今の状況を「なんとかしよう」
って、ズバリ、、、、


【そうならないとヤバいことになる。】
って思っているからですよね。


ああなりたい、
お金が欲しい、
彼氏(彼女)が欲しい
幸せな結婚したい

でも、それって裏を返せば


ああなれない、
お金がない、
彼氏(彼女)がいない
幸せな結婚ができない、

未来の自分はヤバい。

と思ってるってこと。

その中には細かく見ると、
人にバカにされたり、

自分自身に失望したり、

とかも入ってたりするかもですね。


でもね、

それは親から受け継いだ価値観だったり、

どこかでインストールされた正しさだったりするものです。
人って、それぞれの生き方や価値観があっていいんです。
いや、ないといけないんですよね。


煌びやかじゃなくても、
お金がなくても、
彼氏(彼女)がいなくても、
幸せな結婚ができなくても、

毎日を「幸せだなー」って生きてる人も、

この世の中ゴマンといることに気づいてみてください。


ただ、今までは、
親からの価値観や、

テレビやSNSから受け取った「リア充っぽいもの」とか、

刺激が強いものしか、
【幸せ】じゃないと知らなかっただけ。
なのかもしれませんね。

(という僕もそうだった。。。。悲報( ̄∀ ̄))


でもね、、、、、

信じられないかもしれないけど、

そんなふうにならなくても、

しなくても、

あなたは全くもって大丈夫なんです。


その証拠に、今生活できてる。
つまり、今まで幾度の困難も乗り越えて今まで生きてきた。

そして紛れもない事実・真実は今生きている。
ってことは、大丈夫でしかないんですよ。

まずは、その事実・真実を受け入れてみて下さい。


「今、このままの自分で大丈夫なんだ。」
「今日まで生きてきたってことは、大丈夫なんだって。」
「それって幸せなことだし、すごいことなんだって。」



もし、あなたが、なるべく心を穏やかに生きたいなら、その真実に、想いを巡らせてみて、受け入れてみてください。


それを受け入れられたら、

「なんとかしようとしなくても、私は大丈夫だ!」って、、、、、


まずは、

ちょっと瞬間だけかもしれないけれど思えるようになって、

少しづつたまに思えるようになります(笑)

そのうち、その時間が長くなって、心と脳に平和と余裕ができるからね!
(でも、人間なので、たまには不安にはなるよ。そこまで完璧は求めなくてもいいからね。)


ということで・・・・
今日のひらっちからのココロの処方箋は、

【このままの自分で

 なんにも問題ないんだ】
と一旦立ち止まって

味わってみる。

ということです。

もちろん夢とかああなりたいとかが叶った時って、すごく刺激的で幸福感に包まれますし、それも人生には大事です。
でも、そんなイベントの時だけの幸せではなく、普段の何もないことで生活できている事実に目を向けてみて、衣食住できている薄味の幸せにも、たまにでいいので気づいてみてくださいね。
そうすると、どうなるだろうという不安や、思い通りにならなかった時の落ち込みが減ってきますよ。

毎日の幸せって、実は超薄味のささいなことにあったりするんですよね。
 

 

平川 裕勝

 

 

ひらっちの情報やメイン記事は主にメルマガで配信しています。
是非ご登録ください!

 

 

個人カウンセリングはこちらから↓

 

人を心から救えるようになるカウンセラースクール
マスターコース10期、開講します!

 

 

ひらっち塾マスターコース卒業の仲間が、

「いつもの通り突然(笑)」遊びにきてくれました!
みんな、気の向くまま突然気軽に来て、
バカ話をしてスッキリしていく(笑)
そんな仲間です!!!!

 

 

Information


【講座・セッション・イベントのお知らせ】
▶️ 手軽に学べる ひらっち塾Monthlyレッスン
▶️ ひらっち塾マスターコース
▶️
大好評】個人カウンセリング
▶️
カウンセラー・セラピストのための、「始める」「もっと売れる」「幸せになれる」ビジネス術(マインド&知識編)

------------------------------------------
無料メルマガ・無料メール講座

▶️ 読むだけで【人生が好転していく】メルマガ
▶️ [無料メール講座]自分らしくラクに生きるための5日間レッスン

------------------------------------------

▶️ ひらっち塾・ひらっち心理学とは
▶️ ひらっちプロフィール

▶️ お問い合わせ

 

 

 

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

 あなたは大丈夫だからね。

 そのままで素晴らしいんだよ!

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

今日”も”読んでくれてありがとう!

フォローしてね!

この記事がいいと思ったら「いいね」を押して頂ける嬉しいです!