PC仕上 ~ existence of piano ~YOSHIKI~

久石譲さんの曲調と似た…聴き慣れたピアノのフレーズに心地よさを感じつつ
壮大なスケールのBGMを聴きながら
…PC加工ホント修行足らず…;
********
YOSHIKIさんのピアノ曲は…懐かしさがこみ上げます
月光第一のフレーズのアレンジがあったり…多様されるバラード調のメロディが体に馴染みます。
以前別の楽器の奏者の方から、ピアノは音の幅や可能性が少ないというような事を聞きました
一つの鍵盤から一つの音しか出ないという捉え方…
言われて初めて気づきましたが…
こんなにも楽しく、激しく、優しく、色々な音が出せるのに…?…と…後で思いました。
どんな時も寄り添ってくれる存在が、自分にとってのピアノ。
言葉に出さずとも良い、最も心を許せる存在
YOSHIKIさんの音楽は…過去を優しいものにしてくれます。