こんにちは
 
 
このblogを見て頂いてありがとうございます
大学生の娘がいるママです 
職業は料理人をしています
 
 
 

 

 

 

 

 

 

初めましての方はこちら→私の本性

 

 

 

昨日の記事にご心配のメッセージがたくさん泣本当にありがとうございました

 

 

 

10年以上風邪も引かず最強の免疫を持ってるね!なんて言われていた私が一番、今回ショックを受けていて

 

このままじゃダメだ!もっと免疫力を高めよう!とこれまで以上やる気が増しております

 

また新たに勉強をして、やっぱり最強の免疫を持ってるね〜!と言われるよう努力をしたいと思う!

 

 

やはり腸活!

 

これからも引き続き頑張っていきますおねがい

 

昨日もご紹介をさせて頂いたこれ

下矢印

粉なっとう

 

 

大反響みたいなので、売り切れる前にぜひお願い

 

詳しくは前回の記事でご紹介をしていますので、覗いてみてください

 

半額クーポン→ 半額クーポン

 

ぜひ活用してください

 

 


 

 

 
今回はなんてことない卵焼きのお話をさせて頂こうと思います

 

 

 
皆さん卵焼きを作られる時、卵を何個を使って作りますか?
 
だいたいの予想ですが2個は使いますよね
 
 
2個を使って卵焼きを作ると一人分のお弁当だと余ってしまう、、、そんな悩みはありませんか?
 
世の中、卵1個で焼ける卵焼き器もありますが
 

 

下矢印

卵1個で作れる卵焼き器

 

実は私も長年愛用をしていました

 

 

 

 

 
上矢印
でもこれ、卵2個で作ってる(笑)
 
この卵焼き器を使っても卵1個で作るとちょっと上手くできない!という悩みがありました
 
 
 
そこで考えてみた。
 
卵1個でキレイな卵焼きを作る方法を!
 
 
しかも
 
 
普通の卵焼き器で作る方法を!
 
 

 

 

 

 

考えて実践した結果

 

 

できました!

 

卵1個でキレイな3切れの卵焼きを作る方法を今回ご紹介をさせて頂こうと思います

 

 

まずは卵を割りまして、お好みの味付けを!

 

私は砂糖、塩、そしてマヨネーズを少し入れることでふわふわ感が増すのでオススメです

 

 

 

そして普通の卵焼き器を温めます

 

 

私が使っているのはエバークックの卵焼き器

 

 

 

 

 

もう3年以上使っていますが全く古くもならず、こびりつきもありません

 

普通のフライパンも私はすべてエバークックを使っています

 

そして必要なのがシリコンのヘラ!

 

 

焼いていきます!

 

まず卵液の1/3の量を卵焼き器の半分に流し入れます

 

火加減は常に極弱火!

 

こうやってヘラを使ってはみ出た部分を整えます

 

 

卵焼きは奥から下に巻く派?下から奥に巻く派?

 

私は奥から下に巻く派です〈どうでもいい笑い泣き

 

 

 

ここがポイント!

 

巻いたら横からもぎゅーっと押して四角になるように形を整えます

 

 

そしてこれを繰り返しながら

 

 

卵焼きを焼いていきます

 

 

最後も横からぎゅーっと押して成形!

 

 

仕上げは巻き簀で巻いて冷まします

 

 

いかがですか?

 

 

卵1個でキレイな卵焼きが作れました拍手

 

 

どーでもいいレシピですが、誰かひとりの参考になりますようにお願い

 

 

 

卵1個で作れる卵焼きの作り方でした

 

意外と使える方法です

 

 


 
 
 
そして恒例の昨夜のメニュー上差し
 
サラッとご紹介をさせて頂きますね
 
昨夜は娘不在。夫婦だけの夜ごはんだったのですが、風邪ひきさんの私のために旦那がこれを買ってきてくれました
 

 

 牧のうどん

 

皆さまご存知ですか?

 

福岡で一番有名なうどん屋さん、麺は太めで食べていると出汁をどんどん吸っていくので

 

お店で食べるとやかんに入った出汁を一緒に持ってきてくれる

 

 

出汁を足しながら食べるうどんです

 

我が家の近所にはこのお店がいくつかあって、うどんが食べたくなったらここでテイクアウトをするのが福岡人の常識です

 

 

 

うどんを食べる前に旦那がおつまみを作ってくれたのですが

 

 だし巻き卵

 

 

このお皿はこちらです

下矢印

白山陶器 長皿

 

 

だし巻き卵をよく作ってくれるのですが、だし汁が多過ぎると巻くのが大変ですよね、、、

 

昨日も旦那、悪戦苦闘してました(笑)

 

 

 

 

終わりよければすべてよし拍手拍手拍手

 

 

味は100点満点だったよ

 

 

 

そして私はこれを用意

 

 刺身こんにゃく

 



 

刺身こんにゃくが大好きな私

 

スーパーに行くと必ず買ってしまうのですが、色んな刺身こんにゃくがあるんです!

 

コロンとしたものや、手でちぎったような形のものもある!

 

特にこだわりはありませんが、緑色が濃いものを選ぶようにしています

 


 

これ美味しかったよ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

千円ぽっきりでおすすめです

 


 

 

昨夜の刺身こんにゃくは普通のこんにゃくの形で、自分でカットして食べるタイプだったのですが

 

私はこうやって切ります!!

 

ギザギザ!

 

 

小さなナイフをこんにゃくに刺したら、切りながらギザギザにするんです

 

 

 

こうすると酢味噌が絡みやすいので、美味しさがUPする気がします〈おすすめ〉

 

 

あとは個人的に大好物のパセリ

 

 

これにはマヨが必須上差し

 


 

使ってる器たち

 

下矢印

花形 取り皿

 

 

下矢印

エスプレッソカップ

 

 


 
おつまみを食べたら〆はうどん!

 

 

美味しかったー!

 

昨夜の夜ごはんでした

 

 

 

 

今日から2連休の私

 

しっかり風邪を治して来週からまたバリバリ働こうと思います

 

たくさんメッセージ、ありがとうございました!

 

 


 

 

 

 

最後に!これがSALEやってます!

 

履くだけでカロリー消費がUPするという、ダイエッターには欠かせない着圧レギンスです!!

下矢印

カラーベルミスレギンス

 

 

 

巷では大人気らしいですね拍手拍手

 

それもそのはず、、、履くだけでカロリー消費がUPするって。

 

履かないなんて私にはありえません真顔

 

 

 

これは私は一年中使っています

 

 

ランニングをする時にも(笑)

 

 

 

普段でも!

 

 

何が良いかって見た目が普通のレギンスだということ上差し

 

昔の着圧レギンスといえばこういうものだったのですが、、、

 

 

 

ダイエット感ありあり。

 

 

恥ずかしかったけど私は当時履いてましたよ笑い泣き

 

痩せるためには恥も惜しまない感じでした(笑)

 

 

あれから数年経ち、今では見た目がオシャレに!

 

 

 

 

素材も普通のレギンスと変わらないんです

 

 

 

 

さっきサイトを見てみると

 

待望の新色が再販してました!

 

 

 

 

これ、私も持っていたのですがすぐに売り切れてしまってご紹介が出来ずじまいでした、、、

 

 

 

 

これかわいいでしょ!

 

下矢印

カラーベルミスレギンス

 

 

春から夏に大活躍をした色ですグリーンハート

 

 

履くだけで痩せるなんて夢のような感じもしますが、姿勢を正すレギンスなので履くだけで体型が変わってきます

 

骨盤矯正をすることでお尻まわりも細くなってきて、一番はやっぱりお腹ぽっこりが改善されました拍手

 

 

まだ着圧をしたことがない方はぜひ!このSALEで始めてみませんか拍手

 

 

 

 

 

1000円引き❗️

 

 

今月いっぱいまで❗️

下矢印

カラーベルミスレギンス

 

 

 

色んな着圧があるなかで私が一番効く!と思うレギンスです

 

ぜひぜひこのSALEで!お試ししてみてください

 

 

 

取り急ぎSALEのご紹介でした、遅くなってすみませんえーん

 

 

 

それでは今回もダイエット着圧の勝手にPRでした

 

見て頂いてありがとうございました