おはようございます



一人暮らしに憧れ春から大学生になった子ども

だいぶお料理にも慣れて

メニュー考えて材料調達からできるように




この日も
魚を捌いてくれた







いらんかった...
私 魚捌けるようになったの
30過ぎてからやで...今でも魚屋の方が
捌いてくれて内臓処理してあるの率先して買うよ!
興味あると覚えるの早いね





彼が選んだのは
ワカシ

という鰤の最初の方

いうて30cmはあろうかという立派な子


もうチャチャっと捌いちゃってアセアセ
早いて




相変わらず

骨やアラから上手い出汁が出るんやって





もう食べてるから

慌てて撮る




刺身、たたき、漬け、アラ汁
サラダとご飯

うんまかった〜ラブ



勉強と両立キツいでと言おうと思っていたけど
案外この子ならやっていけそう
もうお友達もいるみたいやし
中高から一緒の現役生も浪人生の友人も
彼の一人暮らしを楽しみにしているらしい笑
羨ましいねほんま



あと少しで一人暮らしが始まります。




続かないと思っていてお弁当ブログの隅っこにかいていたのおいで












一人暮らし











コンタクトとりあえず眼科に行くことからウインク


これもなんだかんだ

メガネつくり直しにいったアセアセ

医者いける時いっておかないとね




辛口評価もありニヤリ



ポチっとお願いしますキラキラ
にほんブログ村 にほんブログ村へ


にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ