読者の皆様

いつもコーヒーブログ読んでいただきありがとうございます

今日はバターコーヒーダイエット

平岡は現在バターコーヒーダイエットをしています

バターコーヒーダイエットと言うのは

毎朝バターコーヒーを飲むと云うダイエット健康法

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

バターコーヒーダイエット挑戦宣言

【バターコーヒーダイエット】開始4ヶ月でマイナス10キロ!ハッキリわかる写真の変化!

【お家で出来る】1分で分かるバターコーヒーの作り方CLIP

【バターコーヒー】血液検査で悪玉コレステロールマイナス104で正常化

【バターコーヒーダイエット】マイナス16kg、目標達成でも続ける理由

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

かれこれ8ヶ月やっています

ダイエットを8ヶ月続けられるというのも私にとっては奇跡

もはや習慣になってきました

さてよきいただく質問で

何食べたらいいんですか?

食べていいものよくないものありますか?

というのがあります

食事はめっちゃ大事

食べ物1つ1つが体に影響を及ぼします


たしかに私の読んでる教科書にも食べていい食材、食べるとちょっと危険みたいなのを書いてくれてたりするんですが全ての食材で書かれてはいません

全ては分からないです

しかし、面白い箇所を発見しました

体のシステムに有害なものを含む食事をとったら闘争逃走反応が引き起こされる、それは脈拍で測定可能だというところです

試しに寝起きすぐの安静時の脈拍をとってみたら55でした

次にバターコーヒーを飲んで脈をとってみたら58でした


次に唐揚げ定食を食べて脈をとってみたら78でした

めっちゃ上がった


次にステーキを300gとサラダを食べて脈をとってみたら64でした

そんなに上がらなかった


和食ビュッフェ食べた後に脈をとってみたら72でした

70超えたということは上がった方


ご飯の有無ということでもなさそうです

現に私はふらふらになった時に教訓を活かしてお昼におにぎりを食べることにしています

なので他にもいろんなもので試してみると面白いですね

細かくやっていくともしかしたら自分に合う食事などが分かるかもしれません

あと、ギュッと脈が上がる食事をした後は必ずと言っていいほどスイーツが無性に欲しくなります

私は脈拍が穏やかな食事を1日3食続けて昼夜の食事の間隔を守れた時(その時はスイーツのことなど考えもしませんが)の事を

バターコーヒーコンボが決まった

と呼んでいますが

もし食後スイーツがほしくなったら

おやおや、今日はバターコーヒーコンボ失敗だと思ってスイーツを食べることにしています

今日の試合は負けだと

そして明日はコンボ決めてやるぜと気持ちをリセットするのです

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☕️【citrus】再生回数8万回越え!美味しいコールドブリューの淹れ方!

☕️【買えるabemaTV社】
平岡がおススメ!美味すぎる世界にここだけのドリップバッグ!

☕️【ROOMIE】コーヒールンバ平岡特集
「大は小を兼ねない!コーヒードリッパーの選び方!」
「ナチュラルだけは覚えておいて!初心者に覚えてほしいコーヒー豆」など

☕️月一幻カフェ「サチオピアコーヒー」情報はこちらから



☕️サチオピアコーヒーの美味しいコーヒーお取り寄せはこちらから

☕️コーヒーInstagramもいっしょにお楽しみください