読者の皆様いつもコーヒーブログ読んでいただきありがとうございます

今日はこちらバターコーヒーダイエット

平岡は今バターコーヒーダイエットをしてるんですが

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

バターコーヒーダイエット挑戦宣言

【バターコーヒーダイエット】開始4ヶ月でマイナス10キロ!ハッキリわかる写真の変化!

【お家で出来る】1分で分かるバターコーヒーの作り方CLIP

【バターコーヒー】血液検査で悪玉コレステロールマイナス104で正常化

【バターコーヒーダイエット】マイナス16kg、目標達成でも続ける理由

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


気づくともう8ヶ月してるんですね

もはや日課

ノーストレス

まさかこんなに続けられるとは思わなかったですが

続けるには簡単にすることや楽しみが必要ですね

バターコーヒーは毎日にことなのでできればめちゃめちゃ簡単に飲みたい

ということでグラスフェッドバターをあらかじめ小分けにしています


10gづつにしてるんですが

Amazonで買ったこれは100gずつで表示されてますのでそこで切って10等分すれば簡単


ちょっと常温で置いといて

包丁入りやすくして切って行きます

最初の方は秤で測ってましたがもうやってません

だいたい10g!今日9gかも知んないけど明日11gだろうからOKでしょう

1個1個ラップにざっと巻いて


完成

やり遂げましたね

うわーめんどくさーと思うかもしれませんが

20分ぐらいで終わりますよ

今回は500g

50日分を用意しました

これで朝のバターコーヒーを簡単に飲めます

毎回10gを削り取って行く方がめんどくさいっす


1週間分ぐらいを冷蔵庫用、残りを冷凍庫用に入れて終了


ガムシャラダイエットしてたときは毎朝の食事を用意いてましたが

その必要もないのでめちゃめちゃ簡単です

豆はここ、道具は全部ここ、お湯沸かしてる間にこれ、など、オペレーションも簡潔にするとスムーズですね

一瞬で作成から片付けまでできるようになってきました


やられてる方も多いと思うのでぜひ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☕️【citrus】再生回数8万回越え!美味しいコールドブリューの淹れ方!

☕️【買えるabemaTV社】
平岡がおススメ!美味すぎる世界にここだけのドリップバッグ!

☕️【ROOMIE】コーヒールンバ平岡特集
「大は小を兼ねない!コーヒードリッパーの選び方!」
「ナチュラルだけは覚えておいて!初心者に覚えてほしいコーヒー豆」など

☕️月一幻カフェ「サチオピアコーヒー」情報はこちらから



☕️サチオピアコーヒーの美味しいコーヒーお取り寄せはこちらから

☕️コーヒーInstagramもいっしょにお楽しみください