opapiさんのブログ -162ページ目

がんばれ

マメ、坐薬投入完了。
これで汗出して下がってくれればよいのですが汗
がんばれマメちゃん。

風邪

先日から喉が痛くて風邪薬を飲んでいた私。
喉が昨日は治り、鼻水・鼻づまりになっていました。

そして今日は

マメが鼻たれ汗
夜微熱。
今鼻づまりで立て抱きで寝かしてます。
深く寝入ってからおいてみましょう。
自分でウトウトしては鼻で息ができなくて起きてしまってました。
今はまた苦しいのか起きてぐずぐずあせる
熱をはかりたいなぁ。

おーっ!!

うちの旦那様、胃が痛いと言って胃薬が手放せません。
特にいまはものすごい責任のある仕事を任されているらしく、いつもに増してひどい汗
潰瘍か、はたまた食道炎か?
本人も気にしていて、驚く発言をした。

年が明けた瞬間から禁煙してみようかな?

えっ!?
禁煙したことが無いのが自慢だったのに?っとおもったのと、自分に甘いから無理じゃない?って思ったのをお腹にしまい、ニヤリにひひ
いいんじゃない?

と言ってみる。
本気の様子なので正月休みの間にくじけないようにみんなにいえば?ひとまずお互いの親兄弟。ずっと正月中顔をあわせてるんだから・・。


旦那様 猛反対むかっ

なぜ?



なんとビックリ発言だよ。


あれっ!?タバコ吸ってないんじゃない


って言われたいらしい。

っていうか、職場に久し振りに会ったひとに言われて感化されたらしい。


っで、取りあえず、身内からも言われたいらしい。


が、みんな身内タバコ吸わないし、いつも猫が死ぬ時みたいにそぉーっと席をハズして吸いにいったりするから身内は誰も気がつかない可能性高し。


そして職場でイライラして結局挫折しそう。

結果、身内にきがつかれないまま禁煙チャレンジ終了。
こんな感じだよ。


心ざし低くておかしいからブログに書いちゃった。
身内に言うなと言われて、ブログにかいちゃってますにひひ