本人でこういった音を出す人を見たことがなかったからかな…(…自分無知;;)
…すべてのフレーズが自分の嗜好にマッチしました
…メロディも美しい…
久々に…懐かしく感じる…自分が愛する方向性の「音楽芸術」に触れられて感動しました。
あくまで自分語でしたが;…感極まって綴ってみました。
音楽知識がゼロに近いので、音楽の種類や名前等がわからない…一介の小娘が言っても説得力ゼロですが…苦笑
感動に出会えると、目指したいものが形成されていく気がして、ワクワクします^^











