読者の皆様

いつもコーヒーブログ読んでいただきありがとうございます

今日はバターコーヒー

平岡は現在バターコーヒーダイエットをしていて

マイナス17kg達成中
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

バターコーヒーダイエット挑戦宣言

【バターコーヒーダイエット】開始4ヶ月でマイナス10キロ!ハッキリわかる写真の変化!

【お家で出来る】1分で分かるバターコーヒーの作り方CLIP

【バターコーヒー】血液検査で悪玉コレステロールマイナス104で正常化

【バターコーヒーダイエット】マイナス16kg、目標達成でも続ける理由

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こないだのサチオピアコーヒー中も毎朝バターコーヒー飲んでまして

優雅なバタコ生活を送っていましたのでその様子と使っている器具の紹介も

MCTオイルにグラスフェッドバターですね


カップは骨董市で見つけたティファニーのカップアンドソーサー

Tiffanyとはいえ骨董市ですので1500円ぐらいだったと

バターは約10gづつにカットしてラップしています

めんどくさそうに思いますが慣れるとずいぶん楽です



ドリッパーはコレス ゴールドフィルター シングルカップ

金で出来てるフィルター

コーヒーの油分も抽出するために金属で抽出するのが良いそうです

毎日のことなので豆何グラムとか測っていません

こないだ買ったコーヒースプーンがだいたい1匙12、3gであろうと


200ccしたらカップに入りきらないことがあって150〜200ぐらい抽出しています

豆はサチオピア600って言うサチオピアコーヒーの新ブレンド

100g600円とめちゃめちゃ価格を抑えた毎日使いを考えたブレンド

中米のウォッシュドというバターコーヒーに適していると書いてあったコーヒーを目指しました

サチオピアOMEGATAKAIブレンドもバター入れてもめちゃめちゃ美味しい

ちょい浅煎りよりなので味わい的にはこちらがオススメかも

☕️サチオピアコーヒーの美味しいコーヒーお取り寄せはこちらから

新発売です

2018年10月10日まで通販してます


そこにMCTを15cc

最初は10ccぐらいから始めましたが体が適応してきました


そしてアイリスオーヤマのブレンダー

めちゃめちゃ混ざります

ブレンダーとしては安いし、100均のハンドミキサーよりは味わいも変わってきます

100均ミキサーは予備や外出用で使っています


これで朝はバッチリ

目ギンギン

平岡の朝の優雅な時間です


毎日のことなのできっちり測ったりしたら疲れてしまいそうで、すいません、ズボラで

大切なのは続けることや楽しむことかなと思っています

バターコーヒーを飲んでギュンギュン痩せるんじゃないかと期待するより

おや?これは?と

バターコーヒーを飲むことで起こる体の変化や様子に気づいて楽しむことがハマる第一歩です




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☕️平岡オススメのブレンドコーヒー豆7選!お取り寄せでどうぞ!

☕️平岡愛用のコーヒーグッズ10選!コーヒーグッズ迷ってる方はどうぞ!

☕️【citrus】再生回数8万回越え!美味しいコールドブリューの淹れ方!

☕️【買えるabemaTV社】
平岡がおススメ!美味すぎる世界にここだけのドリップバッグ!

☕️【ROOMIE】コーヒールンバ平岡特集
「大は小を兼ねない!コーヒードリッパーの選び方!」
「ナチュラルだけは覚えておいて!初心者に覚えてほしいコーヒー豆」など

☕️月一幻カフェ「サチオピアコーヒー」情報はこちらから






☕️サチオピアコーヒーの美味しいコーヒーお取り寄せはこちらから

☕️コーヒーInstagramもいっしょにお楽しみください