こんにちは



このblogを見て頂いてありがとうございます

大学生の娘がいるママです

職業は料理人をしています 









初めましての方はこちら→私の本性


昨日の投稿、これ、誰?弁当に笑ってくれてありがとうございます(笑)


 

フォロワーさんたち面白い泣き笑い


笑うことは本当に良いこと


また楽しい投稿で笑ってもらえるように頑張ります(笑)






もうすぐひな祭りなのでこんなものを作ってみました

 


ひな人形ちらし寿司

 

 


子どもさんが男の子だとひな人形がない気づきという方も多いと思います


ぜひ自分のために作ってみませんか?


難しそうに見えるかもしれませんが、実は簡単なんです!

 

 

 

材料はこれだけ上差し


 

 


今回はピンクの薄焼き卵の作り方をご紹介します

 

 

 

ピンクの薄焼き卵の作り方


 




サムネイル
 

・卵白 2個分
・塩 少々
・片栗粉 小さじ1/2
・桜でんぶ 小さじ3


 

 

桜でんぶで色をつけます


 

 


材料を全て混ぜ合わせて一度ざるで濾して、いつもと同じようにフライパンで焼けばOK!

 

火加減は弱火!

 

じっくり焦がさないように焼きます




黄色の薄焼き卵も作り、三角に握ったちらし寿司〈90g〉に巻きつけて乾燥パスタと三つ葉でとめます

 

 

 頭はうずらの卵


青菜のお漬物を巻いて髪の毛を作りました

 


お雛様にはレンコン、お内裏様にはスナップえんどうを持たせて

 

海苔で目をつけたらできあがり〜看板持ち

 

 

どーですかニコニコ

 


ちらし寿司を作るのが面倒な方は酢飯でも炊き込みご飯でも!

 

くわしい手順はこちらでご紹介をしていますので、作りたい方はぜひ→ひな人形ちらし寿司の作り方



動画レシピもあるよ→ひな人形ちらし寿司の作り方


 


去年までに作ったひな祭りメニューもたくさんご紹介をしていますので、ぜひ覗いてみてください

 

 






 昨夜のメニュー






サムネイル
 

・豆腐ハンバーグ〈付け合わせ多〉
・エビとスナップえんどうのマリネ
・もずく酢
・もやしの中華スープ
・雑穀米



昨夜もヘルシーメニューでした


なんと家族3人分で豚ひき肉140gしか使っていません看板持ち



昨日と


一昨日と『お弁当にコレ入れてみて!ウインナーで作れる簡単かわいいハンバーガー』こんにちはこのblogを見て頂いてありがとうございます大学生の娘がいるママです 職業は料理人をしています 初めましての方はこちら→私の本性 昨日の投稿にもたく…リンクameblo.jp


 

 

この3日間はアルコールを飲まず、ヘルシーメニューで過ごしたのですが


今朝体重を測ったら2キロ痩せてた。

 

 


めちゃ嬉しい看板持ち




昨夜作ったヘルシーハンバーグがめちゃくちゃ美味しくて、今度レシピをしっかり作りますね





豆腐とおからを大量に使いましたが、全然おから感なかったな看板持ち



ひじきやネギ、豚ひき肉を入れて


成形!


主婦の小さな喜び、フライパンにぴったりフィット


両面を焼けば完成でした


付け合わせはお弁当の余りも使って簡単に


このプレート使いやすくて良き上差し

下矢印

プレート


大きめなのでワンプレートにもおすすめです




大根おろしとポン酢をかけてさっぱりで頂きましたが、激ウマでしたあんぐり



エビのマリネ



先日届いたぷりっぷりのエビを使いました!冷凍庫にあると本当に便利上差し

下矢印

ブラックタイガー


相変わらずデカいのでエビは3等分にして茹でました



ドレッシングにはMCTオイルを使ってとことん痩せようと密かな努力



このMCTオイルって高いけど、本当に痩せる。





サムネイル
 

​・酢 大さじ2
・MCTオイル  大さじ1
・塩コショウ 少々
・粒マスタード 小さじ1
・鶏がらスープの素 少々
パルスイート 少々


これを混ぜ合わせてアツアツの具材を和えればできあがり



めちゃ旨い!!!と旦那が絶賛してた看板持ち





もやしと豆苗の中華スープ


このお椀によく「どこで買いましたかー!」と質問を頂きます

下矢印

コレです



そして雑穀米に玄米も追加しました

下矢印

雑穀米


上差しアンケートに答えるとタダでもらえるやつ、タダとはいえ大量に届きます


私も最初はタダでお試しをしたのですが、美味し過ぎて長年続けています看板持ち



昨夜のメニューでした


かなり食事に気をつけると身体が軽くなる上差し


分かってはいるけどやっぱり高カロリーなものは美味しいので、食べちゃいます


今日は仕事がお休みなので、旦那とパーっと飲みに行ってきます(笑)


これもちゃんと飲んでから食事を摂りました→痩せる漢方




解禁日には好きなものを食べてとことん飲む看板持ち


これがあるからダイエットも続けられるし、成功に繋がるんだと思います


今まではいつでもいかなる時でもカロリーを気にせず、アルコールも毎晩がぶ飲みをしていましたが


これからは健康のために上差し仕事の時はヘルシーメニューと禁酒を続けたいと思います


あんなに毎晩飲んでいたのにね、、、、、気持ちの切り替えスイッチが入った証拠なのかな




これからのヘルシーメニューも参考にして頂けるように、分かりやすくて簡単なレシピを作っていこうと思っています


またぜひこのブログに遊びに来てください







最後に凄いものをご紹介しますね気づき


楽天市場で購入をすると必ずポイントがついてきて、それが貯まったら購入にも使えるという


ほぼお金みたいなもの〈ポイント〉があるのですが、今回



50%ポイントバックの商品を見つけました!


50%ポイントバックということは1万円のものを購入すると5千円相当のポイントが返ってくる上差しということ




さっき楽天市場を見ていたらとんでもないものを発見したんです



これが50%ポイントバックですってあんぐり



staub鍋

下矢印

staubココットオーバル23cmボルドー


訳アリ商品なのですが、その訳とは箱つぶれ。



箱なんて届いたらすぐに捨てちゃうものだから全然問題ないですよね!


見てください!13546円分のポイントが返ってきますあんぐり





これは絶対買いです上差し上差し上差し上差し上差し



そして私がよく使っているココット鍋も!

下矢印

staubココット18cm


このお値段で買えことがまずありません




なんと11983円分のポイントが返ってきます


ざっと計算しても1万円ちょっとで買えるということ気づき



staub選びはサイズが難しいと思いますが、ちょうど私が使っているstaubが


左20cmと右16cmです



おみそ汁も作れるし、18cmならご飯3合も炊けます


私もこの機会に追加しようと思います看板持ち


安過ぎてあまり表に出ていなかった商品なのですが、たまたま見つけてしまいました指差し



まだstaubを使ったことがない方はぜひ!この機会に使ってみてください


無水カレーにも煮込み料理にも


炊き込みご飯も美味しく炊けますよ看板持ち


50%ポイントバックなので売り切れごめんです




それではまた


見て頂いてありがとうございました