AE86復活の呪文7(エンジンルーム&床下洗浄編) | hiro0719jpのブログ

hiro0719jpのブログ

クルマのこと、パソコンのこと、旅のこと、食べることなどを 気ままに綴るので、気楽に寄ってってくださいー。

放置していたハチロク。


ここまで、色々洗浄してきました。



エンジンルームやアンダーフロアも蜘蛛の巣や落ち葉などが溜まってかなりの汚さ😫


内面も大事ですが、外側も大事・・・と言うことで、エンジンルームや下廻りもしっかり洗浄します。


使ったのは、これ。『チョー、アワアワ!!!』皆さんはどうやって洗車してますか? 普通は洗車機にかけるか、ガソリンスタンド、洗車屋さんなどで洗車してもらうとか、自分で洗うならカーシャンプーをバケツに入れて…リンクameblo.jp


ZN6でもやりました。



使ったのはこれですね。



これをハチロクでもやっちゃいます。

ただ、古いクルマなので、コネクタとかの設計も古いし、シールしてるゴムとかもへたってたりするので、ZN6以上に注意が必要。




こんな感じに洗剤を吹き付け、少し放置した後で少しスポンジなどで擦ったらケルヒャーの高圧水で洗い流したら完成です。


全身、びっちょびちょ!!



洗浄後の写真撮り忘れました(笑)が、かなりスッキリしました!!


次はセッティングに向けてFreedom Computerにパソコン接続します。