おはようございます



どこに進学したとしても

春から一人暮らしとなる子ども

料理を覚えたいとのこと


もともとキャンプが好きでよくアウトドアご飯

一緒に作っていたしボーイスカウト経験もありで



カレー シチュー 味噌汁 豚汁は

任せておけとのこと ←ほぼ具同じやつウインク





ほほうルンルン

じゃ作ってよ〜



あっさり



→良いよ、何する?



🙌


豚肉たくさんあるし根菜あるから

豚汁がいいわ



→冷蔵庫みて足りないもの買ってくるわ



お味噌切れそうだったので買ってきてと

銘柄指定して1000円置いて行った結果




野菜ゴロゴロの豚汁が!


お鍋いっぱいたーっぷり



カレーと切り方間違えたアセアセ って




銀杏切りにしてたでしょ母




と言ったら




→後から気づいた、煮えないから焦った




と何時間も煮込んだ感じがネギの色からわかる

煮込んで崩れていないじゃが&人参

元の大きさ考えたら笑える爆笑



台風ですかっていうくらい

寒い寒い風にあおられて帰宅したので

アツアツ豚汁が沁みた泣き笑い

めっちゃ美味しかった

皆でいただいて感動

ご飯も炊いてあって

お風呂もお湯張りしてくれていた←成長を感じる



翌朝と昼もこれで済ませる量にしたとのこと

学生の日常を垣間見られた気がする



お野菜たくさん入っているからいいね👍




今回はじゃがいも、人参、ごぼう、蓮根、大根

豚肉も家にあった

あとこんにゃくと里芋が美味しいよ

ネギは最後にトッピングで綺麗よ

とアドバイス




料理スキルが高いと友達も増えそうだけど

溜まり場にならないか心配だわ笑い



他に何作ってもらおうかな〜




よく考えたら買ったものは

お味噌と太ネギ1本

お釣りは??笑





今日のお弁当


炒り卵

花ふりかけ

スナップエンドウ

ミニトマト

豚肉ケチャップ炒め


豚肉三昧ニコニコ







イベントバナー

 



本気でプレゼントしようかと思っている



包丁もいいの欲しくなるね
フライパンとか...ガーン


辛口評価もありニヤリ



ポチっとお願いしますキラキラ
にほんブログ村 にほんブログ村へ


にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ