読者の皆様

いつもコーヒーブログ読んでいただきありがとうございます

先日のバターコーヒーやめてみたら体にある変化でた、の記事が大変反響いただいてまして本当にありがとうございます
↓↓↓↓↓
↓↓↓↓↓
バターコーヒーダイエットを開始して減量の他にもやはり色んな効果をたくさんいただいてたんだなぁと思い今日も飲んでいます


今回はバターコーヒー作るときに向いてる

あるドリッパーをご紹介します


それがこれ

cores

のドリッパーです

コレス ゴールドフィルター シングルカップ

と言います


バターコーヒーにはコーヒーの油分も抽出した方が効果が高いと言われていて、そのためメタルフィルターという金属でできたドリッパーや抽出器具が向いています


このコレスはメタルの中でも金でできています

様々な良点があるんですが大きくいうと

①金属のフィルターで味がパワフル
②金の作用でまろやかに
③紙を使わない&豆の使用量が少ないので経済的
④抽出時間が短い

この4つと思っています


バターに負けないかつマッチするパワフルでマイルドな味にできつつ

豆の使用量は12gで普通にペーパーやフレンチプレスで淹れるより僕は少なめで済んでます


抽出時間も1分ちょいぐらいですいすい淹れられるのでゆっくりポタポタ淹れる様なイメージではありません

朝でもストレスなく淹れられる気がします


コップ一杯分抽出したら

グラスフェットバターとMCTオイル入れて

ミキサーで撹拌します


今日は豆をエチオピア アラカ ウォッシュトにしてみたんですが

これ、むちゃむちゃ美味しい!!
バターとオイルでまったりになりすぎない爽やかさやスッキリしたフルーツ感をアラカがくれてます

お花も添えてバターコーヒーでいい朝迎えてます


今から平岡の月一営業幻カフェサチオピアコーヒー2日目の準備です

皆さんぜひお待ちしてます

今回のラインナップはこちら


やばいです

美味すぎる

ぜひ遊びに来てくださいね

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

バターコーヒーダイエット挑戦宣言

【バターコーヒーダイエット】開始4ヶ月でマイナス10キロ!ハッキリわかる写真の変化!

【お家で出来る】1分で分かるバターコーヒーの作り方CLIP

【バターコーヒー】血液検査で悪玉コレステロールマイナス104で正常化

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☕️月一幻カフェ「サチオピアコーヒー」情報はこちらから






☕️サチオピアコーヒーの美味しいコーヒーお取り寄せはこちらから

☕️コーヒーInstagramもいっしょにお楽しみください