こんにちは

 

 このblogを見て頂いてありがとうございます

大学生の娘がいるママです 

職業は料理人をしています

 

 

 

 

 

初めましての方はこちら→私の本性

 

昨日の投稿にもたくさんメッセージを頂いてありがとうございました



昨日ご紹介をした9キロも痩せた漢方ですが、去年はこの時期から4ヶ月間も販売が停止していたものなんです悲しい


夏前になると痩せよう!とダイエットを始められる方も多いですよね、、、


飲んでみようかな知らんぷりと思った時に「売り切れ」の可能性もありますので、ぜひお早めにお願い








さて!明日はひな祭りです


先日こんなお弁当を旦那に持たせてみました(笑)




かわいいお弁当を旦那に持たせる嫌がらせ弁当


ひな祭りちらし寿司

 

 

私はお弁当にとこれを作りましたが、明日のひな祭りメニューにもアリかと看板持ち気づき

 

 

 

この日は早朝4時からちらし寿司を作ったよ泣き笑い

 

 

 

 そして具材も作ったよ泣き笑い


 

 

やっぱりお花の卵焼きも作ったよ泣き笑い

 

 

 

 

ひな人形みたいなうずらの卵とぼんぼりも作ったよ泣き笑い

 

 

 

こういう小さな海苔は海苔パンチにお世話になります

 

 下矢印

海苔パンチ


 

今まではハサミオンリーでしたが


下矢印

ハサミ&ピンセット



最近



老眼が。

 



私は小学生の時に視力が悪かったので視力回復のために通院していました


それから視力が抜群に良くなりまして


今では裸眼で過ごしています



夜の運転だけメガネをしますが、最近老眼っぽい不安


老眼鏡、買わなきゃかな真顔

 

 

 

さっきお買い物に行きましたがハマグリが高くて手が出ませんでした不安


ひな祭りといえばハマグリのお吸い物、、、


もう無しで良いよね(笑)




早朝4時からボサボサ頭でこのお弁当を作っている姿が見れる動画

下矢印

ひな祭りちらし寿司



朝のバタバタ風景が気になる方は覗いてみてください







 昨夜のメニュー






サムネイル

​・おから団子ダイエット鍋
・焼き椎茸
・切り昆布の梅和え



ダイエット生活も1週間となりました




1週間何を食べたかは過去にご紹介しています







昨夜はおから入り肉団子鍋!




材料


・鶏団子 350g
・生おから 50g
・山芋のすりおろし 120g
・ねぎ
・生姜
・白ごま
・醤油 少々
・塩 少々
・片栗粉 大さじ2
・鶏がらスープの素 大さじ1
・お酒 少々




これを混ぜ合わせるだけ上差し


昨夜も仕事で遅くなりまして、こんな時間から夕飯を作りました不安



丸めない方がこのお団子は美味しいので、雑にスプーンで入れます




お出汁は



このだしパック2つ使いました〈だいたい水は1200㎖〉


あとはお酒と醤油も大さじ3ずつ入れました



具材は豆腐と春菊、糸こんにゃくとエノキだけ


 

これを食べた旦那が美味しい!!とあんぐり

 

こんなダイエット鍋が美味しいなんて思えるようになっただなんて〈涙〉旦那も成長したわよね



あとはグリルパンで焼くと絶品になる焼き椎茸


これで焼くから美味しくなるんです。フライパンじゃ旨さは引き出せません

下矢印

南部鉄器 グリルパン 




そしてこれがめっっっっっちゃ美味しかった↓


切り昆布の梅和え!


もう美味し過ぎてパスタみたいにズルズルと無限に食べたくなる味でした看板持ち


梅干しは手作りのやつです


今年もそろそろ梅仕事がやってきますね


この容器、使い勝手が良いので梅干し専用にしています

下矢印

WECK 1000





材料

・切り昆布 1パック分
・すりごま 大さじ3
・ポン酢 大さじ2
・梅干し 3粒分




[切り昆布1パック]どのぐらいのグラムだったか不明なのですが、魚の切り身2切れほどが入るパックに入ってました



参考画像。



ポイントはすりごまです、できれば大量に入れてください


切り昆布に絡んでめちゃくちゃ美味しくて!


これなら美味しく痩せられる!!


また切り昆布を買ってこよう看板持ち



昨夜のメニューでした




今日はお休みなのでやっとの解禁日❗️


好きなものを食べて、ビールを飲むぞー!!



ということで買い出しに行ってきました




これからランニングしてきます!


カロリー消費をUPさせるために、しっかりこれを履いています(笑)

下矢印

着圧レギンス


ちょっと分かりづらいかな、、、


これです




行ってきまーす


それではまた


見て頂いてありがとうございました