豊かさはバランスで大きくする | 地に足のついた大人の夢を叶える 幸せ習慣の創り方

地に足のついた大人の夢を叶える 幸せ習慣の創り方

    幸せは自分の中から引き出す♪

 

 

 

豊かな人は自立しています。

 

 

 

こんにちは。

リアルライフコーチ きくま ひろこです♪

 

 

 

毎週土曜日は

豊かさについて書いています。

 

 

 

先週、豊かさと自立について

こんな記事を書いてみました。

 

 

 

当然ですが、

豊かさというのは経済だけではないです。

 

 

そして自立というのも

単に収入だけで測るものではありません。

 

 

 

たとえば

 

体調がよくて、気持ちよく行動できる人は

健康的に豊かであると言えます。

 

 

体調も体重も管理出来ていて

身体に良いものを選んだり

適度な運動が出来ているならば

健康面で自立していると言えます。

 

 

 

心地よい人間関係を築き、

信頼する人や助け合える関係があれば

人間関係が豊かと言えるでしょう。

 

 

程よい距離を保って

負担にならない交流があり、

また、ひとり時間も楽しめる人は

社会的に自立していると言えますね。

 

 

 

健康や人間関係は

精神的な豊かさや自立

環境的な豊かさや自立にも繋がるし、

さらに経済にも影響するはずです。

 

 

 

 

私達の毎日は

何かひとつのことだけ

 

――― 例えば経済だけで

成り立っているわけではないですよね。

 

 

 

心や身体、環境、

周囲の様々なものと繋がって成立します。

 

 

お互いに影響し合っているわけです。

 

 

 

自分ひとりで

世界が成り立たないのと同じように

 

“私の世界”も

心や身体、環境、経済、

そして他者との関係などなどの

繋がりによって成り立ちます。

 

 

 

つまり、バランスです。

 

 

 

健康や環境の豊かさが

経済の豊かさに繋がるとか、

精神的自立が社会的に自立に繋がるとか

 

何となくわかる気がしませんか?

 

 

 

 

ちょっとイメージして見てください。

 

 

あなたが経済的に

いまよりもっと豊かになった時、

 

心や身体、環境や人間関係は

どうなっていると思いますか?

 

 

 

心が豊かで、自分なりに健康で、

環境が整い、自立した人間関係を築き

そして経済的にも豊かに自立する人

 

・・・でありたいと思いませんか?

 

 

 

どれかひとつの豊かさが

他の豊かさを引っ張ります。

 

引っ張られた豊かさが

また別の豊かさを引き出します。

 

 

 

どれから始めてもいいはずです。

 

 

あなたが取り掛かりやすいこと、

得意なこと、好きなことから

豊かさを大きくしていけたらいいですよね。

 

 

 

 

 

◇◇◆―――――――――――◆◇◇

 

ホームページでは

コーチングと豊かさについて

ご紹介しております。

 

 

ホームページはこちらからどうぞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたがあなたを超えて

豊かに生きられますように♪

 

 

 

 

ご提供中のメニュー

 

 

 

 

 

~ 体験コーチング ~
 

Zoomにて 1回 60分
単発セッション

12月 13日 (水) 20:00
12月 20日 (水) 10:00
12月 20日 (水) 13:00


お問い合わせフォーム


60分 ¥5,000
上記以外もお問い合わせください。

 

 

~ 継続コーチングセッション ~

Zoomにて

週1回のコーチングセッション

1回 40分 月 4回

40分 × 4回 = 160分 (1か月)

160分 × 3か月 = 480分

(480分 1ターム)

1か月コース
2か月コース
新設致しました。

 

ご契約前に

2時間のオリエンテーションを行います。

 

 

詳細については

ホームページをご覧ください

 

 

 

 

 きくま ひろこ 相談という仕事を通して、人間関係、心、環境、経済など幅広い年代の方の様々なお話を伺っています。
カウンセリングとコーチングを基本に、女性の豊かな人生をサポートするリアルライフコーチとして活動を始めました。
単に目標達成に留まらない、人としての成長まで叶えるコーチングを提供して参ります。どうぞよろしくお願いいたします。

プロフィール

<取得資格>
*『問題解決セラピスト養成講座』修了
*Meta Creation Coaching 1期 修了
*ビジュアルリフレ―ミング ベーシック・アドヴァンス修了
*メンタル心理カウンセラー
*上級心理カウンセラー
(一般財団法人 日本能力開発推進協会)JADP