こんにちは


このblogを見て頂いてありがとうございます
大学生の娘がいるママです 
職業は料理人をしています







初めましての方はこちら→私の本性



昨日の投稿にもたくさんのメッセージを頂きまして、ありがとうございました




昨日のダイエットの話し。



たくさん質問がきております看板持ち


順にお返事をしていますので、しばらくお待ちください




よくTikTokで「ダイエット」と検索をしているせいか、よくダイエット成功者のアドバイス的なものが流れてきます(笑)


さっき流れてきたのは米は痩せる!という動画看板持ち


私も実はそう思う派。


ちなみに私は毎日3合のお米を食べて痩せた人です気づき


今でも3合食べています(笑)


今度またそのお話しをしたいと思っていますので、来月あたりに投稿しますね



砂糖より米!これが痩せるポイントです上差し







 今日の旦那のお弁当




ザ!

これ誰?弁当



本気でもっと身体を絞りたいと言い出した旦那。


数年前よりは漢方のおかげで→漢方 かなり痩せたのですが、


ちょっと健康診断で引っかかりまして〈肥満項目ではない〉


痩せる。というより、コレステロールや中性脂肪を減らしたいらしい


それを聞いた娘↓


やったー!


年頃の女子大生、甘いものも好きな女の子ですがかなりの健康志向でして、


朝はスムージー


昼はヘルシーかつ和食弁当希望上差し


夜もヘルシーなものを作ってあげると喜びます




そして私は半年で10kg痩せたダイエット成功者

ここを見ると分かります



人のダイエットをも成功させる自信がある!!


早速今日のお弁当はヘルシーなものを作ってみました



まずは昨夜から塩麹に漬け込んでいた鶏むね肉


片栗粉をつけてソテー


一旦取り出して、野菜やきのこを中華あんに。


ソテーした鶏肉を戻せば「ヘルシー中華あんかけ」のできあがりです



塩麹は手作り→作り方



砂糖は使いません!ネットでいつも大量買いです→パルスイート



そしてキクイモのきんぴら。人参、三つ葉入り


三つ葉はこうやって瓶に刺しておくと1ヶ月はイキイキとしています〈料理人の知恵〉


ここで詳しくご紹介をしております



キクイモって見た目は生姜みたいですが、味も成分も全く異なります


ある方はキクイモは明日がお休みの時にしか食べない!と言っていました看板持ち


それは、、、おならや便がたくさん出るから(笑)


だそうです




普段から腸活をしている私はさほど分かりませんが、かなりダイエットにも良いらしい




あとはお花の卵焼き。甘いけどパルスイート入り


これだけの量の卵焼きが卵1個で作れるって凄くない?


前に作り方をご紹介しました



ラップをして周りに串を5本つけてこのまま冷ますだけ上差し


キレイなお花の卵焼きが7個作れました


あとはほうれん草のごま和え


あ!ブロッコリーも茹でましたキメてる




そしてご飯は玄米入り


簡単に炊けるこれを使っています



おかずを詰めて


ほうれん草のごま和えも乗せて


顔をつけたらダイエット弁当の完成でした



これを朝5時には作り終えたよ(泣)

 

人のダイエットのお手伝いって結構大変なのね、、、





昨夜ももちろんヘルシーメニュー


 昨夜のメニュー





昨夜は私のレシピ開発の日


鶏むね肉をキウイに漬け込んで仕事に出かけました



キウイに漬け込むことで脂が溶け出すのを知りまして、鶏むね肉でやったらどーなる?どーなる?と


興味津々、ワクワク!



美味しさが倍増する→南部鉄器グリルパンで焼いてみました!


キウイは手で払い落とす程度




味見して驚。



ささみになりましたーー!



肉質が劇的に変わっていて、しっとり柔らか〜ではなく、


ふわふわほろほろ!の食感!


これは改良の余地あり上差し


今度はキウイに漬け込む鶏むね肉の唐揚げに挑戦してみます


カンペキなレシピができたらご紹介しますね



払い落としたキウイは



サムネイル
 

・バルサミコ酢
・パルスイート
・塩コショウ
・鶏がらスープの素


これを足してフライパンで煮詰めてソースにしました



かなり旨かった!


そしてホタテとブロッコリーのアーリオオーリオ



これが


届いたんです❗️

下矢印

ホタテ1kg



先日購入したものがもう届いたので早速料理に使いました


かなり!



訳アリと書いてあったけど全然キレイ!


これをブロッコリーと炒めてみました



お刺身でも食べられるホタテを炒める(笑)


どんどんホタテから旨みエキスが流れ出て、めちゃくちゃ美味しかったです!!


最高すぎてハマりました、これ



今ならお得なクーポンもありましたよー看板持ち



あとはおみそ汁作り



我が家のだしパックはこれオンリー



おみそ汁の具に使う油揚げは油抜きをする徹底ぶりです上差し



そして生おからを入れました



おから汁の完成です


ご飯は昨夜も玄米入り


てきとーサラダ



そして昨夜もアルコールを我慢、2日連続飲まない日は数年ぶり?笑


ちなみに今夜も飲みませんキメてる


明日がお休みなのでその時にガンガン飲ませて頂きます気づき



そしてお茶もダイエット茶


毎晩帰宅はこの時間ですが


散らかしながら頑張って作ってます看板持ち


かなりハードな生活ですが悲しい


共に頑張りましょうね







最後にお買い得なものを大発見したので、貼っておきます

鮭フレーク


下矢印

鮭フレーク


今は市販でも高くなっていますが、900g

でこのお値段!


値下げ中ですあんぐり




口コミも見ましたがかなり高評価でした




牡蠣


下矢印

牡蠣500g


これも口コミ良き!




買えば買うほどお買い得でした




そして秒で売り切れた


下矢印

クラブハリエ ホワイトブラウニー



追加販売してます




参考までに看板持ち



それではまた


見て頂いてありがとうございました