opapiさんのブログ -129ページ目

ひな祭りだ

我が家は女は私だけ。
いつものように普通のご飯支度をしていると、旦那様が
今日は雛祭りだから、ケーキぐらい買ってこようか
と言ったのでダイエット中なこともあり、ケーキ一個ずつと決めて買いにいきましたチョキ
ダイエーにケーキ屋が色々入ったのでダイエーにいきました。
アルル というケーキ屋の苺ショートと旦那様がいったので私もじっとり一個をどうするか考えた。
あれも これも 食べたいショック!あせる
でもちっさい汗
っで、結局三人仲良く苺ショートにしました。
夕飯が終わると旦那様がマメに
今日は女の子の日なんだよ。お母さんおめでとう!
っていってくれました。
ありがたや。
ありがたや。
美味しかった音符

和風スープスパゲティ

昨日は旦那様がコックさん。
私は助手。
ネットで調べた和風スープスパゲティを作りました。
シメジとツナのスープスパゲティ。
すごーく美味しかった音符
二人だったのであっという間にできてマメもいいこにしていたのでサラダと青汁とリンゴでいただきましたチョキ
また写メなくてごめんなさいあせる

ホットドック

昨日の昼ご飯はホットドックナイフとフォークを作りましたチョキ
パンから手作りです目
ドックパンは強力粉、ドライイースト、少しのバター(マーガリンでいい)、砂糖、塩でできちゃいます。
具は茹でたウィンナーに炒めたキャベツ、マヨネーズにケチャップ(今回はかわりにミートソース)。
出来たてパンに具を挟んでいただきます音符
写メとる場合もないスピードで完食。
美味しかったぁキラキラ