こんにちは

このblogを見て頂いてありがとうございます
大学生の娘がいるママです
職業は料理人をしています






初めましての方はこちら→私の本性



今朝の投稿、、、大反響です



さすがに大量に届くのは収納場所もないし困るな〜ショボーンという方もいらっしゃいましたが


私も昔はそう思っていました。


でもあー!洗剤がない!と思ってすぐに買いに行かないといけないし


買い物に行くと余計なものも買っちゃうしねえーん



あると便利なまとめ買いです。節約OK


そして今見たらまだ売り切れていない。


ぜひ参考になれば嬉しいです







突然ですが三つ葉ってよく買われますか?

私が買う時は


サムネイル
 

​・茶碗蒸しを作る時
・ちらし寿司を作る時
・安売りしている時


3束100円!とかで安売りをしていたら、必ず買っちゃいます

買っても使い道がなければあっという間に悪くなるのが三つ葉です


そして三つ葉はやっぱり冷蔵庫で保存するのが当たり前だと思われがちですが、、、



今度からは
冷蔵庫に
入れないでください❗️

使うのはこれ!



花瓶です!


花瓶に三つ葉の根っこが浸かるぐらいのお水を入れて



根っこをよく洗った三つ葉を挿すだけ!



これで1ヶ月は新鮮さが保てるんです!


驚きでしょう!



そして食べる分だけ切って使います






切り落とした根っこはまた水につけておくと


葉っぱが出てきます





これ、1か月経過。



これを土に埋めてあげると家庭菜園もできるんですよ!

夏休みの自由研究にもオススメですおねがい



そして花瓶に刺した三つ葉は1ヶ月経ってもイキイキしています!



なんなら花瓶の方も根っこからどんどん新芽が出てくるので、これは保存法というより、三つ葉の育て方。


私が1ヶ月育てている動画もあるので、ぜひ覗いてみてください

ミツバの育て方




ポイントは


毎日2回お水を入れ替えること!


最初の1週間は「なんだか元気がないな〜」と思うかもしれませんが、


すぐにイキイキとしてきます🌱



花瓶がない場は空き瓶でもOK


ただし高さがあるものを選んでください


私が使っているフラワーベースはこれです

下矢印

フラワーベース S


下が大きいので転倒防止にもなるし、少ないお花でもキレイに飾ることができます




ぜひ三つ葉を買ったらやってみてください


きっとビックリしますよ!どんどん育つので爆笑






 今日の旦那のお弁当




相変わらず(笑)可愛いお弁当を旦那に持たせて嫌がらせをしている私です。


今朝は少し寝坊、、、


この時間からエビ天を揚げて



おかずもチャチャっと作りました


作り終えた時間5時48分。



ギリです。


サクッとおにぎり握って


使うのはマヨネーズ!


そして海苔!


この海苔

下矢印

愛用の海苔


40枚で1299円と破格なのに美味しい海苔なんですが


最近こっちを見つけたんです 


下矢印

訳あり海苔 40枚


私が買ってるものと同じ40枚で金額も同じ。


でもこれは訳あり。


その訳が凄いんです❗️




熊本産と佐賀産から選べるのですが、佐賀産の方はコンビニのおにぎり海苔と同じ❗️


ちょっと破れていたりするだけびっくり


めちゃくちゃ私が気になってる海苔です、、、



そーいえば!

今日は海苔の日です(笑)



さっきテレビで見ましたチョキ


今度この海苔も買ってみますね




そしておにぎり用に海苔をカット!


エビ天に少しマヨネーズをつけて


おにぎりの上に乗せます


海苔で巻いたら天むすの完成!


お弁当箱に詰めて


おかずも詰めたら、、、



ここからが私の嫌がらせの始まり。


海苔パッチンで海苔をくり抜きます

下矢印

海苔カッター


この海苔カッターはアンパンマンにする時にオススメです



簡単にアンパンマンになります拍手



海苔を貼り付けたら可愛い天むす弁当のできあがりです



あ!フルーツも詰めました



この真空タッパーにフルーツを入れておくとかなり長持ちしますよ

下矢印

ショップジャパン 真空保存容器




おじさんが会社で食べるお弁当の完成です!



そしてお供に

下矢印

生漢煎



先日衝撃的なことがありました

旦那さん、この1ヶ月!この漢方をサボってたんです悲しい

わざわざ飲み忘れないようにと毎日お弁当と一緒に入れてあげるのに、カバンの中からごっそり出てきましたムキー


だからなのよ!


最近お腹が出てきたんです。



忙しいのは分かるけど元々太る体質でこの漢方のおかげで9キロも痩せたのにえーん


飲まないと意味がないんです



自分でもお腹周りがまた気になってきたみたいなので、今はおりこうさんに飲んでるはずピリピリ


下矢印

生漢煎



この漢方を飲まれている方々から、たくさん経過報告を頂いています

2週間で効果が出た方もいて




このメッセージ内容、凄いですよね‼️


1日3回💩出ていた方でも1回の量が増えた?!


3回だけでも凄いびっくり笑い


羨ましい限りです




こういうメッセージを頂くと本当にオススメして良かったな〜と思います気づき


この方の経過報告が楽しみ過ぎて(笑)


ずーっと待っているところです照れ


早く来ないかな〜💌



今月も再販していてまだ売り切れてないみたいです〈今チェック済み〉

下矢印

生漢煎


春ごろになると夏までに痩せよう❗️という方が増えて、去年は4ヶ月も販売が停止していたので

ぜひ始めたい方はお早めにお願いお願いお願いお願いお願い


医薬品なので安心して飲み続けられますよ



 昨日の夜ごはん



昨夜は娘からLINEがきて肉が食べたいと。


なので任せろ〜!とあれこれ焼いてあげることにしました


私の目的はこれ


豚の塩麹漬け焼き



塩麹は自家製ですが、この塩麹美味しかったですよ


下矢印

塩麹✖️3セット


手作りしていない時は必ずこれを買うようにしています


今なら100円引きクーポンが出てました拍手



そして焼くのは旦那。


私は呑む専門です泣き笑い





我が家の煙対策上差し



換気扇をガバーっと開けて焼きます(笑)


こうするとガンガン煙を吸ってくれて部屋に匂いがこもりませんキメてる


下矢印

南部鉄器 グリルパン



この鉄のグリルパンで焼くと野菜でも安いお肉でも絶品に生まれ変わります


私はハンバーグもこれで作りますチョキ


先日はプレゼント用に購入しました




そして食べ終わったらこれでコンロ周りや換気扇をチャチャっと拭くだけ上差し 

下矢印

油汚れクリーナー



これは前にもご紹介をしましたOK


その時にもメッセージを頂きましたが、やっぱりこれは油汚れ洗剤の中ではNo.1だそうです


共感してくれる人がいて嬉しい拍手拍手拍手拍手拍手



ホームセンターではなかなか人気で購入が難しいので、今ちょうど楽天市場がSALE中なのでお試ししてみてください



おかげで我が家の換気扇はピカピカです看板持ち






今夜はわかめのしゃぶしゃぶの予定。

やっと仕事が終わったので、帰って夕飯作りをします。なうPM18時46分


それではまた

見て頂いてありがとうございました

今日もお疲れ様でした