Guitar week
▲ 先週末の渋谷公会堂にて
▲ESP渋谷店 フェアラストディ
http://www.espguitars.co.jp/gallery/hizaki/
▲ edwards E-HR-130Ⅲ : my new guitar
高音のサスティーンが綺麗です。
この一週間…時間があればX聴いてギタ練
versaillesとの出会いも自分にとって大きいものになりました。
musica 〜 piano ballade
先日、ケリーサイモンさんのギターセミナーに参加した日の購入品の数々…笑
ギターエクササイズ…少し始めただけで手の筋がおかしくなったここ数日;;
基礎を作り上げるまでの道のりも長い、ギターの道のり
プロが3年で築き上げたものは、中途半端な練習時間では10年…もしくはそれ以上かかる…
筋力の無さで、一生たどり着けない領域かもしれませんが…
それでも自分の人生ずっと、自分にとって永遠の目標になる「音楽」
日々の積み重ねで新しい発見を常に感じる事ができ、一生ワクワクできる「音楽」
ケリーさん曰く、「メロディ」「ハーモニー」「リズム」の3要素が揃って、良い「音楽」になる
プレイヤー、音楽を本当に知っている人はこの三角形がわかる…
ということで、3要素を鍛えるべく、今後新しい挑戦が始まります。
**********
深夜にUPした「Crucify My Love 」
X JAPANのballadeの一つです。
近頃…YOSHIKIさんのバラード全てに感動していますが…
この曲は格別でした。
画像の右上、水色の表紙の楽譜が実は… 「X JAPAN バラードピアノソロ」
原曲よりきっと多少簡単になっていますが、その分自分は初見しやすく、
Crucify My Love も入っています。
5~6曲弾くと、いつのまにか30分経過。
Balladeは優しい音色のピアノを奏でるピアニストの十八番…なのかな…。
Yoshikiさんのバラード
至福の時です。
好きな曲を弾きながら楽しむ
力ない子供故、ピアノを習い辞めて以来10年、独自で続けてました。
ピアノを習う大学の友人や、ピアノ科の子を横で見つつ…
難しい曲に挑戦せずに成長止まりの10年…苦笑
ちょうど10年ぶりに、尊敬する音楽家の方に師事することになりました。
























