おはようございます





着々と一人暮らしに向けて

準備を進めている子ども


親もまた少しずつ準備


まず学校関係の書類整理


写真撮っていませんが

あるわあるわ...

時期をみてその都度捨てる、残すと

取捨選択していたつもりでとっておいた方の書類


例えば

入学式の式次第

いらないよね



いらないけれど

なんか見ちゃう


集合写真



ふいにもらうじゃないですか

あぁいうの学年ごとに封筒に入れて

まとめていたものあらためて年度ごとに

並べ替えて一つの封筒に入れ

卒業アルバムとともに

文集なども一緒に



大きな家なら(子どもらが実家と呼べる)

そういう部屋を作ってもしくは棚のどこかに

そういうスペース作ればいいでしょう



でもまた引っ越す可能性がある我が家

基本大事なものは義実家近くの

トランクルームと決まっていて

重い古いアルバム等の思い出とか

捨てられなかった作品とかはそこに入れている



そんななので中高の思い出も持ち歩くことなく

トランクルームに入れられるようわけておく

しかも突然行くと言うからいつでもいけるよう

ある程度早めに準備



そんな思い出の仕分けと

バッサリ捨てる保護者向けのお便り



これまたスッキリしました

次の紙ごみ凄い量アセアセ





今日のお弁当


キャベツ昆布和え

鮭のちゃんちゃん焼き

ほうれん草ごま和え

ミニトマト



最近高いって思いません?

骨取りされていると
多少高くともいいってなっちゃう
冷凍しておくとおかずない慌てなくていいし








イベントバナー

 



楽天スーパーSALE


狙っているものありますか?



春服次こそは買うのだ
売り切れていたピスタチオ
予約で買えるよう 色悩む







辛口評価もありニヤリ



ポチっとお願いしますキラキラ
にほんブログ村 にほんブログ村へ


にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ