PC仕上 ~ existence of piano ~YOSHIKI~ | log

PC仕上 ~ existence of piano ~YOSHIKI~



hiro log hiro log




久石譲さんの曲調と似た…聴き慣れたピアノのフレーズに心地よさを感じつつ

壮大なスケールのBGMを聴きながら

…PC加工ホント修行足らず…;


********



YOSHIKIさんのピアノ曲は…懐かしさがこみ上げます

月光第一のフレーズのアレンジがあったり…多様されるバラード調のメロディが体に馴染みます。


以前別の楽器の奏者の方から、ピアノは音の幅や可能性が少ないというような事を聞きました

一つの鍵盤から一つの音しか出ないという捉え方…

言われて初めて気づきましたが…



こんなにも楽しく、激しく、優しく、色々な音が出せるのに…?…と…後で思いました。


どんな時も寄り添ってくれる存在が、自分にとってのピアノ。


言葉に出さずとも良い、最も心を許せる存在


YOSHIKIさんの音楽は…過去を優しいものにしてくれます。