読者の皆様

いつもコーヒーブログを読んでいただきありがとうございます

昨日の記事をたくさんの方が読んでくれたようです

ありがとうございます

バターコーヒーダイエット
マイナス17kgでシャツのサイズに変化

平岡は現在バターコーヒーダイエットをしていてマイナス17kgです

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

バターコーヒーダイエット挑戦宣言

【バターコーヒーダイエット】開始4ヶ月でマイナス10キロ!ハッキリわかる写真の変化!

【お家で出来る】1分で分かるバターコーヒーの作り方CLIP

【バターコーヒー】血液検査で悪玉コレステロールマイナス104で正常化

【バターコーヒーダイエット】マイナス16kg、目標達成でも続ける理由

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


詳しく知りたい方は

このブロブのバターコーヒー記録のフォルダを見ていただければと思います

バターコーヒーダイエットていうのは

毎朝コーヒーにグラスフェッドバター(ギー)約10gとMCTオイル約10〜15ccを入れてミキサーで混ぜたものを飲むって言うダイエット

で、今日はバターの仕込み日でしたのでその様子を

平岡はこうやってるよって言う感じです


用意するものはグラスフェッドバター

1kgを買いました

冷凍で届くのでちょっと自然解凍しています


このバターはメモリがついてて切りやすいですね

この100gづつにまず切っていきます


解凍してないとカチカチで切れませんし(切れるけど時間かかる)

途中で割れたりしますので自然解凍大事


で100gで切れたらそれを10当分すれば10gです

以前はキッチリ10gとか秤で測ってましたが

今はもう、、適当というか、適した感じにしています

今日8gでも

10日飲んだら100gだし

そんな大差は出ませんしね、今日3gで明日20gみたいなことは起きませんので


でこれをラップでざっと包む

覆えばOKぐらいです


すると1kgでこんな感じになります

大変そうに見えますが全部で30分もかかりません

3ヶ月に一回30分ぐらいお世話になってるバターに集中したいと思います

他にもやり方あると思いますし

めんどくさいと思う方もいるとは思いますが

僕は色んなやり方試してこれが1番楽です

結局毎日バターコーヒーにするときにストレスがかからないのが1番ですから

たまに持ち歩くとか、誰かにあげるとかあるのであらかじめこの感じにしておくのが僕はベスト

各々のベストを見つけて

毎日のバターコーヒーをストレスない習慣にしていただければと思います


この瞬間にバターたちを触るのも楽しみの1つ

あぁ〜楽しい


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☕️平岡オススメのブレンドコーヒー豆7選!お取り寄せでどうぞ!

☕️平岡愛用のコーヒーグッズ10選!コーヒーグッズ迷ってる方はどうぞ!

☕️【citrus】再生回数8万回越え!美味しいコールドブリューの淹れ方!

☕️【買えるabemaTV社】
平岡がおススメ!美味すぎる世界にここだけのドリップバッグ!

☕️【ROOMIE】コーヒールンバ平岡特集
「大は小を兼ねない!コーヒードリッパーの選び方!」
「ナチュラルだけは覚えておいて!初心者に覚えてほしいコーヒー豆」など

☕️月一幻カフェ「サチオピアコーヒー」情報はこちらから





☕️サチオピアコーヒーの美味しいコーヒーお取り寄せはこちらから

☕️コーヒーInstagramもいっしょにお楽しみください