先日オープンカウンセリングに来てくれた方の

ご感想&決意表明(笑)ブログより。

-----------------------------------

1人でじゃなく、ほかの2人の話で自分のことが腑に落ちてきた。

 

その欠点があるからいいね。

その欠点ってなくせないし。

なくすものでもないし。

 

でも、欠点を出しまくってたら取り返しつかなくなった?

それは私がその欠点を、ダメだって思ってたからなんだ。

 

歳を重ねるにつれて、

できることが増えていき、自信もつき、任されることも増えて、貫禄もでて、器も大きくなり、視野も広くなり。。

 

それどころか、自信はなくなる、きくにきけなくなる。

聞いたときの罪悪感が大きくなる。

体力が突然落ちて、怖くなる。

 

20代30代なら、やれることがたくさんある、やれるようになれる十分な時間がある。

 

 

でも、まってそれは違うな、、

その欠点をもっと自分が慈しむことができるようになっていくんだよ。

それを体感するようになる。

人に頼らなきゃいけなくなる。

身体からのサインがわかりやすくシグナルをならしてくれて、身体を慈しめるようになる。

 

 

人は長所で尊敬され、欠点で愛される。

欠点を隠し続けると人は離れていってしまう。

けれど出していくと、愛されるよ。

 

 

私の最大の欠点、、、

なんだろな、

未だに仕事がよくわかってないところ、

家でだらしなくて、汚部屋レベルのこともある。

などなど、、

 

私、やばいなー、ひどいなーってとこを、

さらけ出して認めていく。

 

 

カウンセラーは、ひらっちさん。

-----------------------------------
 
 
ま、歳を取るほど、
守りたいもの、バレたく無いもの、
って、増えて大きくなるよね。
 
それが、
いい人であるために、
 
ツマラナイ、デキナイ、ショーモナイ
人間だと思われたくないために、
 
と武器をたくさん抱えてきた人ほど、
手放したくないものが増えて、
やがてそれを抱えきれなくなって、
耐えられなくなって苦しくなる。
 
 
(ちなみに、ワシの場合も同様で、
 積載オーバーで強制終了になったけど(笑))
 
 
なんで武器を抱えるかというとね、
「どうせこんな自分=欠点がある自分なんて、ダメ」
だと思ってるから。
 
そもそも、素の私、欠点がある私は、
アカンと思って信じ込んでしまっているから、
「欠点をカバーできる武器」を
買いまくって、武装してしまうのです。
 
そして・・・
全身を武器で固めていると、
どういう風になるかというと・・・・
 
誰も警戒して近づかない!
=愛されなくなる。
 
そりゃ、実際の戦場でも、
武器抱えている兵士からは逃げるわな(笑)
 
 
それどころか、
「これだけ素晴らしい武器苦労して買い揃えたのに、
 どうして評価してくれないの!」
って相手を攻撃しだしたりね・・・。

(これも、数年前の全てワシですが何か?( ̄▽ ̄;))
 
 
 
あのね・・・・
その武器、実は不良品なんだよ!
 
いくら纏っても、
周りには、あなたが、
悪くて、ツマラナくて、デキナくて、
ショーモナイ人って、
バレとうねん( ̄▽ ̄)
 
だからさ、
さっさと武装解除して、
自分には欠点あること認めて、
欠点があることを責めずに、
「実はこんなに、欠点だらけの人なんです(笑)
 今まで隠しててスンマセン^_−☆
って全開で出してみー!
 
 
人って、
欠点があるのは当たり前。
欠点があるほど、出すほど、
人らしくなるし、
周りの人を活躍させてあげれる人になって、
さらに愛されるんだよ♪
 
 
武器纏ったサイボーグになんなよー!
(・・・・自戒を込めて(笑))
 
-----------------------------------

ひらっちさんの作るカウンセリングの場は、

ほんと安心安全で、すごいなプロだと思った。

-----------------------------------

 

お褒めのお言葉、ありがとうございまーす(^O^)

 

 

 

 

★カンタン楽しい

ココロのお稽古やってるよー♪

ひらっち塾
『ココロ幸せレッスン』
第13回テーマ:
「なりたい自分になるための一歩を見つけよう」


 福岡 5/18  13:30〜15:30

毎月楽しみながら、

幸せ思考になるレッスンをしています!

 

毎回フリー参加なので、
初めての方もAway感無しで楽しめまするよー!

Welcome^_−☆

 

参加費5000円ポッキリです♪

 

★詳細Check!

 

 

★次期は7月スタート決定!

「生き直し」ができる

ひらっち塾マスターコース5期

 

開講中の4期生も、

塾長が驚くくらい変化中です!!!

 

次期(5期)は7月に開講決まりました。

募集はメルマガ会員さんから優先で

行いますので、ご登録くださいね。

自分らしくラクに生きるための5日間レッスン

 

image

早くも3ヶ月でこの笑顔に!

体験も大事なお勉強です♪

 

 

40年ぶりくらいのモチ丸めで童心にかえる(笑)

 

大きさ揃えられないのが欠点です♪

 

 

[長崎・福岡・大阪・京都・東京]

心屋塾認定講師・心理カウンセラー

起業支援&サポートの

平川 裕勝(ひらっち)でした。

      (ひらっちってこんなヤツだよー♪)

 

 

 

 

 

■その他ご提供メニュー

 

■ひらっちへのお問い合わせはこちらからどうぞ!

https://www.reservestock.jp/page/inquiry_form/13066

 

心屋認定講師一覧

心屋公式サイト

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

 あなたはそのままで大丈夫だからね。
 そのままが素晴らしいんだよ!
⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

今日”も”読んでくれてありがとう!

読者登録してね
「相手に知らせて」で読者登録をしていただけると、とても嬉しいです!

FBのフォロー大歓迎!ブログ以上につぶやいています(笑)

>>>Facebook