こんにちは






初めましての方はこちら→私の本性




昨日の投稿



たくさんのメッセージ

ありがとう

ございました


食べるために飲むために歩く❗️


太ったら即リセットする❗️


そうすると太り続けることはありません



ちなみに私は6年前まで立派なデブ、今より10キロも太っていました笑い泣き


40才から始めたダイエットに成功をした実績があるので、また痩せるコツや秘訣などまたこのブログでもご紹介をさせて頂きます


いつでも覗きに来てくださいねニコニコ


たくさんDMありがとうございました







昨日もお休みだったので前日の20キロウォーキングの疲れを癒すべく!ゆっくり寝たかったのですが、女子大生の娘さんアルバイト。

まずは娘のお弁当作りから家事が始まりました

本当、世のお母さんたちって凄いですよね、、、

朝昼晩の食事の支度

それにプラスして買い物や掃除、洗濯!

そして労働も。

母は強し!女はやっぱり最強です


この家族のお世話を疎かにしてしまうと周りからは育児放棄、ダメな嫁といわれる始末



おーい
黙れ。

私が代わりにを入れておきました🫡笑

きっとこの私のブログを見に来てくださってる方々は同年代の方も多いと思います

今まで色んなことがありましたよね


子どもが小さな頃は食べさせて育てるのに必死で、あまり人生を振り返る余裕もないと思いますが、

子どもが成人していざ自分の人生!の時にはもう老いがきていて、活力すら失われています


私はここで!若い頃にはできなかったことにたくさん挑戦をしたい!
というか挑戦する人になりたい


女は40才からが勝負です!

いつ病気になるかも分からないし、身体が動かなくなるか分からない

思いっきり人生楽しみましょうニコニコ


 娘バイト弁当




母「お弁当何が良い?」


娘「ヘルシー弁当!」



これが毎回のやりとり。


なのであまり娘にリクエストを聞かないようにしているのですが、昨日は聞いちゃった🫨


よーし!作るか気づき


女子大生の娘は誰に似たのか健康志向!


  • 冷凍食品
  • レトルト食品
  • カップ麺

食べません。

唯一大好きで食べてくれるのがこれ

下矢印

石井のミートボール



大好き過ぎて工場見学に行ったほど(笑)


今なら母の日ギフトもありました



私これをもらったら

大喜びします



母の日にいかがですかー?



とにかく添加物が嫌いで、フランスに留学していた時はりんごをかじっていたそうです(笑)


フランスでもレトルト食品を食べないほどです



昨日のお弁当にはミートボールは使いませんでしたが、サラダチキンも作ったし


私のサラダチキンの作り方

下矢印

サラダチキンの作り方



ラペ3種を作りました




ビニール袋で作ると洗い物が少なくて済むのでオススメです



紫キャベツ、人参、サラダ大根は一度塩もみをしてしんなりさせます


水で洗ってかたく絞ってからビニール袋に入れて味をつけます



ドレッシングは娘も私も大好きで何度もリピをしているトリュフのドレッシングです


別容器に入れて持たせました


そしてお供は話題のこれ

下矢印

ベースブレッド


PR

PRでお試しをさせて頂いてからなぜか娘が大好きで、今ではリピ買い😂

もう2年ぐらい食べてます🤣

かなり満足感があるんですよね、このパン



娘を送り出してから掃除や洗濯を済ませて

また!



ウォーキングへ


前日20Km歩いた私たちですが、休みの日には必ず運動をする❗️


そう決めています


これも旦那が病院の検査で生活習慣病予備軍と診断され、


食生活の改善

適度な運動


これをしっかりと守るべく、2ヶ月前からダイエットを始めました


おかげさまで旦那はすっかり痩せて、お付き合いをしている私まで痩せてきて、一石二鳥です



過去2ヶ月前からダイエットのブログを書いていますので、ぜひ覗いてみてください





とりあえず10km軽く歩いて向かった先は


ショッピングモール❗️



ちょうど昨日はGW初日だったので人混みがやばかったです



ひと通り買い物を済ませてから乾杯🤣




これをやらなきゃもっと簡単に痩せられるのですが、これをやるためにダイエットも頑張れるってもん上差し


こういう楽しみがなきゃ、トレーニングも続きません


コーデ


 

パンツ/adidas
トップス/coca
帽子/ランニング用


このトップス、めちゃくちゃ安かったのに大活躍してくれてます


下矢印

ロゴT


普段着でも着ています



丈が丸くて長いのでレギンスにも合わせられて可愛いんです


買ってよかった気づき



そろそろadidasのレギンスも他のものが欲しくなってきたな


下矢印

adidasレギンス


帽子は昨日ご紹介をしました



かるーく3杯飲みまして



お買い物をしてまた歩いて帰りましたとさ気づき



皆さんはお休みの日にはどこに行かれるんでしょうかニコニコ


子どもさんが小さいなら遊びに連れていかないといけないし


習い事だと送迎も大変だよね😞



私も娘が小学生の頃は新体操を習わせていたので、送迎が大変でした、、、


お休みの過ごし方はそれぞれですが、このGWがみっちりお休みの方


存分に楽しんでくださいね




昨日のしょーもない夜ごはん(笑)



親芋煮と買ってきたお惣菜で夜ごはんでした



この2日間で歩いた距離


30km❗️


よく頑張りました






最後に今日のお弁当をご紹介して終わりたいと思います

 

旦那弁当


娘弁当



今度この作り方、リクエストがあれば!ご紹介しますね😂



旦那には可愛いハンカチ♡



今日のお弁当でした


それではまた


見て頂いてありがとうございました