こんにちは


このblogを見て頂いてありがとうございます
大学生の娘がいるママです
職業は料理人をしています









初めましての方はこちら→私の本性



昨日の投稿にも面白いメッセージをたくさん頂きましてありがとうございました




私のフォロワーさん面白い🤣


これからも楽しく笑って過ごしましょうね


ぜひひな人形ちらし寿司!作ってみてください






まずは!もうすぐひな祭り雛人形ということで、こんなお弁当を旦那に持たせてみました




リラックマ

サンドイッチ

ひな祭り

バージョン


こんなお弁当をガチで会社で食べているうちの旦那です指差し


最近は食堂の隅っこで食べているとか気づき


友達が旦那と同じ職場なので、こっそりと情報提供がありました(笑)


今回お初のかごのお弁当箱



これを買ってみたんです

下矢印

かごBOX


もう数ヶ月前に買ったのですが、届いてみたら意外と大きくてあんぐり


ピクニックに使おうと思って大事に保管していましたが、なかなかピクニックになんて行かないのよねもやもや


なのでお初の登場でした



今度はおにぎりやおかずを詰めてお花見に使おう!



このサンドイッチかわいいでしょー



中には3種類の具を入れました



かんたんにかわいいサンドイッチが作れます

下矢印

サンドイッチ型



こういうサンドイッチ型を使うとパンの余りがでますが、ちゃんと冷凍をしてパン粉に使います看板持ち


おかずも詰めて


サンドイッチにはひな祭りピックを刺して無理矢理ひな祭りバージョンに(笑)



できあがりです



作り方動画→ひな祭りサンドイッチレシピ



早朝4時からバタバタと作ってる動画です看板持ち


お弁当作りをされている方、共に頑張りましょうね







昨日今日とわたくし連休です

昨日はまずキムチ作りから



このキムチの素を作っておけば、白菜キムチもカクテキも手軽に作れるんです


レシピ→キムチの作り方



1週間後、豚キムチにして食べます看板持ち




お昼ごはんももちろんヘルシーに上差し


ここ3日間、我が家はダイエット生活をしています



朝ごはんみたいなお昼ごはんです(笑)


メインのおかずは目玉焼き


玉ねぎと油揚げのおみそ汁


このおみそ汁には上差し


これを必ず入れて腸活です

下矢印

粉なっとう


今なら50%引きクーポンがありますよー



ご飯は玄米



前なら休日のお昼ごはんにはウインナー焼いたり、冷凍コロッケ揚げたり、


目玉焼きにもマヨネーズが当たり前でしたが、さすがに旦那も我慢してました指差し



たった3日間ですが旦那も痩せたんじゃないかな??






そして昨夜は

解禁日!



3日ぶりにビールが飲める!!



美味しく思い存分楽しむために、何をしたかというと



歩く!




歩かないと呑めない食べれないルール!


その状況を作れば自然と頑張れるってもんです指差し



歩いた距離


10キロ!



都会の街まで歩き続けました



前にもお話ししましたが、ただ歩くだけじゃもったいないもやもや


カロリー消費が高くなるレギンスを履いて歩きました

下矢印

着圧レギンス



これ本当に良いですよ!!


苦しくないのに自然と下半身に力が入って、カロリー消費が上がるんです





ちょっと今見たら、ちょうどキャンペーンやってるじゃないかあんぐり



千円引きはデカい。




adidasのパンツ→パンツ


この下にしっかり着圧レギンスを履いています


だから余計に細く見える看板持ち

下矢印

着圧レギンス



私は仕事中でもこれを履いてる、だから脚だけは細い(笑)


おすすめです指差し




10キロ歩いてやっとのことで目的の焼き鳥屋さんに到着上差し



KP!


3日ぶりのビールは身体に染みた〜!



解禁日とはいえ爆食いは恐ろしくてできない悲しい


やっぱりサラダから食べる(笑)


そして念願の脂っこい豚バラ!


ひとり1本で我慢したけどね泣き笑いビビり。




このささみ梅肉が美味しすぎて、今夜真似て作ろうと思ってます看板持ち


この四つ身〈鶏もも〉も最高すぎて3本も食べました泣き笑い



いつもならジャッキ6杯なんて軽く呑む私だけど、なにせ昨夜は3日ぶり


ちょっとほろ酔い泣き笑い



帰りも歩いて帰るつもりでしたが



地下鉄〜!


昨夜は寒かったからね!言い訳



帰っても夫婦での宴会は続きました、、、とさ




この解禁日があるからダイエットも頑張れるんです


我が家は生活をガラリと変えて



仕事の日は禁酒+ヘルシーごはん

休みの日は解禁日



毎晩飲んでいたのでだいぶん節約になることでしょう指差し




見つけた半額!お買い得品








ういたお金で買っちゃおう看板持ち


それではまた

見て頂いてありがとうございました