つかれるけど、すごいマメ!
マメ、昨日も4回ほどトイレに行き就寝
がっ、昨日いっぱい飲みもの飲んでたからか朝方4時半に
おかさん ちっち
とマメ。
眠い目をこすりながら連れて行くのは大変だけどあっぱれだわぁ。
しかもベッドにもどったら速攻就寝。
それもすごい
がっ、昨日いっぱい飲みもの飲んでたからか朝方4時半に
おかさん ちっち
とマメ。
眠い目をこすりながら連れて行くのは大変だけどあっぱれだわぁ。
しかもベッドにもどったら速攻就寝。
それもすごい
今日のマメ語録
今日マメが話せるというか 発せることができるようになった言葉。
きたきたo(^-^)o
ニンジン
おやすみ
ちゅー
あしたぁ
そして今日実家に泊まってるのですが、6歳になった甥と私の姉も泊まりにきています。
っでマメはなんでも真似をするのです
笑っちゃうくらい真似をします。
マメにとって乱暴しないでやさしく付合ってくれる幼稚園児の甥との接触はいい刺激です。
お陰様でマメも外で乱暴しません
たまにデパートのおもちゃ屋さんでマメが握ってたおもちゃをかたっぱしからとる少年がいたりするそうですが、今のところ泣くこともしないで立ちつくすか、他のも手渡してやったり?とかしてるみたいです。
とる側の子ではなくて良かったと思うのですが、なにぶん最近はとる側の親御さんは注意をすることなく黙ってる人がおおいので(自分より小さな子が手にもってるものを、しかも他人ですよ!奪いとってるのを見ていても何も言わないそうです。私が眼科に行ってる間に母が遭遇し、母は見兼ねて、その子に「どうしてそんなことするの?」ときいたそうです。) やめて っと言えるようにして、
幼稚園に行くようになったら教育現場からは決してそんなことは言ってはいけないと言われてしまいそうですが、やられたら口で言ってだめならやりかえしなさい といいたいです。
って幼稚園に行ってる甥をみておもいました。
きたきたo(^-^)o
ニンジン
おやすみ
ちゅー

あしたぁ
そして今日実家に泊まってるのですが、6歳になった甥と私の姉も泊まりにきています。
っでマメはなんでも真似をするのです

笑っちゃうくらい真似をします。
マメにとって乱暴しないでやさしく付合ってくれる幼稚園児の甥との接触はいい刺激です。
お陰様でマメも外で乱暴しません
たまにデパートのおもちゃ屋さんでマメが握ってたおもちゃをかたっぱしからとる少年がいたりするそうですが、今のところ泣くこともしないで立ちつくすか、他のも手渡してやったり?とかしてるみたいです。
とる側の子ではなくて良かったと思うのですが、なにぶん最近はとる側の親御さんは注意をすることなく黙ってる人がおおいので(自分より小さな子が手にもってるものを、しかも他人ですよ!奪いとってるのを見ていても何も言わないそうです。私が眼科に行ってる間に母が遭遇し、母は見兼ねて、その子に「どうしてそんなことするの?」ときいたそうです。) やめて っと言えるようにして、
幼稚園に行くようになったら教育現場からは決してそんなことは言ってはいけないと言われてしまいそうですが、やられたら口で言ってだめならやりかえしなさい といいたいです。
って幼稚園に行ってる甥をみておもいました。
ケーキ
ケーキ
嫌いなひとってあんまりいませんよね?
マメがうまれる前はおいしいお店とか探してはしょっちゅう食べていましたがマメが産まれてからは本当に買わなくなりました。
でもたまに買う特別な時は調べて調べて買います。
(ケーキは買ってないけどドーナツとか結構買ってましたね
ははは)
っですが、私のケーキ
買う理想は2パターンあります。
ひとつは、甘すぎなくて、フワフワで生クリームがおいしい!(個人的には西11丁目にあるプチ・ショコラのミニヨン?がおススメです。)
もうひとつは、手作りな感じがする。(個人的にはテイクアウトはできないとおもうけどアフタヌーンティのケーキかろまん亭のケーキですね。)
っですが
うちの旦那様の好きなケーキ・・・
バタークリームだっていうんです
最近売ってるのみないよね?しかもうちの母はバタークリームがあまり好きではないので子どもの頃から私は生クリームしか食べたことがない!あっ、給食はバタークリームか。
自分だけでもバタークリーム食べたい!
っという旦那様。
無いよ
っておもってたら・・先日、ステラプレイスのチラシのケーキ紹介のところで、スタバが☆の形をした中でバタークリームをサンドしたのを420円で売っているらしい。期間限定で。
これならかわいいし、スタバならあちこちにあるし良さそうだ。
さて、クリスマス
ボーナスでないけどケーキ
どうしようかな?
つくるか?2種類くらい。
どうしようかな?
嫌いなひとってあんまりいませんよね?マメがうまれる前はおいしいお店とか探してはしょっちゅう食べていましたがマメが産まれてからは本当に買わなくなりました。

でもたまに買う特別な時は調べて調べて買います。
(ケーキは買ってないけどドーナツとか結構買ってましたね
ははは)っですが、私のケーキ
買う理想は2パターンあります。ひとつは、甘すぎなくて、フワフワで生クリームがおいしい!(個人的には西11丁目にあるプチ・ショコラのミニヨン?がおススメです。)
もうひとつは、手作りな感じがする。(個人的にはテイクアウトはできないとおもうけどアフタヌーンティのケーキかろまん亭のケーキですね。)
っですが

うちの旦那様の好きなケーキ・・・
バタークリームだっていうんです

最近売ってるのみないよね?しかもうちの母はバタークリームがあまり好きではないので子どもの頃から私は生クリームしか食べたことがない!あっ、給食はバタークリームか。
自分だけでもバタークリーム食べたい!

っという旦那様。
無いよ
っておもってたら・・先日、ステラプレイスのチラシのケーキ紹介のところで、スタバが☆の形をした中でバタークリームをサンドしたのを420円で売っているらしい。期間限定で。これならかわいいし、スタバならあちこちにあるし良さそうだ。
さて、クリスマス
ボーナスでないけどケーキ
どうしようかな?つくるか?2種類くらい。
どうしようかな?