モード誌編集者歴35年の

平工京子(ひらくきょうこ)です。

 

現役の雑誌編集者、
そして究極の

「おひとりさま」である私が、
1年間毎日ブログを

書き続けた結果、

「ブログ添削」という、

新しい道を見つけました。

あなたの大切なブログを
たくさんの方に

読まれるブログへ

大変身させるために、


雑誌編集者歴35年の

スキルを持つ私が

お手伝いさせていただきます!

 

 

宝石赤 宝石赤 宝石赤 宝石赤 宝石赤 宝石赤 

 

 

 

私、平工京子の

2週間の添削

受けてくださった

お客様の中から、

 

 

きょうは、

神奈川県鎌倉市在住の

セラピスト、

あだちあいさんのご感想を

紹介させていただきます。

 

 

あいさんは、

まだ小さい男の子がいる

アラフォーのお母さんで、

幸せそうな家族の写真を

いつもFBに投稿して

いいねがたくさんついている方。

 

 

 

 

が、彼女の

アメブロのプロフィールには

こう書かれています。

 

 

「20歳の時に性暴力にあい、
そのショックで

心と体が分離する体験に始まり、
苦しい不倫恋愛、

風俗、中絶、借金など、
もういいだろ、という位

どん底体験をしてきました。

 


いよいよ現実が

どうにもならなくなった時
スピリチュアルに出会い、

やっと自分に向き合い始めた。
 


内観し自分を癒す事を繰り返すうちに、
少しずつ少しずつ、

人生が変わり始めました。」

 

 

あいさんは、いま、

ご自分の体験を生かして

子育てをしながら、

セラピスト

スピママあだちあい

として活動されています。

 

 

 

 

あいさんが、

私の「ブログ添削」

申し込まれた理由は、

 

 

「書きたい事を

書ききった感じがして、

これからの方向性を

迷ってました。

アクセス数、

フォロワーをもう少し

増やしたいなあ、

とも感じてました」

 


ちなみに、あいさんは、

「人にあれこれ言われるのが、

超嫌いなタイプ」

だそうなんですが、

 

 

「公の場で

ライティングを

されてきた方なので、

文章を書く事に対して、

色んな視点があるのではと

思ったので」

 

 

私を添削者として

選んでくださったそうです。

 

 

結果、いいねの数が

あっさり3ケタになった話を

こちらのブログに書いて

くださっています。

 

 

 

 

 

 

アメブロでブログを書いている

スピリチュアル系の方は、

あいさんのように、

フォロー活動の重要さに

気がついていない人が多い

という印象を受けます。

 

 

おもしろい投稿、

良いブログを書けば自然に

いいねや、フォロワーが

増えるかというと、

もともと有名人でなければ、

記事を書いて投稿するだけでは

ぜったいに増えません。

 

 

なぜかというと、

あなたが記事を投稿しても

それだけでは、

「あなたが記事を投稿したこと」

他の人にわからないからです。

 

 

フォロー活動は、

アメブロに限らず

SNS発信をするのであれば

基本中の基本なので、

ぜったいにやってくださいね。

 

 

かくいう私も、

「ブログ添削者養成講座」

受講するまで、そのへんが、

はっきりわかっていなかったの

ですけれどね。

 

 

いまは、どうやって

フォロー活動すればよいのか、

も、的確に

お伝えすることができます。

 

 

 

 

 

ところで「ブログ添削」

受講いただいた

クライアントさんから、

私の方が逆に、

たいせつなことを

気づかせていただくことが

多々あります。

 

 

今回のあいさんからも

素晴らしいインスピレーション

いただきました。

 

 

あいさんは、

私の生き方とはまったく違う、

女性性をどすんと生きてきた方。

 

 

実体験から出た言葉には

なかなかの重みがあるのですが、

今回のズームのセッションのときに

彼女が言っていたのは、

 

 

女性が幸せに生きるのに

目標設定はいらない

 

 

という、一般的な価値観を

くつがえすような意見。

 

 

✔︎未来のことを考えなければいけない

✔︎結果を出さなければいけない

✔︎お金を稼がなければいけない

 

というのは男性的な達成型の考え方。

 

 

反対に女性は、

「今が幸せだったらいい」

という感覚的な生き物で、

じゃあ、それで生活できるの?

と、言われたら、

 

 

「そんな

難しい事しなくても、

私は人生変わったし

今幸せに生きてます」

 

 

と、いうのが、

あさいさん

これまでの人生から得た

回答なのだそう。

 

 

そして、彼女は

女性が幸せになるために

そのメソッドを

広めようとしているんですね。

 

 

 

 

私も、金銭的なことを始め

いろいろな人生の問題を抱えながら

生きているのですが、

たしかに男性に相談して

建設的なアドバイスをいただくと、

「そんなこと、できないよ~」

と、辛い気持ちになります。

 

 

この「ブログ添削」も、

本当によくできた

サービスなのですが、

 

 

目標を設定して、

確実に結果を出していく。

そのためには、

建設的な努力をする、

 

 

という、ものすごく

達成型の男性的な考え方なので

結果を早く出したい人には

合っていますが、

 

 

あいさんのように、

 

 

結果を出さなくていい。

むしろ、がんばらないで

幸せになる道を見つけたい

 

 

と、いう女性たちには、

別の形の「ブログ添削」

ご提供したい、

と思ったわけです。

 

 

はい、それで私、

オリジナルのメニューを作りました。

 

 

それが、3カ月コースの

「ブログ添削オンデマンド」です。

 

 

従来の「ブログ添削」

2週間4回の添削を

基本としているのに対し、

「ブログ添削オンデマンド」

1週間1回の添削を

3ヶ月にわたって続けます。

 

 

2週間4回の「ブログ添削」

一度体験された方は

お分かりになると思いますが、

添削後の修正もあるし、

すぐ次の添削日がくるし、

かなりハイペースです。

 

 

そこを週1回にすることで、

ゆっくりしたペースで

添削を受けていただけるように

したこと。

 

 

そのほかにも、

とても重要なのが、

あなたがブログ使って

しようとしていることが、

 

✔︎あなたが本心から

望んでいることなのか

 

そして、

 

✔︎そこに需要はあるのか

 

 

に、添削を通じて

向き合う時間になる、

という側面を持った

サービスだということ。

 

 

もちろん、とちゅうで

自分との繋がりが確かめられて

需要があると思えたら、

モニター募集という形での

集客のサポート

させていただきます。

 

 

(↓くわしくはこちらを)

ダイヤモンド急がば回れ。[ブログ添削オンデマンド]で、じっくり自分と向きあおう!

 

 

 

 

あいさんの言葉で

もうひとつ印象的だったのが、

 

 

「だって、もう

頑張りたくないでしょう?」

 

 

というひと言。

 

 

 

 

 

そうですよね。

私、どちらかと言うと、

達成型の男性的な人生を

今まで送ってきましたが、

たしかに「それはもういいかな」

と、思っています。

 

 

これからは、

頑張らないで幸せになる道を

探したい、という方。

 

 

「ブログ添削オンデマンド」

私とゆっくり走りませんか。

 

 

それから、

ズームのセッションを受けた方が

みなさん、おっしゃるには、

私は文章だと、

クールなキャラに感じるけれど、

実際に話すと、

印象が違うらしいです。

 

 

ヒラクさん、

どんなキャラなのか、

見てみたいという方からの

お申し込みもお待ちしてます♡

 

 

 

 

現在、ご提供中のメニュー

 

[ブログ添削]2週間コース

 ↑

クリックすると、

詳細をご説明した記事へ飛びます。

 

 

② [ブログ添削](1回)

③ [ズームによるコンサル](1回)

 

 

④ 3ヶ月コース

[ブログ添削オンデマンド]

クリックすると、

詳細をご説明した記事へ飛びます。

 

 

⑤3ヶ月コース

【ブログ添削者養成講座】

クリックすると、

詳細をご説明した記事へ飛びます。

 

 

◆スケジュール状況、

 価格など、詳細につきましては

 LINE公式から

 お問い合わせくださいませ。

 

◆お申し込みの方には

  「アメブロでフォロワーを増やす方法

  2020年5月版」ファイルを

  プレゼントします!

 

 

 

 

[LINE公式はこちらから♡]

 

 

いま、新たに

ご登録いただくと期間限定で、

 

 

読者に愛される

ブログになるための

「ブログ心得4か条」

シートをプレゼント!

 

 

これを読めば、

たくさんの方に

フォローしていただける

ブログのポイントが

きっとつかめます。

 

 

こちらのLINE公式の

お友達追加ボタンを押して、

「ブログ心得」と一言、

メッセージを送信してください。

 

(女性限定です)

 

 

お返事まで、

少々お時間をいただく事が

あるかと思いますが、

その点、ご容赦くださいませ。

 

 

 

 

お客様ご感想

ダイヤモンド【10日間でフォロワーが400人も増えました!】

ダイヤモンド【ブログ添削最大の成果は、顔出しができたこと!】

ダイヤモンド【ヒラクさんのブログに出合って目の前が開けました!】

ダイヤモンド【自分のバンドのプロモーションに活用しています!】

ダイヤモンド【インスタグラムで発信する助産師さんをご紹介します!】

ダイヤモンド【オランダ在住英語コーチが明かした「婚活惨敗物語」】