読者の皆様

いつもコーヒーブログ読んでいただきありがとうございます

平岡の月一カフェサチオピアコーヒーやってますのでぜひ遊びに来てくださいね

10/26(金)18:00〜24:00

10/27(土)12:00〜24:00

京王井の頭線出て左に徒歩40秒

(東京都世田谷区代田5-29-5)


詳しくはこちら↓

https://ameblo.jp/hiraokadolu/entry-12414330542.html




今日はバターコーヒーダイエットの豆知識を



平岡は現在バターコーヒーダイエットをしていて

マイナス17kg達成中
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

バターコーヒーダイエット挑戦宣言

【バターコーヒーダイエット】開始4ヶ月でマイナス10キロ!ハッキリわかる写真の変化!

【お家で出来る】1分で分かるバターコーヒーの作り方CLIP

【バターコーヒー】血液検査で悪玉コレステロールマイナス104で正常化

【バターコーヒーダイエット】マイナス16kg、目標達成でも続ける理由

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


そんなバターコーヒーダイエットの

注意する食べ物をご紹介

それは

果物🍎🍇🍊

え?ダイエットで果物良さそうだけど

と思うかもしれません

実は果物に入ってる果糖
これはバターコーヒーダイエットにおいては
ヤンキーでして

と言いますのも



グレリンというホルモン

これは痩せホルモンの1種で

お腹すいてないよ〜って教えてくれるホルモンなんですが

バターコーヒーを飲むことで(良質の脂とポリフェノールを取ることで)グレリンも機嫌よく正常に活動してくれるんですが

このグレリン実は果糖ヤンキーがめちゃめちゃ苦手なんです

ヤンキーが来たらもうビビっちゃっていつも通りに笑えない

あのキラキラした笑顔が消えてしまいます

果糖ヤンキーがはいってくると




果糖「なんやお前!誰や!」
グレリン「グレリンだよ〜お腹空いてないよ〜」

果糖「邪魔じゃ!なんか言いたいことあるんか!」
グレリン「お腹空いてないよ〜

果糖「声が小っそうて聞こえんわ!」
グレリン「お腹空いてないです

果糖「腹減ってんのか!?減ってるんやな!」
グレリン「空いてないです

果糖「腹減ってるやろが!おら!殴るぞ!」
グレリン「へ、、減ってます

果糖「聞こえんぞ!でかい声で言え!」
グレリン「すいません!減ってます!めちゃ減ってます!」
果糖「なんか食いもんないんかー!!」




と言うことでグレリンが正常に働かなくなって

結果食べちゃう
食べたくなっちゃう
気がつくと冷蔵庫探ってる

こう言うことが体内で行われてると思うと面白いですね

でも絶対食べちゃダメといううわけではないですよ

果物めちゃめちゃ美味しいし!食べるし

1日の許容量とか

今日は食べよ〜とか自分で決めてやると良いですね

秋は果物最高ですからね

ダイエットも楽しむ!食べ物も楽しむ!

これです

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☕️平岡オススメのブレンドコーヒー豆7選!お取り寄せでどうぞ!

☕️平岡愛用のコーヒーグッズ10選!コーヒーグッズ迷ってる方はどうぞ!

☕️【citrus】再生回数8万回越え!美味しいコールドブリューの淹れ方!

☕️【買えるabemaTV社】
平岡がおススメ!美味すぎる世界にここだけのドリップバッグ!

☕️【ROOMIE】コーヒールンバ平岡特集
「大は小を兼ねない!コーヒードリッパーの選び方!」
「ナチュラルだけは覚えておいて!初心者に覚えてほしいコーヒー豆」など

☕️月一幻カフェ「サチオピアコーヒー」情報はこちらから






☕️サチオピアコーヒーの美味しいコーヒーお取り寄せはこちらから

☕️コーヒーInstagramもいっしょにお楽しみください