夢を叶えるゾウ
夢を叶えるゾウ ってドラマをやっているの知ってますか?
すごく馬鹿みたいでおかしくて笑っちゃうのだけど、なるほどなっていう要素が含まれたドラマです。
ゾウのガネーシャっていう神様(神様と言っても古田新太っていうとこがまたおかしい。ただの太ったオッサンだよね
)が幸せになりたいと願う一人の女性の夢を叶えるという設定。
っで神様は毎度彼女に課題を与えるの。
・嫌な奴になれ
・人の役に立て
・男になる
などなど毎回その課題がぶっとんでいて面白いのだけど、ひとつ課題をクリアするたびに中身(心)が成長しています。
例えば、嫌な奴になる って課題で、今まで嫌だとおもっても言えなかったことや、おもったことをズケズケ会社などで言う!
それをすることで、自分を偽らなくなり気持ちがすごく楽になる。
まっ、その様子がドラマで面白おかしく描かれているのです。
つまり 夢、幸せは待っていてもやってこない!自分で行動するものだってことでしょうね。
ふかいぃねぇ
すごく馬鹿みたいでおかしくて笑っちゃうのだけど、なるほどなっていう要素が含まれたドラマです。
ゾウのガネーシャっていう神様(神様と言っても古田新太っていうとこがまたおかしい。ただの太ったオッサンだよね
)が幸せになりたいと願う一人の女性の夢を叶えるという設定。っで神様は毎度彼女に課題を与えるの。
・嫌な奴になれ
・人の役に立て
・男になる
などなど毎回その課題がぶっとんでいて面白いのだけど、ひとつ課題をクリアするたびに中身(心)が成長しています。
例えば、嫌な奴になる って課題で、今まで嫌だとおもっても言えなかったことや、おもったことをズケズケ会社などで言う!
それをすることで、自分を偽らなくなり気持ちがすごく楽になる。
まっ、その様子がドラマで面白おかしく描かれているのです。
つまり 夢、幸せは待っていてもやってこない!自分で行動するものだってことでしょうね。
ふかいぃねぇ

ショック
今日、すごくショックなことがありました。
旦那様の冬のボーナス、無いそうです。
朝から晩まで働いているのに無いそうです
おかげでがっかりし過ぎて眠れない
不景気だ。
しかし、腹がたちます。毎月のように60過ぎのおじさんを雇用して不景気でまわらないからコンサルタントに雇いすぎだから整理してといわれてリストラ開始。リストラといっても60過ぎの甘い蜜を吸ってきたひとたちばかり。彼らの退職金出すのにお金が必要だからボーナスないんですって。
ボーナスカット(少なくなる)ならわかるけど無しって
不安だわぁ。貯蓄ができない。不安だわ。
旦那様の冬のボーナス、無いそうです。
朝から晩まで働いているのに無いそうです

おかげでがっかりし過ぎて眠れない

不景気だ。
しかし、腹がたちます。毎月のように60過ぎのおじさんを雇用して不景気でまわらないからコンサルタントに雇いすぎだから整理してといわれてリストラ開始。リストラといっても60過ぎの甘い蜜を吸ってきたひとたちばかり。彼らの退職金出すのにお金が必要だからボーナスないんですって。
ボーナスカット(少なくなる)ならわかるけど無しって

不安だわぁ。貯蓄ができない。不安だわ。

