小さなクリスマスディスプレイ | 地に足のついた大人の夢を叶える 幸せ習慣の創り方

地に足のついた大人の夢を叶える 幸せ習慣の創り方

    幸せは自分の中から引き出す♪

 

 

 

こんにちは。

リアルライフコーチ きくま ひろこです♪

 

 

 

私が実家を離れ、

小さなアパートに引っ越して

3回目の冬になります。

 

 

 

幸い母はとても元気ですし、

お友達が次々訪れてくれるので

特に心配はないんですが

 

すぐ近くなので

なんだかんだ言って

週に何回も実家を訪れることもあります。

 

 

 

 

最初の冬、私は

寂しさ(だけじゃなく複雑な気持ち全部)

紛らわすために

 

実家にも私のアパートにも

クリスマスのアイテムを飾ったり

お正月のお花を活けたりしましたが、

 

昨年の冬は忙しさのせいにして

何もしませんでした。

 

 

言うほど

忙しくなんてなかったんですけど、ね。

 

 

 

だから、ちょっと・・・

 

いえ、実は・・・すごく反省してます。

 

 

 

 

今年はいろいろな意味で

昨年より忙しい日々です。

(ま、私の忙しいなんて大したことないけど/笑)

 

 

 

それでも

ちょっとだけクリスマスの

ディスプレイをしてみました。

 

 

どうせ好きなものを

寄せ集めたスペースなんだから(笑)

掃除のついでにちょっとそれらしくして。

 

 

 

 

さらに

Zoomの時、背景になるスペースの

ポトスにもリボンとかつけてみたりして。

 

 

どんなものでも

飾り付けたりするのって

掃除がきちんとされていないと台無し。

 

 

 

そういう意味では

掃除の方がずっと大事ですね。

 

 

 

 

母は今年も11月の内から

少しずつ大掃除を始めていて

 

だから

実家のリビングも以前のように

クリスマスっぽくしてみようと思います。

 

 

 

 

特別なことではなくても

季節に合うちょっとした飾りを施したり、

豪華じゃなくても

時期やイベントに合わせたお料理を食べたり

 

子どもじゃない・・とはいえ、

そういうことって心を潤すと思うんです。

 

 

 

子どもの頃からそうしてきたから

何となくそうしたいって

だけのことなんですけどね。

 

 

 

一緒にいられるうちは

一緒に楽しみたいなぁ・・・って。

 

 

あ、やっぱり子どもみたいだ・・・(笑)

 

 

これは行きつけの美容院さんのディスプレイ

 

 

昨年とも一昨年とも違う今年の冬。

 

 

この3年で

私の生活は基本的に変わらないようで

実は少しずつ変化しています。

 

 

周りからは

何の変化もなく見えるはずだけど、

確かに変わっています。

 

 

 

私は忙しいのが嫌いじゃないので、

来年はもっと忙しくなっていたらいいな

・・・と思います。

 

 

 

 

そして

今年より忙しい来年も

小さくてもいいから

クリスマスのディスプレイをしたいです。

 

 

それが出来る私でありたい

・・・と思うんです。

 

 

 

 

環境は自分自身を映す鏡。

 

 

特に部屋、デスク周りは

ダイレクトにメンタルにも影響するので

さらに整理して気持ちよく過ごします。

 

 

 

 

サンタさん、

私のところにも来てくれないかなぁ・・(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたがあなたを超えて

豊かに生きられますように♪

 

 

 

 

ご提供中のメニュー

 

 

 

 

 

~ 体験コーチング ~
 

Zoomにて 1回 60分
単発セッション

12月 13日 (水) 20:00
12月 20日 (水) 10:00
12月 20日 (水) 13:00


お問い合わせフォーム


60分 ¥5,000
上記以外もお問い合わせください。

 

 

~ 継続コーチングセッション ~

Zoomにて

週1回のコーチングセッション

1回 40分 月 4回

40分 × 4回 = 160分 (1か月)

160分 × 3か月 = 480分

(480分 1ターム)

1か月コース
2か月コース
新設致しました。

 

ご契約前に

2時間のオリエンテーションを行います。

 

 

詳細については

ホームページをご覧ください

 

 

 

 

 きくま ひろこ 相談という仕事を通して、人間関係、心、環境、経済など幅広い年代の方の様々なお話を伺っています。
カウンセリングとコーチングを基本に、女性の豊かな人生をサポートするリアルライフコーチとして活動を始めました。
単に目標達成に留まらない、人としての成長まで叶えるコーチングを提供して参ります。どうぞよろしくお願いいたします。

プロフィール

<取得資格>
*『問題解決セラピスト養成講座』修了
*Meta Creation Coaching 1期 修了
*ビジュアルリフレ―ミング ベーシック・アドヴァンス修了
*メンタル心理カウンセラー
*上級心理カウンセラー
(一般財団法人 日本能力開発推進協会)JADP