おはようございます







受験をひとまず終えた子ども

暇していて

料理覚えたいと言い出した









昨日は天気がよかった

遠くに行く気にもなれず


買い物行くけど一緒に行く?


と誘ったら二つ返事で

行く!!


びっくり


何がポイントで野菜とか肉、魚を選ぶのか知りたいとのこと



そういうのって実際住んでみて周りみないと

なんともだよーといいつつも

野菜、肉、魚や日用品を中心に

旬なもの特売日を頭の片隅におきつつ

その日パッとみて美味しそうと思うものを

買うようにしていることを話しながら

5軒スーパーはしごして見て回りました

さーっと値段みて回るだけでも楽しかった


野菜は1カット、1袋99円だと安いよね

お肉は国産で100g100円以下だと買いだね

高くてもこういうところみて納得して

こだわって買っている等々

伝えられたかなー?



すごく楽しそうでした




鰯を買って


鰯のフライ


ピーマン肉味噌


カニ汁



豪華な夕食になりました



野菜が食べたいとおばあちゃん家から帰宅してずっと言うのでキャベツ千切りはずっとつけています

もちろんフライには無限にたべられるように

大量に生産

でもあっという間!








今日のお弁当


鰯フライ

ミニトマト

ほうれん草とにんじんナムル

ピーマン肉味噌


夕飯の残りいただきましたウインク



イベントバナー

 



本気でプレゼントしようかと思っている



包丁もいいの欲しくなるね
フライパンとか...ガーン


一人暮らし










辛口評価もありニヤリ



ポチっとお願いしますキラキラ
にほんブログ村 にほんブログ村へ


にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ