こんにちは


このblogを見て頂いてありがとうございます
大学生の娘がいるママです
職業は料理人をしています








初めましての方はこちら→私の本性



昨日の投稿にもたくさんメッセージを頂きましてありがとうございました

いよいよ本日ひな祭り

先日こんなお弁当を旦那に持たせてみました(笑)




こんなお弁当を会社で食べてる旦那

食堂の隅っこで食べているという㊙️情報あり


私の友達が旦那と同じ職場で働いてる




旦那は怒りの感情がないのか、怒りを奥底に秘めて現さないのか分かりませんが


周りからは宇宙人と言われています看板持ち




怒りを持たないごく貴重な人間で誰からも好かれて、まるで私とは大違い(笑)



そんな旦那にかわいいお弁当を持たせて約6年

今ではお弁当の蓋を開けて食べる動画を→TikTokで投稿してる指差し



楽しんでくれているご様子なので私もきっとこれからも作り続けることでしょう、、、




今更ですがお弁当動画あり

下矢印

ひな祭り弁当



そしてこんなお弁当も持たせたよ看板持ち




今日は仕事で帰りも遅くなるので、簡単に手巻き寿司でも作ろうかな気づき


ステキなひなまつりになりますように





ここからPRです

突然ですが皆さまおやつに何を食べますか?
私も実は甘いものが大好きで、特にマドレーヌが大好き


マドレーヌを手作りされたことがある方ならお分かりかと思いますが、もの凄くバターが入っているのを知っていますか?


なので我慢をして食べないようにしているのですが、週に1回だけご褒美で食べています看板持ち


コンビニスイーツ!


私の普段のおやつはダイエッターなのでナッツ!

ナッツがなぜダイエットに向いていると言われているのか


ナッツは噛み応えがある上に食物繊維が豊富で腹持ちが良い
食前に食べることで食事の量を減らせる効果が期待できます
そして代謝を促すビタミンやミネラルが豊富なので太りにくい体作りにおすすめです



ビールのおつまみにも私はナッツを(笑)
常にこうやって瓶に入れておいて、いつでもつまめるようにしています



でもナッツは市販では高くて手が出せないのでいつも楽天市場で購入をしてる看板持ち


今回お仕事でお試しをさせて頂きまして、ご紹介したいのがこのナッツです!


下矢印

飴掛けカシューナッツ


ナッツだけでは物足りなくてイヤだ!という方は

甘い飴かけカシューナッツはいかがですか?


この飴かけカシューナッツはリピート率高め!

レビュー数が驚異の1100件超え

そしてどれも高評価!


カシューナッツ好きさんなら必ずハマるといわれる甘すぎない!なめられない!止まらない!ナッツなんです




このナッツが明日の20時から半額になるんです!



明日の20時から楽天市場SALEが始まります

イベントバナー

 


明日の20時から2時間限定なのですが、2500円の購入以上で使える半額クーポンが出ているんです看板持ち




クーポン→半額クーポン




甘いものが欲しくてストレスになる方には本当にピッタリだと思います


ぜひこの機会に一度食べてみませんか?


このお値段から半額です看板持ち




激安。




実は私はこのshopの常連さん気づき

ここでいつもナッツを購入しています


これなんてもう3回もリピしてる(笑)

下矢印

レーズン入りナッツ


ただしshopの方には申し訳ないのですが、SALE価格の時に爆買いを(笑)



つまみまくっています看板持ち



2500円以上ならshop内全品が半額対象なので、ぜひ覗いてみてください


種類な豊富で色んなナッツがあります


今回は飴掛けカシューナッツのPRでした



下矢印

飴掛けカシューナッツ







冒頭にも書きましたが、昨日は旦那と買い出しに出かけたあと、ランニングに行ってきました




ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、我が家は8日前からダイエット中


ヘルシーな夜ごはんを食べて大好きなビールも我慢して、それもこれも旦那のため



健康診断で生活習慣の改善を言われたんですよ、、、不安


体重を落とすのが本来の目的ではないのですが、自然とヘルシーなものを食べて運動をすると体重もかなり落ちてくるってもんで


私も便乗してダイエットに励んでいます



ヘルシーなレシピはここ一週間の投稿でご紹介しています



私は去年もマラソン大会に出場したのですが



走るのが大の苦手で学生時代でも運動部ではありませんでした


走り始めたのは40歳過ぎてから




走り始めた時は今より15キロほど太っていたデブでね、、、それはそれは恥ずかしかったです悲しい


昨日もご紹介しましたが、しっかり着圧をしてから走る!→着圧


普通に走るより数倍も代謝が上がります看板持ち


おかげさまで今の体重は二十歳の時と同じ





筋肉もそれほどついていない40代のおばさんがたまに運動をするとにかなり負担がかかります


なので痛めている左膝にサポーターをつけてから走りましたが

昨日は右膝も悲鳴を、、、両膝がやられました悲しい




仕方なく途中からは早歩きで帰りましたが、楽しみながら運動するのが一番(笑)



夫婦でこんなことやってダイエットを頑張ってます(笑)



仕事が休みの日はダイエット解禁日と決めて、なんでも好きなものを食べても良い!ビールを飲んでも良い!というルールにしていますが、



ビビるよね。


なので昨夜は鶏尽くしの焼肉にしました



 

・ねぎま
・ささみ
・えのき巻き
・鶏皮
・なんこつ
・砂ずり




旦那と買い出しに行きましたが、牛も豚も買わない!と


やっぱりかなり我慢してるわよね悲しい




焼くのはもちろんいつものこれ→南部鉄器グリルパン


昨夜は先日届いたホタテも焼きました

下矢印

ホタテ



このホタテ、焼いたらまるで蟹!



美味しすぎて笑えるよ(笑)

また明日からのSALEで買い足しします看板持ち



そしておうち焼肉にもアウトドアにも便利なお皿は必ずこれを使います

下矢印

仕切りプレート


これは食洗機もレンジも対応のプレートなんです

そしてめちゃくちゃ軽いのでアウトドアにもおすすめです


さっき見たら明日からのSALEで20%引きクーポンが出ていました


4時間限定で使えるクーポンだそうです



クーポンは商品ページの上から取得できます



このお値段から20%引き❗️激安です


ちなみに同じshopでこれも見つけた(笑)

下矢印

ミッフィー プレート


これも20%引きになるんだって拍手


本気で欲しい、、、、





おうち焼肉をするときにはキッチンのコンロで(笑)





ぐちゃぐちゃなキッチンですが、どうぞ我が家の全貌を見てやってください(笑)



見たかったジョブチューンのガストの特集を見ながら美味しく頂きました


久しぶりのビール!飲みすぎた(笑)



昨夜のメニューでした


そして飲み過ぎてアラームをつけ忘れて寝てしまった私は、今朝2時間も寝坊不安


起きたら明るくてビビった!



ひな祭りで申し訳ないのですが、簡単に適当なお弁当を作り旦那に持たせました悲しい



反省。



今日はひな祭り!日曜日なのでお祝いをされる方も多いと思います


ステキなひなまつりになりますようにお願い




それではまた


見て頂いてありがとうございました